アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月21日

レミントン1187をオイル仕上げにする。

ウレタン塗装が剥がれている

無事所持許可も下り1187を手にしたわけですが、正直この銃、綺麗ではなかったんです。

中古で安いのを選び、弾が出れば良いやと思って買ったんで別に良いんですが、
いざまじまじ見ているとやはり気になってしまう・・・

本来であればつるつるテカテカのウレタン仕上げの筈なんですが、この銃はこんな感じにウレタン塗装が剥げてしまっています。
1F2759D8-BB22-4D0E-B678-D305C0876B4D.jpeg
爪でほじくるとパリパリ剥がれます。


黒のかっこ良いシンセに交換も考えたんですが、この安い銃に買うのも躊躇われたので、それならいっそのこと全部剥がしてオイル仕上げにしてやろう!と思ったわけです。

いきなり剥がすのは・・・


オイル仕上げにするぞ!と意気込んだものの、うまくいくのか心配だったので試し塗りしてみました。
塗っていくのはこちら!

オイル仕上げでお馴染み(らしい)のトゥルーオイルです。
他にも亜麻仁油とかで良いらしいですけどね。

B614C697-7B45-416C-BBE0-382BAE83511C.jpeg
ここは元々塗装されていない部分です。左右で塗る前と比較してみますと、
良い感じ!!!
これならやっちゃっても大丈夫そうです。

塗装を剥がしていく

塗装部分以外をマスキングし、剥離液を塗っていきます。
ADD08809-DEDF-462F-9A32-9D117CC5EA40.jpeg
しばらく放置してスクレーパーで剥がしていきますが、思ったように取れないため結局電動サンダーで研磨しました。

BAE246D5-998F-4570-A3E8-89751C60B7D2.jpeg
するとこのように綺麗に下地が出てきます。

オイルを塗る

7B399ADD-B889-44C0-B84E-95E8E61F0B81.jpeg
すべて剥がし終えたらトゥルーオイルを塗りこんでいきます。
地の色より少し濃くなって良い感じです!21C43486-80F3-44F2-94D2-1BC705F1838F.jpeg
乾かして何回か塗り重ねます。
そこそこうまくできたと思います。塗装が剥がれてバリバリの残念な銃から見事に復活しました!

最後にとりあえずで買ってみた中国製実銃対応のスコープを乗せて完成!

ちなみにこのスコープでスラッグ100発以上撃ちましたがまだ壊れてないですw
結構使えるのかもしれませんw

気に入って頂けたら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9320095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。