アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月23日

TOKYO GAME SHOW 2016

先週になってしまいましたが^^
TOKYOU GAME SHOW2016に行ってまいりました〜
30857.jpg
17、18日と一般公開でした〜!!
そうです、iPhone発売後!っとなります♪そうです、自分のスマホはー・・・。

30860.jpg


「(´へ`;ウームまだ、来ず。
Xperiaも良いんですけどね。新しいの、もうそろそろ発売だしw

みなさん行った事ありますか?
自分は去年から行ってますが、本当に物凄い大きなイベントだけあって人人人の多さに圧倒されますw

新しいゲームを一足先に!っと思い、毎回行くのですが、結局周りをブラブラ友人と回るだけで体験はせずw
だって、ディズニーランド並みに混んでて60分待ち〜っとか整理券配布終了〜っとかあると、もうなんだか無理って感じがしてw
みんな前日から並ぶのが普通なのかもしれませんね。。。

コスプレ祭りもあるとのことで、完成度の高いコスプレイヤーも多数。
これを見に行くだけでも価値はあるかもしれませんがーまだ、そこまで達していないので、毎回スルーしちゃってますヾ(;´▽`A``アセアセ

どこみても、女子女子女子・・・ゲイのおっさんは友人と見向きもせずゲームの紹介動画などにブラブラ回る中、発見しましたw
こーいうの待ってたw

シヴィライゼーション6
30858.jpg
30859.jpg

うおぉぉお!!男だ〜しかも外人、イケメン!!!
ヽ( ´¬`)ノ
ゲームを見ずにイケメンを見る。

シヴィライゼーション・・・無知ですみません。どんなゲームかというと・・・文明をモチーフとしたターン制のシミュレーションゲームっということ。
うーん、スパロボみたいなもの?いやいや、文明発展しないから違うゲームかとw
このイケメンの為にも購入するのも手だが、今回はスミマセン。でも、ごちそうさまでしたw


やっぱ一番みたかったブースは プレステ ですよねw
30862.jpg
30865.jpg
30864.jpg

FFXV!!!
うわーい!!
やってきたぜぇ〜。体験している人を、指をくわえて見るだけしかできないが、面白そうでしたよぉ〜早くやりたい。。。だけど、そのまえにPS4を購入しないとダメなんだけどw
お面も配布していたので、無事ゲットw
楽しみです、早くやりたいw
FFXIVの情報もありましたが、いまは ちょっと休み中なのでスルー。
いまやってる 妖怪ウォッチ のイベントが終わったら久々にログインでもしようかなっと思っております。


2〜3時間ブラブラして帰宅。
まぁ、今回も新しいゲームのデモも観れたし楽しかった〜。
でも、ニコ生?とかyoutubeでも見ることができる時代。来年は、人の多さに酔うことなく、家でマッタリ見ようかな〜でもでも、生で見るのは違うしな〜。。。悩むw

人気ブログランキングへ

2016年09月14日

iPhone7Plusをドコモオンラインショップで!その2


今日、順次に配送などのメールが来る・・・っとのことでしたが、今現在。

スクリーンショット 2016-09-15 0.20.04.png


なんて言うことでしょう。
っと言っても、こんなものなんですかね?
入荷待ち、、、これ16日になったら 出荷中 みたいになるのかな??

ヤフーニュースの方を見ると・・・
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000073-zdn_n-sci
こちらの情報が本当なら、俺がiPhone7Plusを握れるのは・・・11月!!

そんなバナナ!!(死語あしからず。)

キャリア店で10台って、おいおい、何故よ。
これも、戦略の一つなんでしょうが、少なすぎるぜw

11月まで待つのであれば、10月発売予定の「Xperia xz」でも良いんじゃないか?っと思ってみたり。。。
うーん、11月まで待ちたくない。
その頃もって、ワクワク感やドキドキ感を体験できるのであろうか?
みんなは、iPhone7を16日に購入。一ヶ月ちょいもすれば、新鮮さも薄まる時期に・・・。
「みてみてーやっと来たんだよ!ジェットブラック!!」
だなんて言っても
「あぁ〜来たんだ。よかったねー」
で終わってしまうw一緒に感動を体験したいのに体験できない、悲しい現実。

Appleさん、お願いです。ジェットブラック、最初から在庫多めに作っておいてくださいw
(本当は、倉庫に た〜っぷり あると思うんだけど、プレミア感出してチョコチョコだしているのかもしれませんね)

ケースも、ガラスフィルムも買ったので、あとは・・・リングの購入ですかね?

