アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月28日

同性パートナーへの手当拡充

同性パートナーへの手当拡充=LGBTに配慮―NTT(時事通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000108-jij-bus_all @YahooNewsTopics

色々と変化をしていく世の中。少しずつLGBTの話題が広がれば少しは?生きやすくなるのかな?っと思ったりもします。

でも!

これって、カミングアウトしなくちゃいけないんでしょ(当たり前)
ってことになると、ちょっと難しいかなw
確かに「良いこと良いこと!!」って思う反面「難しい。。。」と思うのもあるわけで。
どれぐらいの人数がカミングアウトしているのだろうか?

ここで、気になるサイトが・・・

LGBT、職場でのカミングアウトはわずか4%「根の深い差別意識を感じる」【調査結果】 https://www.huffingtonpost.jp/2017/02/08/lgbtq_n_14650220.html


職場では約4パーセントしかカミングアウトしてないって??
これが妥当な数字にも思えますが、友人だと13%、家族だと約10%カミングアウトした経験があるそうです。
自分は、友人1人にカミングアウトしたので、友人の「枠」に入りますね。
また、「ゲイ」の友人にカミングアウトした時点でも入るのでは?というサイトもありました。

またその記事で他のアンケートとして...
「職場や学校で、どのようなLGBT向けの施策があったらいいと思いますか?」
のアンケートで第一位が「福利厚生での同性パートナーの配偶者扱い」が33パーセントでした。
これって・・・今回の・・・・。。。


確かに、重要っちゃ重要だけど・・・俺とてはカミングアウトの方が気になって同性パートナー居ても言えないような気がする。
そもそも、この同性パートナーって渋谷区とかでの限られた場所でしょ?これ、どうなんだろう。
お金が絡む事なので、おそらく「同性パートナー」の認定を受けた方々のみ。ってなりそうだけど。。。
そうなると、本当に本当に「手当拡充申請」する人なんか ごく少数だと感じます。
でも、こーいう記事やニュースになって、少しでもLGBTについて考えてくれるのであれば大歓迎のような気がするけどなぁ。

LGBTの人って、あなたが思っているよりか沢山いる事わかってもらいたい。

2018年03月25日

弟の夫!!

 夫の弟?え、弟の夫?お、弟の妻じゃなくて、え??夫???

たぶん、何人もそう思った人がいるんじゃないでしょうか?
今回、BSで放送した 原作 田亀先生の

「弟の夫」

が、放送されましたが、皆さん、見ましたか?
佐藤隆太さん、把瑠都さんが出演ともあったので結構話題になっていたような気もしますが。

ざっくばらんに内容をネタバレしちゃうと・・・


_______________________________________________________________________

ヤイチ(佐藤隆太さん)は双子でお兄ちゃん。
それで、ヤイチの弟はゲイで名前はリョウジ(佐藤隆太2さん)
その、リョウジにはパートナーの夫が居て、ゲイの夫の名前はマイク(把瑠都さん)
という構図。

色々と世間体などから、リョウジはカナダに行き、マイクと知り合う。
カナダでは同性婚は可能な為、彼らはめでたくゴールイン♪
幸せも束の間、リョウジは病で亡くなってしまう。

マイクは、日本に行くこととなり、リョウジの実家に住むヤイチに会うこととなる...
ヤイチには、可愛い娘と同居中。
ヤイチは離婚をしているため、奥さんは一緒には住んで居ない。
そんな3人の共同生活が始まる・・・

____________________________________________________________________


という、ストーリー(ん?ち、違う?ちがったらごめんなさい。ざっくばらんすぎた)

このドラマ、本当に素敵!!
田亀先生凄い。
正直、GMenとかの雑誌(ゲイ向け雑誌)を見ていると、ここでは書けないほどの過激っぷりで本当に本当の18禁と言っても過言ではないだろう。
そんな田亀先生を以前から知っている俺としては、正直今回の作品はある意味衝撃!
だって、18禁じゃない。

え?ゲイドラマで18禁じゃないの??って??
今回は大丈夫なほど、心温まるストーリーだと思います。
俺は感動して最終回は泣いちゃったけど。

また、内容も結構リアルな雰囲気のLGBT系を醸し出しています。
偏見とかあるけど、段々とそれが溶けて行くのを感じて本当に良い。
偏見から受け入れることに繋がる時など、本当に当事者?として嬉しく感じました。

あと、何にも考えない小学生の純粋な気持ちが救われて。。。
小学3年生?ぐらいなら、まだ純粋なのかな?これが5、6年生となると、また違ったのかもしれない。
現に、俺は小学生の頃、よく「オカマっぽい」と言われたことが多々ある。
当時は「そんなことないよ!」って言って居たけど、今じゃー本当の「ゲイ」です。

また演技が全員上手?
佐藤さんは、あたりまえに雰囲気とか大好きなんだけど、以外に把瑠都さんが良かった。
雰囲気とかが、めちゃくちゃタイプだったから上手に感じた?のかもしれないけど、把瑠都さんの雰囲気にあって 演じてたマイクの性格も優しくて純粋で本当にドンピシャ!
ちょっとした仕草も、なんかこっちぽい雰囲気で◎


本当に良かったなぁー。
少しづつ、こーいうドラマが増えてLGBTを理解してもらいたいなぁ。

ドラマを見逃してしまった方には是非とも漫画タイプをお勧めします。
絵も上手ですし、本当にお勧めしますよー。

弟の夫(1) (アクションコミックス) [ 田亀源五郎 ]

価格:669円
(2018/3/25 00:08時点)



少しでもLGBTに興味あったり、最近ほっこりした気分の漫画読みたいなーと思ったらドンピシャだと思います。
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
裏ドリ 2016♪ by ルイ ヴィトン 新作バッグ 2014 (12/26)
裏ドリ 2016♪ by 初めてこちらで購入させて頂きました。とても速く発送して頂き大変満足です。商品の梱包もとても丁寧でした。手書きのお手紙も良かったですが、発送する際の伝票の文字が丁寧に書かれているのにはお店の質の良さを感じました。とても細かな所に気配りが出来ている素晴らしいお店です!お財布も気に入りました。有難うございました(^O^) (12/23)
裏ドリ 2016♪ by パネライ 中古 (12/06)
裏ドリ 2016♪ by スーパーコピーブランド (10/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちびっこ王子さんの画像
ちびっこ王子
 どうも!ゲイのちびっこ王子です。 小さいっても、そんな小さく無いとは思ってますが、全国男子平均身長より、たぶん低いと思います、、、 そして、普通のゲイです。 面白くもないかもしれません。おネェでも無いので、すみませんw
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。