2018年03月25日

弟の夫!!

 夫の弟?え、弟の夫?お、弟の妻じゃなくて、え??夫???

たぶん、何人もそう思った人がいるんじゃないでしょうか?
今回、BSで放送した 原作 田亀先生の

「弟の夫」

が、放送されましたが、皆さん、見ましたか?
佐藤隆太さん、把瑠都さんが出演ともあったので結構話題になっていたような気もしますが。

ざっくばらんに内容をネタバレしちゃうと・・・


_______________________________________________________________________

ヤイチ(佐藤隆太さん)は双子でお兄ちゃん。
それで、ヤイチの弟はゲイで名前はリョウジ(佐藤隆太2さん)
その、リョウジにはパートナーの夫が居て、ゲイの夫の名前はマイク(把瑠都さん)
という構図。

色々と世間体などから、リョウジはカナダに行き、マイクと知り合う。
カナダでは同性婚は可能な為、彼らはめでたくゴールイン♪
幸せも束の間、リョウジは病で亡くなってしまう。

マイクは、日本に行くこととなり、リョウジの実家に住むヤイチに会うこととなる...
ヤイチには、可愛い娘と同居中。
ヤイチは離婚をしているため、奥さんは一緒には住んで居ない。
そんな3人の共同生活が始まる・・・

____________________________________________________________________


という、ストーリー(ん?ち、違う?ちがったらごめんなさい。ざっくばらんすぎた)

このドラマ、本当に素敵!!
田亀先生凄い。
正直、GMenとかの雑誌(ゲイ向け雑誌)を見ていると、ここでは書けないほどの過激っぷりで本当に本当の18禁と言っても過言ではないだろう。
そんな田亀先生を以前から知っている俺としては、正直今回の作品はある意味衝撃!
だって、18禁じゃない。

え?ゲイドラマで18禁じゃないの??って??
今回は大丈夫なほど、心温まるストーリーだと思います。
俺は感動して最終回は泣いちゃったけど。

また、内容も結構リアルな雰囲気のLGBT系を醸し出しています。
偏見とかあるけど、段々とそれが溶けて行くのを感じて本当に良い。
偏見から受け入れることに繋がる時など、本当に当事者?として嬉しく感じました。

あと、何にも考えない小学生の純粋な気持ちが救われて。。。
小学3年生?ぐらいなら、まだ純粋なのかな?これが5、6年生となると、また違ったのかもしれない。
現に、俺は小学生の頃、よく「オカマっぽい」と言われたことが多々ある。
当時は「そんなことないよ!」って言って居たけど、今じゃー本当の「ゲイ」です。

また演技が全員上手?
佐藤さんは、あたりまえに雰囲気とか大好きなんだけど、以外に把瑠都さんが良かった。
雰囲気とかが、めちゃくちゃタイプだったから上手に感じた?のかもしれないけど、把瑠都さんの雰囲気にあって 演じてたマイクの性格も優しくて純粋で本当にドンピシャ!
ちょっとした仕草も、なんかこっちぽい雰囲気で◎


本当に良かったなぁー。
少しづつ、こーいうドラマが増えてLGBTを理解してもらいたいなぁ。

ドラマを見逃してしまった方には是非とも漫画タイプをお勧めします。
絵も上手ですし、本当にお勧めしますよー。

弟の夫(1) (アクションコミックス) [ 田亀源五郎 ]

価格:669円
(2018/3/25 00:08時点)



少しでもLGBTに興味あったり、最近ほっこりした気分の漫画読みたいなーと思ったらドンピシャだと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7474279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちびっこ王子さんの画像
ちびっこ王子
 どうも!ゲイのちびっこ王子です。 小さいっても、そんな小さく無いとは思ってますが、全国男子平均身長より、たぶん低いと思います、、、 そして、普通のゲイです。 面白くもないかもしれません。おネェでも無いので、すみませんw
プロフィール