これ、ドリカムのライブの時もそうだったけど 来るまで が楽しいんだよね。

早く来ないかな〜。

iPhone7 ケース iPhone 7 Plus iphone7plus スマホケース アイフォン7 iPhone6s iPhone6 iphone6s iphone6splus iphone6 plus iPhone5 iphone5s iphone se AQUOS Xperia Galaxy arrows Zenfone FREETEL HTC BLADE ハード ケース


感想(166件)




人気ブログランキングへ

2016年09月13日

裏ドリ 2016♪

 行ってきましタァ〜!!裏ドリ!!

 あーもう待ってるまでが楽しみだったのに、始まったら あっと言う間で 今回も癒されるライブに感激w
なんでドリカムの曲って、癒されるんだぁ?やっぱ、美和ちゃんの歌声がいいんだろう。いい声してるもんなぁ〜。

そして今回は「自動発見システム」ドキドキしてながらチケットをかざしてもらうと・・・
やっちまったぁ〜!!!!
これは、こ、これは!!!
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
アリーナ!!うぉぉおーとテンションあがって行ったら、一番前でした♪
本当にありがとうございます。
まさか、一番前だとはw

しかもドームと違って?なんだか、めちゃくちゃ近い気がするw

ステージは円形?になってますので、どこからでも見えやすくなってます。
で、でも本当にいいんのか、何度も席の確認をしてしましましたw

ステージも?いい感じになるので、行く人はお楽しみにw
見えずらいーっと思っても、たぶんドリカムの力で大丈夫でしょう。

りんこちゃんの顔も、結構近め、正さんの笑顔も すぐそこw
美和ちゃんの投げキッスや、ウィンクも観れましたwもう最高ですw

んでもって、ダンサーのS+AKSの衣装が最初は結構スケスケでエロかったですw
あ、ゲイなんで そこばっか見てしまいましたw
か、かわいいしイケメンさんだし、踊りもうまいから良いですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ダンサーもよかったですが、

今回は「ウラドリ」ということで、ドリカムのマニアック?な曲、なかなかライブでやらないレアな曲ばかりをやってくれる3時間でしたw

以前書いた歌ってほしい曲も数曲あって大満足w





「go for it!」「あはは」「NOCTURNE 001」
「ROMANCE」「なんて恋したんだろ」

A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

そして、行ってみて ものすごくいいなぁ〜っと思った曲↓

「SWEET SWEET SWEET」
美和ちゃんと、正さんが一緒に歌うところも良いんだけど、トランペットの音色がヤバイwいい曲だし、題名同様、甘い曲ですね☆

「Goodbye, Darlin’」
せつない、1曲ですよね。「エンドマーク置く役目は私」「あなたなのいない時間を埋められはしないけど」「この手をほどけば・・・」などなど。不倫系の歌?は結構グッとくるものがありますね。

「PROUD OF YOU」
最後の方だったので、パワーをもらった感じの曲ですね。会場全体で手拍子が合うのもいいものです。このあたりで、ウルウルきながら浸ってましたw

その他も全部最高ですw

〜セットリスト〜

1.さよならを待ってる
2.ROMANCE
3.LOVE GOES ON…
4.いつのまに
5.SWEET SWEET SWEET
6.月光
7.Goodbye, Darlin’
8.週に一度の恋人-VERSION ’16-
9.カノン
10.NOCTURN 001
11.雨の終わる場所
12.うれしはずかし朝?り
13.あはは
14.ラヴレター
15.Go For It!
16.LOVETIDE
17.Flowers
18.POISON CENTRAL
19.みつばち
20.なんて恋したんだろ
21.PROUD OF YOU
22.よろこびのうた

アンコール

23.あなたのように
24.おやすみのうた
25.うれしい!たのしい!大好き!


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

行く人は予習をしていくといいですね。あ、「ドリー・ザ・ブート・キャンプ」もあるので、もちろん盛り上がるし 「うぉぉお!!すげぇ〜!!!」っと思うところも多々ある作りになってるから、行く人は、思いっきり楽しんできてくださいね。
グッツですが、今回はTシャツなど早めに無くなっちゃったかも。。。人気ですもんねー。買う方は早めの行動をお勧めします。

ドリカムのMCも最初の頃は「こ、こんな雰囲気なんだー」と思っていましたが、今回のライブからは「その雰囲気」が「そうそう、これこれ!!」っと馴染んでいる自分に、ものすごくハマっているなぁ〜っと思いましたよ。でも、ドリカム1回でも行っちゃうとハマっちゃいますよね〜。。。

あぁ〜あと1回ぐらい行きたかったなぁ〜w

行ける人は楽しんできてくださいね☆

人気ブログランキングへ

iPhone7Plus ドコモオンラインショップ 無事予約完了!

