アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月25日

アロマオイルを作る道具あつめ


こんにちは!

松本市でアロマサロン開設に向けて日々活動中のmasaeです!

今日もいいお天気です。

むしろ、陽射しは暑いほど。

もう少し、うららかな春を楽しみたいので、ゆっくりと季節が進んでくれたらな〜と思います。




さて、先日100円ショップのセリアにて、ミニビーカーを入手しました。

ビーカー セリア ミニ
比較はやっぱりマッチ箱と。

アロマオイルはプラスチックだと変質してしまうそうで、オイル作りに使う道具は、せとものやガラスが適しているそうです。

前回、ローズマリーのハンドオイルを作った時は、入れ物も無くて、茶わん蒸しの入れ物を使いました(汗)

アロマの本には、ビーカーや試験管で計るといい、と書いてあったので、どこで入手できるものか探しておりました。

物凄く本格的なものでなく・・・、今の私のレベルに合わせ、気軽に使えるものを、と思っていたところ、セリアで可愛いビーカーを見つけることができました。

小さくて、本当に可愛い!

アロマオイル(精油)と植物性のオイルをかき混ぜる為のガラスのマドラーまでは見つけることができませんでしたが、ゆっくりと自分のお気に入りの道具を集めて行きたいと思います。




最近お気に入りの香りは、マージョラム。

エジプト原産でシソ科、葉っぱから水蒸気蒸留法で抽出します。(←11月のアロマ検定に向けて勉強中♪)

甘い香りです。

ストレスや緊張をほぐすと言われています。

他にも、胃もたれの軽減など、効果はたくさんあります。

アロマの力って凄いんですね!


それではまた。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4997155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。