アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月01日

君の名は。your name



今日の映画は話題の『君の名は。』を見てきた。

最近映画尽くしの毎日な気がする(^_^ゞ


どんな映画なのか、軽く予告編を見て、ハンカチを用意して、歯を磨いて、靴履いて、いざ出発!
ポイント精算が出来たので、今回は無料で鑑賞できることができました!
みんなも、少なからず映画館の恒例?なるものはあると思う。
席は絶対に、端。エンドロールは最後まで見ずに退散。字幕ではなく、毎回吹き替え。などなど。。。

いつも、自分は、こう決まっている。

映画を見る際にはポップコーンと炭酸。

たまーに、食事してから見るときにポップコーンとか買わなかったり、炭酸ではなくコーヒーや紅茶にすると、なんだか味気ないというか、映画を十分に満足できてない雰囲気になる。
ただ今回は…珍しく『ポテト』というメニューに引かれてしまい購入。
そしてペプシNEXも購入し、いざ着席。

CM中も、人人人人…と沢山入る。
こりゃ凄いわ。高校生からカップルからおばさん、おじさんもいる。そしてゲイw
今回の映画『君の名は。』は、3日間で興収12億円超の好スタートと言われている。
金額を見るだけでも、人気なんだと実感できる。


そして、いよいよ本編開始…。

うんうん、これはいいねー!!
面白い。
ええーう、うそでしょ!!!
はぁー…こりゃタマランゼw
とハンカチで目頭を拭いた ゲイのおっさん ちびっこ王子であった。


☆★☆★
ここからネタバレ
☆★☆★
見たくない方は下の
☆★までスクロールしてください




 よくドラマや漫画などにあるような、入れ替わりの世界観からなる青春?ときめき?ド綺麗映画だったと思う。
田舎町の可愛い方言の女子高校生と都会の可愛い男子高校生が、まさかの入れ替わり。
うんうん、よくできている。一度でもいいから、俺も誰かと入れ替わった人生をしてみたい!

 ん?いやーなんかしているような。。。
そうだ!

普通のノンケっぽくしている ちびっこ王子。

普通のゲイでヲカマたちと騒ぐ ちびっこ王子。

毎日俺も ある意味 入れ替わってるダブルの人生を送っているではないかw
いいだろうーw

それはさておき映画の本題だ。

 入れ替わり後、お互いを意識し合う頃には、入れ替わりも無くなってしまう悲しさ。
電話も届か無い、相手のぬくもりも感じることもできない。。。

入れ替わっていた頃には楽しかった2人のはずなのに、入れ替わりが終わった瞬間、本当に残念だと思う。
入れ替わった瞬間に、自分に(相手に)会いに行っても・・・な結末。
その理由で ゾワッ っとしてしまったのは言うまでもない。

もう会え無い・・・そう思えた瞬間、涙を堪えるのに必死w
ってか泣いてしまったよwおっさんも無く時はあるのである。

組紐をいつから?

あのとき、電車の中で渡したものが・・・っとなるときも、なんだか切なすぎて、胸が苦しくなりましたね。

涙のピークはお互いやっと会えた 山頂 ですかね。
あの場所は、色々とリンクして良かった。手に書いた「名前」も良かったなぁー。

最後はどうなっちゃうのかな?っと正直思った。
ただ、オープニングシーンで大人になっている2人の絵があったので「たぶん、大丈夫。大丈夫だ。信じよう」っと思えてグゥーっと手を握り締めていた。
走って転んだ女子高生。彼の「名前」を見たときにもウルウルw
言いたことが書けて良かったじゃないか。と正直思った。


記憶って曖昧になっちゃうもんなのかな?
そう最後の方は段々と思えてきてしまう。
なんだか、前半が物凄くよかったのに、最後はパァーっと話が進んじゃう感じwなんだか勿体ない。
名前は忘れても、出来事は覚えていてほしい。
でも 時 というので邪魔になり、忘れてしまうのかもしれませんね。