イチニッパのジェットブラックをプラスで!


 予約無事完了いたしましタァ!!!

∩(´∀`)∩ワァイ♪ ∩(´∀`)∩ワァイ♪ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

ってことで、9月9日16時41分に、無事ドコモオンラインショップで予約完了しましたぁ〜☆
ただ、予約完了後ニュースをで知った情報によると・・・。

「iPhone 7 Plus/ジェットブラックは、予約開始後30分で、出荷予定日が11月まで延びている。」


えぇぇ!!まじでか、俺41分なんだけど、、、
周りのみんながウキウキしているのに、俺だけ取り残されるって訳かw
まぁ、でも上記のニュースは アップルストア での話。
自分は「ドコモオンラインショップ」ってことなので、最後の最後まで、16日に来ることを信じていますw

そもそも、「ドコモオンラインショップ」っ使用したことありますか??

・ドコモオンラインショップで予約したら良いこと。
 @ 機種変更時の○○○○○無料!!
 A ○○・オプションがない!!
 B 受け取れる場所は1つではない。○つある!


 ドコモオンラインショップは、便利ですねー!ワザワザ、docomoまで行って整理券だしてもらって・・・ってのがしなくても、普通にネットでポチるだけ予約や商品が購入できる!

しかも!メリットも♪


@機種変更時の事務手数料無料!!(FOMA→Xiは2000円)
 案外知らない人多いと思います。ええ、もちろん自分も今回を調べるまではw
2000円かかる料金が、「ドコモオンラインショップ」だと 無料。これは驚きですよね。だって、ドコモショップなどでも、絶対に断れずに、当たり前?に払っていたのが、「ドコモオンラインショップ」に限り 事務手数料が無料だなんて これを使う手はないっすよね。



A頭金・オプションがない!!
 これも、店によっては高額なオプションを付ける店舗もあります。
まぁ、キャッシュバックがある店もありますが、頭金って勿体無い。。。5000円が無料!
そもそも、頭金と聞くと、「端末代金全体の中の一部」と少なからず思っている人もいるはず。
たとえば、10万円のスマホ。5000円を頭金で95000円が端末代金。
いやいや、これ実は違うんですよ。
ここで出てくる、頭金は端末代金とは一切関係ありません。
5000円の頭金+10万円の端末代金。っとなります。。。

ましてや、要らないオプションも付けられる始末。んーいらないっと言っても、半強制のオプションも つけなくてOK!


B受け取れる場所は1つではない。3つある!

 ドコモショップだと、店舗であたりまえですが・・・ドコモオンラインショップなら 3つ も決めることができます。
・自宅
・ドコモショップ
・コンビニ(ローソン/ファミリーマート/)
この3つOKなんです!!

自宅だと、指定日など決めて、すぐに受け取れることが可能。午前中に掃除を終わらせちゃって、午後は届いたスマホを・・・という有効活用も可能!
ドコモショップだと、「頭金+事務手数料+オプッション代を無料」にして、質問したいことや、料金プラン変更などもできる裏技w
コンビニだと、深夜でも受け取り可能!これをできるのは ドコモ だけ!


あとはデメリットとしては・・・

・実機に触ってから決めることはできない

かな??実機を触ってから購入を決める人や色など決める人もいると思います。それができないのは残念なころですが、オンラインショップということだと仕方がないのかもしれませませんね。
商品のダンボールが未開封なら8日間以内であれば 返品 OK!っとのことです。



にしてもワクワクですねーiPhone7Plus。

ちなみにドコモオンラインショップからくる予定?の「入荷連絡メール」は明日以降順次メールを送るとのことです。
16日に届くのか、はたまた11月なのか。
早く来てくれーっと祈るばかりですw

ドコモ口座キャッシュゲットモール


人気ブログランキングへ

2016年09月07日

あと1日・・・。

ん?あと、4時間w(記事を書いたのは23時近辺のため。。。)

そうです、日本時間で明日9月8日、午前2時より

「Apple Special Event」

が開催されいます!!

うぉぉおぉぉぉお!!!

みなさんお待ちかねの「iPhone7」ですね。
前々からこのイベントは気になって気になって。。。
だって我らがゲイのティムクック氏は、こう言ったでしょ?

「それなしには生きていけなくなり、想像もつかない新機能」

な、なになに??
これってどういうこと??

