アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月29日

リンパマッサージ

2回目のリンパマッサージに行ってきました。

今日は「先生」とよばれている方に施術してもらいました。

すごくすごく、気持ちよかったです。

首の後ろなどがかなりこっていましたが、ぐりぐりされても痛気持ちいです。

前回施術してくれた方は、申し訳ないのですが「痛い」だけでした。

同じ事をやっていても、人によって全然違うのに驚きです。

私も上手になりたい!と思いました。

ここのお店は、ほぐしてからオイルをつけて流す、という方法でした。

なるほど、と思いました。

すぐにオイルでやるよりも、よくほぐれてよくリンパが流れそうです。

自分へのご褒美を兼ねて、勉強も兼ねて、色々なサロンに行ってみたいと考えております。

考えるだけで、楽しいです!




自宅サロンへ向けて、少しずつ活動中のmasaeでした。





お読み頂きありがとうございました。









posted by masae at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年06月04日

アロマって何がいいの?

夫のセリフです。

アロマって、何がいいの?
と聞かれました。

「フランスでは医療現場にも用いられているし、使うことでリラックス効果とか、色々あるんだよ。」

と言いました。

・・・が、

ほんの少しも、夫の心には響かなかったようで。

「リラックス効果とか、そんな言葉で踊らされて〜。」

みたいなことを言われました。

く・・・悔しいっ。

もっと勉強して、簡潔にガツンと説得力のある返答ができるように頑張るぞと、密かに誓った夜でした。

そんな夫は、足のマッサージが大好きです。

また今度、夫にアロマを使ってオイルマッサージを試みようと思います。

いつか、アロマっていいねと、言わせたいです。

頑張ります☆



posted by masae at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年04月30日

わくわくすること

心がわくわくすることって、何ですか?

なんだか心が沈む日でも、考えてみると、少し心がふわっとなります。

私の場合は、「人を癒す事」と、「創作する事」です。

人を癒すことは、今のところ夫や友人をマッサージすることです。

創作することは、子どものポケットバックを作ったり、リビングを飾る壁面装飾をしたり。

それから、文筆作業です。

今年は、イラストのコンペや、絵本大賞にいくつか応募しています。

なりたい自分を想像して、少しずつ近づいているイメージを良く行います。

色んな人やものから影響は受けつつも、自分を変えるのは自分しか、いませんもんね。

今日はなんだか心が沈む日。

だから、「わくわくすること」を考えます。

心が少し、ふわっとします。





お付き合いいただきありがとうございました。





posted by masae at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年04月27日

自分を元気にする言葉

最近、町会の人に私のポカでプチ迷惑をかけてしまうという、恥ずかしくて申し訳ない出来事がありました。

「人に迷惑をかけて恥をかく」

もう・・・、気持ちはどこまでも落ち込んでしまいます。

ああああ〜〜〜〜もう〜〜〜〜っという悶えるような気持ちが、繰り返し押し寄せてきます。

なんで自分は・・・だめだ自分は・・・もうだめだ。

なんて、考えてしまいます。



そこで、自分を元気にする言葉を考えてみました。





でも、生きてる。
それでも、生きて行く。






恥ずかしい思いをしたって、私は生きて行く!

それでも生きて行く。

だから、大丈夫。

そう考える事にしました。




心から謝って、繰り返さないように、勿論気を付けることは大前提ですが。

間違いや失敗は、機械はないので100%無くすことはできないと思います。

でもそれをいつまでも引きずってしまい、自分が暗い思いに引っ張られないようにしたいものです。

同じ一日を過ごすなら、しっかり反省した後は、楽しく生きていきたいですよね。



気持ちを切り替えて、次に進みたいと思います!

願わくば、ミスの無い未来に(苦笑・・・)



お付き合いいただいてありがとうございました。





posted by masae at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年04月21日

アロマ教室に行きたい

4歳長女がインフルエンザになり、今週末に予定していた1回目のアロマ教室への参加が、延期となってしまいました。

とても残念っ・・・!

我が家は5人家族。

4月の頭から、夫を筆頭にしてついに全員がインフルエンザに感染してしまいました。

昨日まで、7歳長男のクラスも学級閉鎖となり、長男も家におりました。

まるで、春休みの再来で、お世話が大変です。

そんな中ですが、なんとか執筆活動を行い、昨日無事に発送することができました。

実はアロマサロンと並行して、執筆活動もしています。

今年に入って送る投稿作品は2作目。

これも、今年に入ってから思い立った活動です。

ひとつを叶えるために、他の夢を我慢する、というのはもうやめました。

もう十年以上そうやって自分を抑えてきて、結局なんの結果も出せていなかったからです。

何より、なんだか楽しくなかったからです。

当時の夢とは違う夢を、今は追っていますが、変わっていく自分も許すことにしました。

自分をがんじがらめにしているのは自分なんだと、最近になってやっと気づけた気がします。

以前よりも、すごく気持ちが楽になりました。



タミフルを飲んで、長女の熱は下がり、元気になりました。

でも発症ゼロ日として5日間、かつ解熱後3日は登園禁止なんですよね(汗)

アロマ教室の1回目の日にちは、夫の仕事の関係もあり、まだ決まっていませんが、早く決まるといいなあ。

とっても楽しみです!







posted by masae at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年04月18日

当たり前の日常

九州で大きな地震がありました。

今も継続中です。

私の住んでいる場所は長野なので、離れた場所ではあります。

数年前には、松本大地震を経験しましたが、熊本ほどの規模ではありませんでした。

いつ、どこにいても、一瞬にして「当たり前の日常」が奪われてしまう世界なのであると、改めて思います。

今日この一日を、大切に感謝しながら生きねばと、思います。





posted by masae at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。