広告

posted by fanblog

2016年09月19日

40歳からは食べ方を変えなければすぐに死んでしまいますYO!

40歳からは食べ方を変えなさい! [ 済陽高穂 ]

この本を読むと40歳からは自分の体が全く別人のように変わってしまうのだ、ということに気がつかされます。

若い頃のようにドンブリで何倍もごはんを食べるのは、毒を食べてるのと同じだということを知っていましたか?

糖代謝異常、たんぱく質、野菜のパワー、酵素ダイエット、ガンの予防などなど言葉では知っていても、それらが何の役に立つのかまでは、間違った覚え方をしている人がほとんどです。

例えば、この本で出てくる「青魚を食べると脳も体も若くする」

青魚とは秋刀魚、鯵、鰯、鯖に鰤も入っているんです。

健康食材として世界中から注目されていて、良質のタンパク、カルシウム、鉄ミネラル、EPA、DHAが含まれていて、血液・血管の若返りや人生を壊す病の予防・改善に大きく貢献するアンチエイジングに必須の油脂です。

心筋梗塞や脳梗塞を防ぎ、癌の発症を減らす効果までわかりやすくかかれています。

健康診断や人間ドックなどに行くと、病院を紹介されて1回1万円(健康保険適用)もする食事指導などを何十回も受けますが、『40歳からは食べ方を変えなさい!』を一通り読んでいると、医者から教わることなど何もないのだという気分になります。

この本には40歳から必要な健康管理が全て書かれていると言っても過言ではありません。ただ、特殊な治療法とかではなく今の健康を維持していく為の、3度の食事に選ぶべきおかずの種類や食後の運動の大切さ、当たり前だけどその重大さを毎日の生活で意識させてくれます。

老人になって無駄な出費だったと後悔した買い物のベストに入るのが、健康器具や健康食品だそうです。

「食事と健康に気をつけていれば、よかっただけ」なんだそうです。

その必要な食事と健康について1冊に凝縮されている本だと思います。

楽天ブック最安バッド(下向き矢印)



楽天会員になると1%〜ポイントバック
今、新規会員登録すると最大7000円分使えるポイントがもらえますわーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5449940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ジャンル選択
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。