噂というより確定?の防水ですかねw!!
はたまた、ワイヤレス充電w!!

すげぇー!!!防水だし、ワイヤレス充電だなんて、今までのスマホたちでも・・・・・

できてるじゃん((( ̄へ ̄井) フンッ


いや、俺はティムクックを信じてるよw
あいつはやるよ。
物凄い新機能を隠し玉で持ってくるってことをね。
だって・・・まじで「防水」「ワイヤレス」だけだったら・・・

え!!!

ってなると思うんだけど。
でも、たぶん大丈夫。信じてるw

防水だけど、水の中でも操作できる。ピンチズームはもちろん!!!
ワイヤレスなのに、超光速。5分かざせば、充電満タン!!

っとかwあとは付属でBluetoothの埋め込み式イヤホン(これも、もう別の会社で販売してますが。。。)

んーでも、なんか二番煎じのような気がする、、、

だけど、大丈夫wたぶん、これ来ると思うよw

ヽ(´〜`; ォィォィ
これは、さすがに・・・ないw??
んーこれきたら考えちゃうかも。ダサいけど、こーいう進化物凄い好き!
「それなしには生きていけなくなり、想像もつかない新機能」
あ、生きていけない訳ではないwでも、想像もつかない新機能ですよ、クックさん。今でも間に合いますw


あと数時間なにが来るかドキドキワクワクですが、みなさんも妄想に走ってみてはいかが??
自分は見たいですが、明日の朝も早いので この辺で。
では、おやすみー。

人気ブログランキングへ

2016年09月06日

あと5日・・・。

 あと5日。5日まてば自分へのご褒美が・・・。

9月11日。さいたまスーパーアリーナで行われる

「ウラワン」

に参加してきます!!!
くぅー楽しみだぁ〜〜〜〜!!!
そうです、ドリカムです!
去年の「ワンダーランド」は感動のあまり、涙を浮かべてのライブとなりましたw

っと言っても、ドリカムライブ参加したのは去年からw
とても、良いですね。美和ちゃんの声は本当に癒されますよね。
ものすごい綺麗な声で、いつ聴いても飽きない。
そんな魅力あるライブに参加できたときは、嬉しさのあまりドキドキでした。

そんな去年のライブ。
参加する前はドキドキして「楽しみー」ぐらいだったのが、参加した後は・・・

「やべぇ〜〜〜!!ドリカムすげぇ!!人生で絶対に1度は生で歌声聴くべきだわ」

っと改めて実感。去年から行ったメンバーで「ウラワン」の話をしてたら・・・あっという間にライブとなりましたぁ。

今回のチケットも無事ゲットしましたが前回と大きく変わる所が・・・。

当日発券システム

そうなんです、転売対策で今回から?このシステムを導入とのこと。
チケットを見たときは、さいたまスーパーアリーナの座席「レベル」が記載されていなかったので、友人と「もしかして、アリーナなんじゃないw??」っと一喜一憂したのに、このシステムについて忘れてましたw


だけど、ライブに行けることは確定なので楽しみ〜。あとは、曲の予習ということで

DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム [ DREAMS COME TRUE ]




これを最近は毎日ランダムで聴いてますw
知らない曲もありますが、良い曲ばかり。

「7月7日、晴れ」「go for it!」「あはは」「大っきらい でもありがと」「NOCTURNE 001」「どうぞよろしく」
「IT'S SO DELICIOUS」「ROMANCE」「なんて恋したんだろ」「CARNAVAL ~ すべての戦う人たちへ ~ ― SINGLE VERSION ―」

この曲など聞けたら良いんだけどなぁ〜。
なんか懐かしいのもあるから、たぶん流してくれることでしょう。

去年の「ワンダーランド」はDVDで販売しています。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015 ワンダーランド王国と3つの団【Blu-ray】 [ DREAMS COME TRUE ]




自分も購入しましたが、歌詞も入るので知らない?曲でもリズムを覚えてれば一緒に口ずさむこともできるので良いですね。
でも東京ドームでの収録がよかったなぁ〜。オープニングから泣いてた美和ちゃんを見たかったですw

「ウラワン」行かれる人は一緒に楽しみましょう!!

