アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月19日

秋の味覚 in トカイナカ

クリックぷりーず猫










ありがとうexclamation


トカイナカの魅力、それは!

秋の味覚がほとんどプライスレスなこと黒ハート

柿なんて、半分くらいは熟してるし〜

いちじくもいっぱいあんねんでわーい(嬉しい顔)

つーわけで、今日も散歩がてら果物狩りに行ってきたわダイヤ
image.jpg

あたいはいちじくが大好き。

普通に食べるのも良いけれど、、

おすすめの食べ方をご紹介しまっす黒ハート

まず、好きな量を適当に割いてタッパーの中へ入れます。

image.jpg


野生なので皮まで安心して食べられちゃうの黒ハート
これが結構おいしいわーい(嬉しい顔)
image.jpg

中にはこんなキュートなベビーピンクの実もあったり。(これは甘かった)

image.jpg

さて、割いたいちじくたちに梅酢を適量ぶっかけます。
かけすぎ注意!(かけすぎた場合、黒砂糖やてんさい糖で中和しましょうw)
image.jpg

ふたをしめて、冷蔵庫で一晩〜一週間(それ以上もokかも)おきます。

そのままでも良し、
ヨーグルトや甘酒にまぜても良しるんるんなイケてるスイーツの出来上がり手(チョキ)

あたいのオススメは玄米甘酒×梅酢いちじくだよ。

他にもおいしい食べ方あったら教えてね〜

ほな、またな手(パー)
【このカテゴリーの最新記事】

2014年09月18日

真のリサイクルとは?

クリックプリ〜ズ(≧∇≦)

田舎暮らしの強い味方 その壱♡




今住んでる地域で毎週発行されているタウン誌で 不用品譲渡/売買のコーナーがあるんやけど、
それに出品したり引き取ったりする時の連絡先として使ってる♪

クリックありがと〜う(^^)


住んでる街の中心部に老舗のショッピングセンターがあって、

そこには手書きの【あげます、ください】掲示板があるんやけど、

たまーに、新品の未使用布団だとか 中古だけど程度の良い日本製(これ大事よ!)冷蔵庫も出てたりしてるねー。

しかも、無料で♡

使わぬモノは 欲する者へ バトンタッチ♡


では、またな〜♡





2014年09月17日

あなたは、海派?山派?

クリックおねがいね。
田舎暮らしの強い味方♡その壱♡




車持ってなくても、家まで取りに来てくれるから安心なのです。


晴れスキー強い味方 その弍手(チョキ)



もはや定番だよね。

クリックありがと〜♡



あたいは、バリバリの海派!

…と、山暮らし(標高400〜900mの中国地方各地)中に確信しましたね。


訳あって、一年あまり山の田舎暮らしをしてたんやけど

その間

ストレスで月経が止まったり(ーー;)

あとは食べ物にやたら塩をかけて食べるようになったり(´Д` )

も、もちろん粗塩だかんね。


離れてみて はじめて分かった 海の良さ。

んじゃ、またねー!









検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。