アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月17日

射撃教習に合格しました!

去年11月の終わりに射撃教習の申請をし、年明け1月末にようやく許可が下りました。

年末年始を挟んだためか、かなり時間がかかりましたね。
教習資格認定書の受取と同時に実包の譲り受け許可申請も行い、実包の譲受許可証を貰います。

65AF43C1-DAB2-49E6-BB53-9B768FE77598.jpeg

この紙切れで実包が買えるのです。なんか不思議。




そして射撃教習当日!

多少の緊張もありましたが初めて散弾銃を撃てることの楽しみが大きかったです。
さらに今回の教習員さんは行きつけの銃砲店の社長さんです。どんな人が教習をしてくれるのかわかっているだけで安心感が違います。


最初は座学で基本的な取り扱い等を学び、昼食を挟んで午後から射撃開始でした。

立ち方、構え方を教えて頂き、一回構えてみてと言われその通りにします。
うん、大丈夫。と。
え?いいの?これで?
じゃあクレーと飛ばすから見ててと。

お〜。結構飛ぶなあ。と思っていると、
じゃあ弾入れて撃ってみようか。

え!もう撃つんですね!
心の準備なんて全くなく、言われるがまま撃ちます。

ドオオオン!!!

おぉ・・・ふふっw

これが鉄砲か・・・空気銃とは比べ物にならんな・・

クレーには当然当たりません。
そこからもう一人の方と交代で撃っていきます。

そして4発目ついに当たりました。
気持ちええ〜!!
クレーがはじけ飛ぶのが快感ですw

それから自分でもなぜかわかりませんがめっちゃ当たる!
結果20/25当たりました!
12A52CE6-106E-4F35-96EC-5F07E5E6CEB3.jpeg

なぜか2回目、3回目とどんどん当たらなくなっていきましたw
ちなみに3回目が試験。13発当てて無事合格です!

試験が終わりあと25発残っているわけですが、これは好きに撃っていいよとのこと。まっすぐでもいいし、どっちに飛ぶかわからんやつでもええでと。
チャンスだ!と思い、どこ飛ぶかわからんやつ撃ちたいです!と言ってやらせて頂きました!

それがスコアの4回目。
7/25でした!ちょ〜難しいですw
これでも公式じゃなく遅いやつですよね?
練習やりがいがありますw

ということで教習は無事合格したので後は所持許可申請!
早く練習したい!


気に入って頂けたら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8553698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。