魔法が解けてきてしまった ちっびこ王子は疑問に思えてくる部分もw

ただ、最後は最後で本当に良かったっと思えた映画だった。

でもでも、疑問に思えることも沢山出でくるw

なぜ、入れ違いの際に西暦とか調べ無いの?←そんなの生活に一杯一杯だから考えられ無い!
んじゃぁーテレビとか入れ替わった時に見ないの?←え??
んじゃぁーんじゃぁー携帯とか新しい機種とか古い機種とかで困惑しないの?←は、はあぁw?
ってか、入れ替わった後に、すぐに会いに行ってみたら良いじゃん。←でも何となくしか覚えていられない。
それなら、お互いに住所をノートに記入して会ってみたら良かったんじゃないw?←むむむ。。。。

っと一人で考え込むのであった。

映像は、とても綺麗!景色も、全て綺麗すぎてアニメという言葉で終わらせていいのか?これは芸術と思えるものまである。雨のシーンなんかは本物?と思う程綺麗。
岐阜飛騨高山も綺麗だったなぁーあんなところ旅行に行きたくなってしまった。
音楽も綺麗。ただ、そんなにヴォーカルを押してこなくても良いかなwと正直思う。

やっぱり 「縁」 って大事だよね。
なんだか、つくづく感じました。
何かの「縁」
これを大事にして生きていこう。そう思えた感じです。



☆★☆★

入れ替わりも、ある意味切なくなるが良いなぁーっと思うw
そんなことが出来るのも、ど真ん中青春時代の高校生あたりまでだなぁーっと つくづく思うのであった。

あ、ポテト。ポテトもありですねw映画館にはポップコーンだけじゃなく、ポテトも選ぶ候補に入れると良いでしょう。お勧めします。



ありがちですが星の数を。

「君の名は。」=★★★★☆

絵も最高!音楽も、最高。でもRADWIMPS押しすぎw
ただ、疑問に感じてしまう所があると、気になる部分がある。
少し勿体ない。っと思う気持ちもある。
でも、良かったw一度は見るべき映画だと思う。
エンドロール後は何もなく終了します。エンドロールでご起立大丈夫w
出会いを大切にしたいと思う。
あ、必ずハンカチを忘れずに!




人気ブログランキングへ

2016年08月30日

シン・ゴジラ



 先日、やっとのことで見てきましタァ♪

「シン・ゴジラ」

ゴジラは、いつ見たかな〜っと考える。
モスラヤ、モスラー・・・みたっけ?んー思い出せ無い。
しいていえば、ハリウッド版ゴジラを昔見に行った記憶がある。
いつだったっけなぁーっとググる。
え!2014年!?渡辺謙??で、でてたっけ?
一度も映画館で寝たことがないんだけど。。。

 それは良いとして、今回のゴジラは正直面白い!ただ、皆んなが皆んな言うほど「超面白い!」とまでは、自分はいかなかったw
ただ、これは・・・

「面白い+感動+恐怖+邦画NO1」

位は行くかなw
よって

「超面白い」

になるのかもしれませんねw


☆★☆★☆

ここからネタバレになるかもしれません。
見たくない方は下の
☆★☆★☆までスクロールしてください。


出だし早々?「何か変なの出てきたw」っと正直思いました。
ウニュウニュ気持ち悪い。しかもグロイw
これが「シン・ゴジラなのか?もしくは、これが敵となるのかw」っと妄想を掻き立ててしまった。
しかし、予告編などでも 敵? は我ら?であって、こんな目のグロイのが敵じゃなかったはずだ!っと感じるのであった。

そこから蒲田あたりを崩壊しまくるw
ものすごい勢いで、街が粉々に。。。
これって、本当なのかもしれないっと正直思っちゃうくらいでしたねw
でも、震災が東京で起きたらこのような事が確実に起きるでしょう。。。


会議が続く。
青島警部補なら言うであろう
「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きてるんだ!」ってねw
ここのやり取りも面白い。実際なら、こんな感じなのかな!っと思ってしまうほどリアルな感じ。
でも、このあたりで 若干ではあるが違和感を感じる。
「な、なんかエヴァだな」
そうなのである。監督が作っているのだから仕方がない。しかし、音楽や雰囲気が「エヴァ」そのものなのである。自分は「シン・ゴジラ」を見に来ているのだ。
頭でずっと終わるまで「エヴァ」を想像してしまうのは、仕方がないのかもしれない。。。