人気ブログランキングへ

自分が自覚した日

 いつだったかなぁ〜自分がゲイだと自覚した年齢。

ちびっこ王子が見てた、小さい頃のLGBT向け?の番組と言えば。
ニューハーフが主に出る番組ばかり。

当時の自分は・・・

「うぇ!!!やっぱ自分も友人から女っぽいっと言われてるし・・・こうなるのかな?でも、女にはなりたくないんだけど。。。胸とか入れたいっと思わないし。。。」

っと真剣に思えば思うほど 悩む日々。
テレビでの情報は「女性の姿の先輩」ばかり。
しかも 手術します!っとか言うたんびに・・・。

「俺って・・・何?」

っと思っていたのは、中学2〜3年かな?いつも部活終わりに、目で追っていた男の先輩の着替え姿w
男の先輩が好きなのは変なのか?っと思いつつも、誰に相談していいのかわからないし、悩む。
教科書を開いても、当時は「LGBT」の言葉すら無い。
男性、女性としての体のしくみばかり。

当時の自分は 「時間が経てば女が好きになる」 っと思い込んでたのも事実。

 変な気持ちをひたすら押し隠し、気づいたら高校1年。
受験に必死!ってので、そんなことを忘れていたのに、段々と周りの影響もあり男っぽくなる一方「女を好きになる気持ち」は芽生えず、同級生ばかりに目がいってしまい、先輩の裸を見ると興奮してしまうことにも疑問を抱く。。。

「このままニューハーフになるのか。。。親にも おっぱい を入れるだなんて言えないよなぁ。」
同性愛=ニューハーフっというイメージが とても強かった、、、テレビの影響はデカイw

 そんな中、我が家にも「インターネット」ができるように。
念には念を。
ネットを始めたばかりなのに「履歴」というものを知り、同級生同士でも「アダルトサイトを見たら絶対に消さないとヤバい!」という話題で持ちきり。運が良く削除方法も知り 家族が居ない時に こっそりとパソコンを開く。
一文字一文字タイピングに慣れない手で緊張しながら打ったのが懐かしい。

 最初は・・・「男の裸」などで調べ、男の体を見て興奮している自分に気づき、男が好きなんだっと再確認。
ニューハーフになりたくないのに、男が好きだなんて。。。やっぱ変なのかもしれない。
そして「同性愛」っと調べる。

それは衝撃だった。

今でも、そのページがあるのか知らないが

浜辺で普通のおじさまが褌姿で佇んでいるHP を発見するのである。

「え?なんで、このおじさん お祭りみたいな格好?ってか、なんで胸手術しないの?」

っと。
今まで見てきた 同性愛 の人たちは皆んなニューハーフだったのに。
訳がわからなくなる。そして、罪悪感が増す一方 
「もう、やめよう。変なことだし、俺は女を好きになれるはず。」
そう思いながらも、夜な夜な 褌姿のおじさんの事が頭から離れない。
自分に蓋をすればするほど、だんだんと窮屈になり、もう少し調べてみようと・・・。

 どうやら沢山の 同性愛 の人々は居て、同性愛=ニュ−ハーフだけではないと知る。
 それでもって、沢山のゲイの人々は「自信や誇り」を持っている事を知る。

褌おじさまのHPを見るたんびに興奮している自分に隠す事をやめ生きていこうと思い、ゲイの人と会ったのは高校1年の夏あたり。

 今では考えられないが、家から30分ほどの場所の屋上で待ち合わせ密会w
なんで、あんな場所だったのだろう。そして隠さなくちゃいけないっと当時は思いコソコソと会っていたのかもしれない。。。
今では普通に色々な場所で会ったりしているけどw

そこで、色々な情報を聞く

「いつから?」
「いずれは、ニューハーフに?」
「他にもゲイは居るの?」

などなど超初心者の質問ばかり。。。
どんどん解決して思っていた事と全然違う答えが返ってくるなど、質問に真面目に聞いて答えてくれた人には本当に感謝しなくちゃいけないと思いますw
最初は会うのも迷ったけど、帰りには笑顔だったことでしょう。

たぶんココで ゲイ という自覚と自信を持てたのかもしれません。





 今、学生で悩んでいる子は少なくなってきたと思う。
少しずつだけど LGBT の理解もあるし、教科書にも出ている。
自分の時は教科書には出ていないし、情報はテレビのみ。
それに、アプリもあるし、ネットもあるし沢山出会えるので 少しは良い時代になったよねw


ノンケの前では隠して生きていますが、彼氏もいるし、ゲイの友人もいるし、現在は ありのままの自分 を出せているように思えます。

一人で悩んでいたり、苦しいと思ったら まずは同性愛の誰かに聞いてもらう!ってのも大事かもしれませんね。
ネットの情報や教科書の情報も良いと思いますが、リアルに自信や誇りを持って生きている LGBT の人たちに会って会話するだけでも違うと思いますよ!

