広告

posted by fanblog

2018年02月26日

久々に感じた気持ち

 実家に帰った出来事。

自分の家は、普通の家族と同じ?いや、それ以上に仲が良いようにも思える。
普通に、家族みんなで今でも食事を食べに行ったり、ドライブに出かけたり、旅行に行ったりもする。
もちろん、この年齢でも!ってこと。

何不自由なく、生活させてもらってきたし、満足する生活だと思ってる。
好きな部活も続けさせてもらって、学校にもしっかりと行かせてもらって、仲の良い友達にも囲まれ本当に自分は幸せだと思ってる。もちろん、ゲイだと言う事で考えることもあるけども、満足である。


そんな毎日に、久々に突き刺さる言葉を。

「結婚しないのか?」

父親から言われた言葉だ。
今までも、たまーに そんな言葉を投げかけられたこともあった。でも今回は、ちょっと違うような雰囲気で。

「お前も、もう30過ぎたし。先日家族で出かけた時に、周りにカップルが多くて、お前は今一人。今後が心配になる。」

っと、しんみり深く言われた。
うーん、わかってる。
正直、俺だって どうにかなるんなら どうにかしたい。

俺「結婚が幸せなの?」
父「結婚して、誰かと一緒に一度くらい暮らすべき。最期になったとき一人だと、本当に辛くなると思う」

本当にわかってる。
そんなこと、わかってる!!
久々に、胸が苦しくなって手汗が尋常じゃないぐらいでて、ドキドキとなる。

なんだろうこの気持ち。


ここで、カミングアウト!?いや無理だ。勢いでカミングアウトはきつい。ましてや親なわけだし。

本当に辛い。
なんだか、久々に「生きにくい世の中だな。」って思った。
ノンケだったら、親にも こんな?心配かけずに済んだのかな?
親が悩むことなんかなかったんだろうな?って思う。
ごめんなさい。
でも、謝ることなのでしょうか???


今の日本は、まだ「同性愛者」に対して 偏見?が、あると思う。
ゲイです!
と言ったら、どんな回答がでてくるのだろうか?

中々怖くて俺は言えない。

本当なら堂々と「ゲイ」っと言ってしまいたい!
好きな人とデートしたことや、楽しい友人のことなど沢山話したい。
でも、ずっと隠し通してるのが 本当に辛い。
嘘を嘘で固めた人生も慣れて来てしまったけど・・・。

同性愛って、そんなにイケないことなのかな?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7362809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちびっこ王子さんの画像
ちびっこ王子
 どうも!ゲイのちびっこ王子です。 小さいっても、そんな小さく無いとは思ってますが、全国男子平均身長より、たぶん低いと思います、、、 そして、普通のゲイです。 面白くもないかもしれません。おネェでも無いので、すみませんw
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。