人間たちの攻撃の数々。
これは、実に面白い。
あんなミサイルや爆撃の数々。
ただ、戦争そのもののような感じがして、面白いんだけど ちょっと怖いかな。。。
あんな攻撃中、自分たちはどこのシェルターに居るんだろう。
第3新東京市でもあるまいし。


ゴジラの最後のレーザーとかも、かっこいい!ってか怖い!まさに恐怖そのもの。
まじでこんなのが来たらどうするのだろう。。。っと本気で考えてしまうほどリアル。
なにやっても無傷。強すぎです。
これはパラレルワールドの本当に起こった事件なのでは?っと。

電車が出てくるシーンは、日本っぽくて良いでしたねw
ただ、勿体無い!!っと貧乏症の自分は思ってしまった。だけど、日本を守る為だもんね。

最後の最後で尻尾が・・・ってところで終わりますが、あれは・・・もう少しで次の進化をする寸前だった!ってことで実感しているんだけど、どうなのかな?いろいろ考察はありますよね。
次の進化になって本当の「シン・ゴジラ」が登場しなくて良かったですw
あんなの出てきたらホラーになっちまうw
こわいです、ゴジラさん。。。


☆★☆★☆




続きがある?とか無い?とかも話していますが、自分としては早くエヴァンゲリヲンをやってくれ!と思ってしまいました。
見終わった後思ったのですが「邦画」だったんだよなぁーっと。
久々に「邦画」で、こんなにワクワクしたのは久々だったなぁ〜っと思う帰り道でした。
あと、やっぱり「竹野内豊」かっこいいw
あんな声で耳元で囁いてくれたら・・・。いい男だw


帰ってきてから、面白い記事を発見!
なんでも、総被害額を調べたのだとか。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1608/29/news023_3.html

おいくらなのでしょうか?っと調べて見てビックリ。
物凄い額、、、そう思っていたのもつかの間。
「首都直下地震の被害想定額」
まさに日本沈没!と言っても過言じゃ無いかもしれませんね。

ありがちですが星の数を。

シン・ゴジラ=★★★★★




あ、最後に思いましたがハリウッド版のゴジラ。
2014年は見ていません。それより前の1998年の『GODZILLA』です。
な、なんだか物凄い遠い記憶なワケだw
懐かしいですねw

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 第二&第三形態◆新品Ns【ゆうパケット非対応/送料680円〜】【コンビニ受取対応商品】【即納】




人気ブログランキングへ

2016年08月22日

ペット。それは、家族の一員。



 見てきましたぁー!

「ペット」

これは、面白かったぁ!ディズニーの「ズートピア」「ドリー」は見なかったのだが、これは前々から見たい!と思っていたのでワクワクドキドキ♪

ポップコーン、コカコーラゼロの準備もOK! いざ、映画へGO!!

最初はミニオンズの短編映画。
ミニオンズの映画を見たことが無かったので、急遽映画を観る前にHuluで。
まぁ、見なくても全然大丈夫でした♪むしろ、何も予備知識なくても面白いので本編の方にも、どんどん期待が。


いざ、「ペット」上映開始!

映像が結構綺麗でニューヨークに行きたくなるw
そんなことは、どうでも良いwでも、良い映画だと思います。
面白い。
爆笑のシーンもあり、何も考えずに見れるのも良い。
力を入れずに見れる映画は、良いものですね。


☆★☆★☆

ここからネタバレになるかもしれません。
見たくない方は下の
☆★☆★☆までスクロールしてください。



しかし、しかし・・・だ。
この話って確か・・・
「人間が留守にしている時に、ペットたちは一体どんなことをしているのか」
「ペットの秘密」
とかだったようなぁ。
最初のシーンなどで留守中に何をしているのかが終わってしまう。
予告編で全てがわかってしまうような流れ。