親には未だ言えてませんが・・・

ゲイで良かったと思います。むしろ、ゲイでも何も人生変わらないしwただ、好きになった対象は男だってことだけなので、他は本当に変わらないので。。。

え?自分は結局ニューハーフになるのか?って??
それは無いですねw
胸をいれませんし、アレも切りませんw

LGBTってなんだろう? [ 藥師実芳 ]




人気ブログランキングへ

2016年09月03日

両さん・・・お疲れ様っす!



 なぜ・・・両さん終わっちゃうだなんて。

17日発売の「週刊少年ジャンプ42号」(集英社)で最終回を迎えることに。。。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

なんだか、悲しくなりますよね。
両さんって、なんぞや?って言う人居るのかな?ってぐらい、日本を代表としても良い漫画の一つだと思います。
一つの時代が終わっちゃう感じでなんだか悲しい。


出会いは、やっぱ少年ジャンプでしょー。
ドラマがあったり、アニメがあったり、映画もあったり、舞台もあったり・・・。

約40年間、走りまくって来た秋本治先生をはじめ、両津勘吉は凄いと思う。

両さん結構、毛深くて好きだったんだけどな^^
そうですよ、ゲイとしては、麗子を見るのじゃなくて、いかにして両さんの裸が漫画で登場するかに期待していましたwって、そう思ったお仲間もいるはずw
ガチむち?だったので、自分が幼いころには、少なからず見入ってたのは確かだと思いますw
中川は・・・もこみちのイメージで痩せてるからなぁ。。。。あまり。。。


両さんは1976年から連載スタート。
単行本が200巻(になって、終了とのこと)。
ジャンプの連載40年。
ジャンプには、数話分のストックが用意されているとか。すでに編集部にストックが置かれ何がっても大丈夫。

両さんの年齢は今年73歳の1943年っとのこと。
ありゃ、現代だと結構年齢いかれているのですねwまぁ、年をとっても、良い男だと思いますw
両さんのオモチャ系の話は結構マニアックで好きだったなぁー。っと感じております。

最近のジャンプめっきり読んでません、すみません両さん。。。
ただ、たまにジャンプを読む際には、絶対に読む。
ってか、他の漫画は知らないってのもあるけど、いつみても両さんが「おかえり」と言ってくれる様で、なんだか 面白いくせに 懐かしくて落ち着いて暖まる 作品だったなぁーと実感。これも、秋本治先生の温かい性格なのかもしれない。


17日は、是非是非立ち読み・・・じゃなかった、ジャンプをご購入していただき最後を皆んなで楽しみましょう☆
両さん、本当にお疲れ様!そして、愛してるぜw

こちら葛飾区亀有公園前派出所200巻 40周年記念特装版【電子書籍】[ 秋本治 ]

価格:840円
(2016/9/3 22:35時点)




人気ブログランキングへ

ウェントワース女子刑務所

 


 家にはデカイ?テレビを買ったくせに、テレビを見るのは・・・あまりない。

ゲームをするか、ゲームをするか、ゲームをするかの日々w
パソコンではネット、iTunes、キンドル・・・・そこで来るのが「Hulu」。
むしろ、だいたいテレビを見ないで、休みはHulu漬けの日も。

いやぁー時代は進みましたよね。
昔しはレンタルしてきて映画を見たり、衛星放送(死語w)で映画やドラマを見たり。

家に居て何でもできてしまう恐ろしさ。
昔に比べたら、本当に進歩しています。

そんな中、とうとう自分の中で最近楽しんでいた

「ウェントワース女子刑務所」

シーズン3の最終話を見終わっちゃいました。。。
あぁ〜見たくなかったんだよなぁー。楽しみが終わっちゃうから。

うぇ?知らない?
「ウェントワース女子刑務所」
ってなんぞや??

「ウェントワース女子刑務所」・・・オーストラリアの人気ドラマ「Prisoner Cell Block H」のリメイク作品
オーストラリアですよ。そんな海外ドラマ。

内容は?・・・夫から度重なるDVを受けていた主人公のビー・スミスは、夫の殺害を図るが失敗・・・。
殺人未遂の容疑で女子刑務所である「ウェントワース」に収容されてしまう。そこは、ドラッグが充満し、ボスを中心とした刑務所独自の社会が存在。
この刑務所内で、主人公であるビー・スミスがいかにして『伝説』と呼ばれるまでに上り詰めたかを描いている。
刑務所内では、様々な事件や問題が勃発。争いが絶えなく、ドラッグも絶えなく、看守や受刑者とのやりとりや、受刑者同士のイザコザが結構リアル?で常に緊張する頭脳戦ドラマ。結構エグいのも、たまーにありますが、そこも良い。コメディではないので、結構真剣に見っぱなしで、気づいたら朝ということも・・・。

