アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月03日

狩猟用の靴はどうするか。

散弾銃を購入後初めての猟期を迎えようとしておりますが、今年は靴をどうするか少し悩みました。
トレッキングシューズ、長靴、スパイク長靴、スパイク地下足袋
選ぶとしたらこんなもんでしょうか?


空気銃の時は長靴を使っていた

空気銃で主に撃っていたのは鴨とヒヨドリです。
山の中を長時間歩くわけでもないため、完全防水の長靴を使っていました。
どこでも売っているスパイクも付いていない普通の長靴です。


ただ普通の長靴だと斜面を上るときなんか結構滑るんです。
それでスパイク長靴も試してみたことはあります。

スパイク付きは土の地面は良いんですよ。ただ鴨撃ちなんかだと池を何個も回るのですが、車の運転がやりづらい。そしてコンクリート舗装の道が歩きにくい&うるさい
これらの理由でずっと普通の長靴を履いていました。


トレッキングシューズを選択

山用にトレッキングシューズを選びんだ理由は一番歩きやすそうだったからです。
長靴って踝が遊んだり踵浮くでしょ?あれがどうも好きになれないんです。
そこらへんの池を回ったりヒヨドリの待ち撃ちをするなら全く問題ないですが、山を長時間歩くとなると話は別です。

僕が選んだのはこちら。
写真 2019-10-06 15 08 22.jpg
キャラバン C1_02S
日本メーカー、ゴアテックス完全防水、1万円代です!
下のリンクから買えます。


靴をネットで買うのは不安だと思いますが、僕の場合はアマゾンのワードローブでサイズ違いを試着してから購入したのでぴったりでした!
同じキャラバンの違うモデルでもサイズがだいぶ違いましたので、試着は必須だと思います。

履いた感じは硬すぎることもなく、足首もしっかり守ってくれそうです。
今期使い倒してみたいと思います!


気に入って頂けたら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9355235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。