アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月01日

精油を直接ぬる事ができるなんて

アロマが楽しいです。

先日、念願のアロマスクールの1回目を受講することができました。

アロマは、フランスの科学者ルネ・モーリス・ガットフォゼ博士が、火傷にラベンダーの精油をぬって効果があったことから生まれたそうです。

大豆を腐らせて偶然生まれた納豆のような奇跡!

ところで、アメリやロフトで売られている精油は「直接肌にぬらずに、必ず希釈して使う事」と注意書きがしてあります。

精油(アロマのエッセンシャルオイル)は、高濃度で濃縮してある為、刺激が強すぎる為です。

しかし、アロマのメーカーで直接肌にぬることのできる製品がある事を、先生に教えてもらいました。

食品添加物扱いで、飲めるものもあるそうです!(ベルガモットを垂らしたお水を飲ませてもらいました。いい香りでした)

(講座の内容を公開する事になってしまうので、メーカー名までは書きませんが・・・気になる方は、すみませんがネットで探してみてくださいね)

ラベンダーの精油を傷口に毎日直接ぬって、傷口が殆どなくなってしまったという話も聞きました。

私もやってみたーい!

と、思いました。

フランスでは、メディカルアロマテラピーとして、医療の現場でも用いられているそうです。

アロマの世界って、奥が深いですね。

次の授業も楽しみです!



お付き合いくださりありがとうございました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5018416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。