登場人物として・・・。

ビー・スミス・・・これがカッコイイ。最近のシーズンでより兄貴肌になってきてます。でも、俺のタイプではない(ゲイなのにw女好きなのか??)最初は弱々しい?普通のお母さんっぽかたのに、ドラマを増すごとに 物凄く逞しくなっていくwすげぇー男っぽくなっていくんだけどw


フランキー・ドイル・・・めちゃくちゃ可愛い!もう最高w笑顔が最高。ボス的存在?なのも良い。最初はヤバそうだ。っと思いつつも、次第にフランキーの虜になる。しかも、ドラマではビアンの姉さん役です!!そこが俺的には1番のポイントなのかもしれませんね。でも、本当に可愛いのはたしか。ビースミスとは逆に、段々と男っぽいのから女っぽく?なっていく雰囲気が可愛い。ゲイでも可愛いと正直思える存在w



シーズン1〜シーズン3まで見ましたが、回数を追うごとに、どんどん濃くなる人間展開に時間を忘れます。
日本では?シーズン3まで。(記事作成時、Huluにて配信中。すでに配信を中止している場合もありますので、ご自身でご確認の程よろしお願い致します。)
シーズン4も、現在はオーストラリアではあり、シーズン5も確定したとかw


早く続きを見たくて仕方がないのですが。いっそうのことオーストラリアに住んでしまおうかw

海外ドラマは、本当に面白いですよね。
シーズン◯と、続いてくれるのも嬉しいものです。
日本だど、物凄く長く続いているドラマって言ったら・・・渡る世間は鬼ばかり?になりますかね。

みなさんもオススメのドラマがあったら教えてください☆



人気ブログランキングへ

2016年09月01日

君の名は。your name



今日の映画は話題の『君の名は。』を見てきた。

最近映画尽くしの毎日な気がする(^_^ゞ


どんな映画なのか、軽く予告編を見て、ハンカチを用意して、歯を磨いて、靴履いて、いざ出発!
ポイント精算が出来たので、今回は無料で鑑賞できることができました!
みんなも、少なからず映画館の恒例?なるものはあると思う。
席は絶対に、端。エンドロールは最後まで見ずに退散。字幕ではなく、毎回吹き替え。などなど。。。

いつも、自分は、こう決まっている。

映画を見る際にはポップコーンと炭酸。

たまーに、食事してから見るときにポップコーンとか買わなかったり、炭酸ではなくコーヒーや紅茶にすると、なんだか味気ないというか、映画を十分に満足できてない雰囲気になる。
ただ今回は…珍しく『ポテト』というメニューに引かれてしまい購入。
そしてペプシNEXも購入し、いざ着席。

CM中も、人人人人…と沢山入る。
こりゃ凄いわ。高校生からカップルからおばさん、おじさんもいる。そしてゲイw
今回の映画『君の名は。』は、3日間で興収12億円超の好スタートと言われている。
金額を見るだけでも、人気なんだと実感できる。


そして、いよいよ本編開始…。

うんうん、これはいいねー!!
面白い。
ええーう、うそでしょ!!!
はぁー…こりゃタマランゼw
とハンカチで目頭を拭いた ゲイのおっさん ちびっこ王子であった。


☆★☆★
ここからネタバレ
☆★☆★
見たくない方は下の
☆★までスクロールしてください




 よくドラマや漫画などにあるような、入れ替わりの世界観からなる青春?ときめき?ド綺麗映画だったと思う。
田舎町の可愛い方言の女子高校生と都会の可愛い男子高校生が、まさかの入れ替わり。
うんうん、よくできている。一度でもいいから、俺も誰かと入れ替わった人生をしてみたい!

 ん?いやーなんかしているような。。。
そうだ!

普通のノンケっぽくしている ちびっこ王子。

普通のゲイでヲカマたちと騒ぐ ちびっこ王子。

毎日俺も ある意味 入れ替わってるダブルの人生を送っているではないかw
いいだろうーw

それはさておき映画の本題だ。

 入れ替わり後、お互いを意識し合う頃には、入れ替わりも無くなってしまう悲しさ。
電話も届か無い、相手のぬくもりも感じることもできない。。。

入れ替わっていた頃には楽しかった2人のはずなのに、入れ替わりが終わった瞬間、本当に残念だと思う。
入れ替わった瞬間に、自分に(相手に)会いに行っても・・・な結末。
その理由で ゾワッ っとしてしまったのは言うまでもない。

もう会え無い・・・そう思えた瞬間、涙を堪えるのに必死w
ってか泣いてしまったよwおっさんも無く時はあるのである。

組紐をいつから?