主人公たちが散歩中にふとしたことで、外?の世界に行ってしまい、色々あってブルックリン橋で車をバンバンやって海に入って助かって、帰りも車で・・・って、これ飼い主が会社に行ってから帰ってくるまで終わるw?
時間設定にも結構無理があると思うんだけどw
車で運転しているシーンなんか、よくテレビとかに出なかったなーっと思う。ってか、バレるだろw
ペット同士が撮った動画はタイムズスクエアでアップロードされてるとか謎すぎるw
それこそ、人間が留守中にやってる秘密だと思うw

まぁ、そんなことを考えずに なんとか飼い主の帰ってくる時間に間に合ったことによって、一件落着。
やっぱ、この内容2日間ぐらいかかっても良かったと思うw

ペットが急に居なくなり悲しい飼い主と感動の再会!っていう方が良かったんじゃないかな・・・っと監督でも無い自分が言えたもんじゃないですが。
でもでも、気軽に!って考えれば まずまず なのかもしれない。


☆★☆★☆

ペットは自分には居ません。
しかし彼氏にはペットがいるのですが、この子が超可愛い。
その子を想像して見ていたので、なんだか最後は
「うわぁ〜もう彼氏の家に行って早く抱きつきたい!!」と思ってしまう。
顔中をペロペロ尻尾振って舐めてくる仕草や、玄関開けた時にピョンピョン跳ねて喜ぶ姿は最高ですよね。
オモチャを口で運んで自分の横に持ってきて遊ぼう!という仕草も良い。
お腹を見せて寝転びゴロゴロとしてる姿も可愛いw
自分もペットを見つけるか、彼氏と一緒に住むか・・・うぅーん、やっぱアイツは可愛い!!

でも、ここで思うのがー。。。留守中の事。
家にいるペットは皆、飼い主がいなくなった瞬間「幸せ!」って思うペットは居ないと思う(い、いるのかもしれないけどw)

やっぱ、留守にすると可哀想だなぁ、と映画を見てて思う。
早く帰ってきてほしくて、ずっと玄関で待っているペットも沢山居ると思う。
それも、そう。
彼氏の玄関のドアは白なんだけど、下の部分が黒くなっているんですよ。ドアを閉めた後、カタカタとドアを開けようとするため、段々と汚れてきたのかもしれませんね。
そう思うと、本当に留守中は可哀想と思えてきます。
せめて、2匹居れば違うのかもしれませんが。。。

今回の映画、色々と考える映画だと思います。
気軽に考えて見れる映画だし、もっともっと彼ら=ペットを大事にしたい!と思えると思います。
ペットを家族!という人の気持ちが よくわかります。ただ、自分たちが先に亡くなったりすると、取り残してしまうのが心配ですね。ペットって、家族ですが 特別な存在ですよね!

今度彼氏の家に行ったらギューっと抱きしめてあげようと思います。


ありがちですが星の数を。

ペット(字幕版)=★★★★☆

次回作もあると言うことですよー!!いまから楽しみ♪自分としては、うさぎの「スノーボール」を、もう1度見てみたいwまぁ、出演?すると思いますがw

映画 Pets ペット 定期入れ ぬいぐるみフェイス リール式パスケース マックス かわいい 通勤通学雑貨 ICカードケース キャラクターグッズ通販 【あす楽】シネマコレクション




人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
裏ドリ 2016♪ by ルイ ヴィトン 新作バッグ 2014 (12/26)
裏ドリ 2016♪ by 初めてこちらで購入させて頂きました。とても速く発送して頂き大変満足です。商品の梱包もとても丁寧でした。手書きのお手紙も良かったですが、発送する際の伝票の文字が丁寧に書かれているのにはお店の質の良さを感じました。とても細かな所に気配りが出来ている素晴らしいお店です!お財布も気に入りました。有難うございました(^O^) (12/23)
裏ドリ 2016♪ by パネライ 中古 (12/06)
裏ドリ 2016♪ by スーパーコピーブランド (10/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちびっこ王子さんの画像
ちびっこ王子
 どうも!ゲイのちびっこ王子です。 小さいっても、そんな小さく無いとは思ってますが、全国男子平均身長より、たぶん低いと思います、、、 そして、普通のゲイです。 面白くもないかもしれません。おネェでも無いので、すみませんw
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。