アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月01日

東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。

今回はエアガンについて書いていきます。


紹介するのはマルイのmk23ソーコムです。


東京マルイ No.13 SOCOM Mk23 18歳以上固定スライドガン

この銃は言わずと知れた高性能ガスガンです。

固定スライドの為音が静かで、初速もガスガンにしてはかなり高め。

いつもサバゲーでGスペックをメインに使うときは、こいつをサイドアームにしています。



自分のソーコムは初速アップ・消音カスタムを施しており、今回はその方法を書いていきたいと思います。
初速アップカスタム

IMG_4421.JPG
初速はロングバレル化して向上させます。


使っているのはVSRの純正アルミバレルです。ヤフオクとかで安く出ているのでチェックしてみましょう。
サイレンサーの半分程度の長さから少しずつ切っていき、初速を調整します。

切断の方法ですが、ディスクグラインダーを使うか

E-Value ディスクグラインダー 100mm 550W EDG-550



パイプカッターを使うのが良いと思います。

SK11 パイプカッター 切断能力 4~32mm PC-32



初速を上げるカスタムの場合は必ず弾速計は準備しましょう!!
少し余裕を持たせておかないと、真夏の気温が高い時等に規制を超えてしまう可能性がありますので注意が必要です。


IMG_4422.JPG
室温28度 0.2gで90m/s前後で安定しました。
ギリギリのセッティングはやめましょう。





使っている弾速計はこれです。



これだけ初速が出ていれば、ヒットを取れる確率も高まります。




消音カスタム

やっていることは簡単ですが効果絶大。
ハンマーが当たる部分にゴムシートを貼るだけです。
ゴムシートはamazonで売っています。


厚さは1mmぐらいがちょうど良いかと。



IMG_4419.JPG

これだけで高音域がカットされ、少し離れればほとんど聞こえなくなります。

ただしこの場所にシートを貼るとマガジンのバルブを叩く量が減りますので、叩く部分にも同じゴムシートを貼ります。
IMG_4420.JPG


これだけでかなりの消音効果があります。

他にも稼働部分のバリ取りをして磨くことでさらに突き詰めていくことが可能ですが、そこまでしなくても十分な気はします。



ここまでカスタムすれば電動ガン相手でも正面の打ち合いにならない限り十分戦えますよ。




クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6548732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。