アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月25日

狩猟用装弾を買ってきた。

鹿・猪の狩猟解禁まであと一週間に迫り、狩猟者登録証や無許可譲受票等も貰いましたので、狩猟用の装弾を購入してきました。

大物用と鳥用の弾

576CAF6C-1890-4139-9A82-EBFF29AECA2E.jpeg
・レミントン射撃用スラッグ弾
・ウィンチェスター3号
・リオ7.5号32g

買ってきたのはこの3種類です。

まずやりたいのが鴨撃ちなので3号を買い、7.5号でも落とせるのかを試すため+ヒヨやキジバト用に使えるかと思い7.5号も買いました。
スラッグは鳥猟に出かけた際に念のため持っておくために買いました。
スラッグ銃身ではレッドバードの猟用を撃つ予定なのですが、鳥用のリブ銃身で撃ったことがあるのはレミントンなのでこれにしました。



続きを読む...
posted by IMOKEMPI at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩猟

2019年01月06日

ヒヨドリ猟に行ってきた。

最近、近所の池を回っても鴨に出会えず悲しいので気分を変えてヒヨドリの待ち撃ちに行ってきました。


家の近所はみかん山だらけでヒヨドリは大量にいます。みかんが実っている時はどこを見てもヒヨだらけ。
しかし収穫が終わっていないと危ないので、時期を見計らって放棄されたみかん畑の近くに陣取ります。


今日は椅子と委託用の三脚を改造したものを準備してきました。
7B7B5636-B6F1-40C8-9D27-EE7BB8E4A444.jpeg

続きを読む...
posted by IMOKEMPI at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟

2018年11月30日

平成30年度初出猟でマガモ♂ゲット!!!

平成30年11月17日が初出猟となりました。
本当は解禁日の15日の仕事前に池を回りたいのですが、家庭持ちで子供もまだ小さいので厳しい所です。

この日は近場の池を回っていたのですが、去年通っていた池で今年になって立入禁止になってしまっていたところが3か所もありました。
「立入禁止・釣り禁止」という看板が立っており、どうもバス釣りの人たちのマナーが悪かったようです。
かなり良い場所で、去年もそこで何羽か鴨を取っていたのでショックでした。

久々の出猟で戸惑いながらもいくつか池を回りましたが、鴨は一匹も見つけられません。
段々モチベーションも下がり始め、この池で最後にしようと思って向かった池に到着。
そ〜っと覗いてみるも、鴨は見当たりません。
ここもダメか〜と思いながら、なんとなくスコープで池を見ていると、木の陰に隠れてじっとしているマガモのオス(アオクビ)を見つけました!
去年は一匹も取れなかったアオクビ!距離は距離計で80m。まだ猟期の最初のためか、気付かれているはずですが逃げません!
大チャンスです。
慎重に狙います。

続きを読む...
posted by IMOKEMPI at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。