あのとき、電車の中で渡したものが・・・っとなるときも、なんだか切なすぎて、胸が苦しくなりましたね。

涙のピークはお互いやっと会えた 山頂 ですかね。
あの場所は、色々とリンクして良かった。手に書いた「名前」も良かったなぁー。

最後はどうなっちゃうのかな?っと正直思った。
ただ、オープニングシーンで大人になっている2人の絵があったので「たぶん、大丈夫。大丈夫だ。信じよう」っと思えてグゥーっと手を握り締めていた。
走って転んだ女子高生。彼の「名前」を見たときにもウルウルw
言いたことが書けて良かったじゃないか。と正直思った。


記憶って曖昧になっちゃうもんなのかな?
そう最後の方は段々と思えてきてしまう。
なんだか、前半が物凄くよかったのに、最後はパァーっと話が進んじゃう感じwなんだか勿体ない。
名前は忘れても、出来事は覚えていてほしい。
でも 時 というので邪魔になり、忘れてしまうのかもしれませんね。

魔法が解けてきてしまった ちっびこ王子は疑問に思えてくる部分もw

ただ、最後は最後で本当に良かったっと思えた映画だった。

でもでも、疑問に思えることも沢山出でくるw

なぜ、入れ違いの際に西暦とか調べ無いの?←そんなの生活に一杯一杯だから考えられ無い!
んじゃぁーテレビとか入れ替わった時に見ないの?←え??
んじゃぁーんじゃぁー携帯とか新しい機種とか古い機種とかで困惑しないの?←は、はあぁw?
ってか、入れ替わった後に、すぐに会いに行ってみたら良いじゃん。←でも何となくしか覚えていられない。
それなら、お互いに住所をノートに記入して会ってみたら良かったんじゃないw?←むむむ。。。。

っと一人で考え込むのであった。

映像は、とても綺麗!景色も、全て綺麗すぎてアニメという言葉で終わらせていいのか?これは芸術と思えるものまである。雨のシーンなんかは本物?と思う程綺麗。
岐阜飛騨高山も綺麗だったなぁーあんなところ旅行に行きたくなってしまった。
音楽も綺麗。ただ、そんなにヴォーカルを押してこなくても良いかなwと正直思う。

やっぱり 「縁」 って大事だよね。
なんだか、つくづく感じました。
何かの「縁」
これを大事にして生きていこう。そう思えた感じです。



☆★☆★

入れ替わりも、ある意味切なくなるが良いなぁーっと思うw
そんなことが出来るのも、ど真ん中青春時代の高校生あたりまでだなぁーっと つくづく思うのであった。

あ、ポテト。ポテトもありですねw映画館にはポップコーンだけじゃなく、ポテトも選ぶ候補に入れると良いでしょう。お勧めします。



ありがちですが星の数を。

「君の名は。」=★★★★☆

絵も最高!音楽も、最高。でもRADWIMPS押しすぎw
ただ、疑問に感じてしまう所があると、気になる部分がある。
少し勿体ない。っと思う気持ちもある。
でも、良かったw一度は見るべき映画だと思う。
エンドロール後は何もなく終了します。エンドロールでご起立大丈夫w
出会いを大切にしたいと思う。
あ、必ずハンカチを忘れずに!




人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
裏ドリ 2016♪ by ルイ ヴィトン 新作バッグ 2014 (12/26)
裏ドリ 2016♪ by 初めてこちらで購入させて頂きました。とても速く発送して頂き大変満足です。商品の梱包もとても丁寧でした。手書きのお手紙も良かったですが、発送する際の伝票の文字が丁寧に書かれているのにはお店の質の良さを感じました。とても細かな所に気配りが出来ている素晴らしいお店です!お財布も気に入りました。有難うございました(^O^) (12/23)
裏ドリ 2016♪ by パネライ 中古 (12/06)
裏ドリ 2016♪ by スーパーコピーブランド (10/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちびっこ王子さんの画像
ちびっこ王子
 どうも!ゲイのちびっこ王子です。 小さいっても、そんな小さく無いとは思ってますが、全国男子平均身長より、たぶん低いと思います、、、 そして、普通のゲイです。 面白くもないかもしれません。おネェでも無いので、すみませんw
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。