アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月17日

すっかりサボってしまいました・・・

タイトルの通り、ブログをすっかりサボってしまいましたw

サボってた間にあったこと

レミントン1187所持許可下りる
      
カンチレバースラッグ銃身を購入
      
スラッグのハンドロードを始める



簡単にまとめるとこんな感じです。


ハンドロードに没頭する

もともとエアライフルで静的射撃をやってたからかスラッグ射撃が面白く、
いっぱい撃ちたい→でも弾高い→ハンドロード?安くつくれるんかな?面白そう!
でハンドロードに没頭してました。

現在は大体手のひらに纏まるくらいにはなりましたが、まだまだ先は長そうです。
今までB&PのF2レジェンドで詰めてましたが、どうも薬量を増やしていくと雷管が外れるようなので、次はAAで詰めようと思っています。
9194198E-39ED-42CD-B4F4-32B3F5C985CA.jpeg


気に入って頂けたら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

2019年02月17日

レミントン1187所持許可申請してきました!

タイトルの通りですが、猟銃の所持許可申請してまいりました!

申請した銃はレミントン1187

この銃はレミントン1100の改良版?兄弟銃?なんですかね。
3インチマグナムが撃てるようになってるらしいです。
なんかわからんけどマグナムってかっこええ〜!

上下二連と自動銃迷ったんですが、自分は主に狩猟なので自動銃の方が使い勝手良いかと思いまして。
この1187はリブ銃身ですが、ハーフライフル銃身も買えるのでもし中古とかあるなら欲しいですね〜
まあしばらくはリブ銃身でやってみようかな?

この前の教習で肩とほっぺたが痛くなりました。
きちんと保持、頬付けができていなかったんですかね。
クレーでこれなんでスラッグとか撃ったらどうなるかちょっと怖いですw

早く許可おりてくれ〜!

気に入って頂けたら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

射撃教習に合格しました!

去年11月の終わりに射撃教習の申請をし、年明け1月末にようやく許可が下りました。

年末年始を挟んだためか、かなり時間がかかりましたね。
教習資格認定書の受取と同時に実包の譲り受け許可申請も行い、実包の譲受許可証を貰います。

65AF43C1-DAB2-49E6-BB53-9B768FE77598.jpeg

この紙切れで実包が買えるのです。なんか不思議。




続きを読む...

2018年12月06日

散弾銃を購入しようと思います。

はい、タイトルにあるように散弾銃に手を出そうとしております。

今私が持っているエアライフルは主に鳥撃ち用です。
これはこれで楽しくやっているのですが、猟場で見た鹿を撃てなかったり、射撃場でのクレー射撃のダイナミックさに惹かれたりと、散弾銃がほしくなってしまいました。

最初からこうなることは予想していたので、装弾ロッカーはガンロッカーとセットで予め買っていました。なんと準備の良いこと。

散弾銃の所持は初めてなので、近くの銃砲店さんに寄って話を聞くことに。
まずは教習射撃からですが、空気銃の所持許可は持ってるから省略できる書類あるかもわからんから一回警察に聞いてみな、との助言を頂き警察に電話したところ、必要なのは申請書と講習修了書、診断書だとのこと。続きを読む...

2017年08月09日

空気銃 レインストームの所持許可下りました!

ついに!所持許可が下りました!


IMG_4464.JPG


申請からちょうど8週間かかりました。

レインストームは通販で購入しましたので、すぐに許可証を銃砲店に送り、残金も振込みました。
許可証がこの手にあったのはわずか1時間w
速攻レターパック買ってきて送りましたよw


これであとは銃が家に届くのを待つだけ。
1週間くらいで届くのかな?

クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



2017年08月04日

医師の診断書

銃の所持許可申請の必要書類の中に医師の診断書があります。

medical_setsumei_doctor.png



・精神保健指定医
・精神科、心療内科、神経内科等を標榜し、2年以上精神障害の診断又は治療に従事した経験を有する医師
・過去に申請者の心身の状況について診断したことがある医師(歯科医師を除く。)


要は精神科、又はかかりつけ医に書いてもらえということになります。

続きを読む...
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。