アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月17日

銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。

前回からの続きです。

写真 2018-03-10 21 09 39.jpg

コッキングレバーは軽い力で引くことができ、扱いやすいと思います。


ちなみに銃を乗せているのは専用のライフルスタンドです。
これがあると銃を床や机に直接置かずに済むので傷をつけないですし、スコープの取り付けやメンテナンスがとてもしやすくなるのでおすすめです。

SHENKEL 壁掛け可能 エアガン ライフルスコープ ディスプレイスタンド BK ブラック



実際に銃を持って猟に行くとわかるのですが、肩掛けスリングはめっちゃ欲しくなります。
両手で銃を持っていると足場の不安定な場所では危ないですし、なにより疲れます。軽い筋トレになります。

そこでスリングを取り付けるのですが、レインストームの場合取り付け金具が付いておりません。
そのため、普通は銃砲店等で売っている金具を買うのですが、これが高い!
ストック部分はねじを打ち込むのですが、前部分はエアタンクに挟み込むように付ける少し特殊な物です。
1万円くらいします。

なかなか手が出せない価格ですので、今回は自作してみることにしました。
自作のポイントは
@ローコスト
A銃に穴をあけない

です。


完成したものがこちらです。
バイク用のシートバッグに付属していた固定ベルトと100均のマジックテープを使い縫いました。
写真 2018-03-10 21 09 49.jpg
肩にかけているときは銃身方向に力が加わるので、ストックにベルトを通しておけば抜けることはまずありません。


前側は銃身とエアシリンダーをつなぐ金具にパラコードを繋ぎました。
ほぼ手抜きです。
色々考えたのですが、うまく付くような金具も見つかりませんでした。
しかしこのパラコードは1本で耐荷重250kgですので、強固に結んでおけば切れる心配はありません。
実際に今期の猟で毎回使いましたがびくともしませんでした。
写真 2018-03-10 21 09 54.jpg

今後も使用して、何か問題があれば報告します。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
このスリングの取付方法は素晴らしいアイディアですね。確かにパラコードなら切れる心配はなさそうです。私は自分でストックにスリングスイベル用の穴を開けましたが失敗したので子の方にしておけばよかったと思いました。
Posted by mironov at 2018年11月19日 20:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7664449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。