アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月12日

(8/3更新)私が使用・オススメしている育毛・抜け毛予防・発毛の薬やサプリを手に入れるなら

こちらは、私のブログに出てくる薬やサプリの購入先リンクを
貼っています。

薄毛と戦うことを決意された方は、ここをブックマークしておくと便利だと思います。

画像をクリックかタップしていただくと購入先に飛びますのでよかったら役立ててください。

AGA(男性型脱毛症)の原因となる5aリダクターゼ2型を抑制し、抜け毛を減らす「フィナロイド」


AGA(男性型脱毛症)の原因となる5aリダクターゼ1型・2型を抑制し、抜け毛を減らす「デュタステリド」


血圧を抑制し、頭皮の血流を上げて根元から生やすための薬「ミノキシジル」


副作用が心配ならこちらのミノキシジル2.5mgをどうぞ




脱毛予防と発毛に効果が見込める、フィナロイドとミノキシジル(いま私の知る限りコスパ最強です)




育毛効果と元気の源「MSM」

■24h限定300円OFFクーポン(3/1PM12:00スタート)ベスト MSM 1500mg 120粒

価格:1,300円
(2018/3/2 00:57時点)
感想(34件)





髪を含むあらゆる細胞の活性化する「シリカ」

■24h限定300円OFFクーポン(3/1PM12:00スタート)シリカコンプレックス 40mg 180粒 NOW Foods(ナウフーズ)

価格:1,920円
(2018/3/2 00:59時点)
感想(26件)






泥のように眠れて体力回復できる「GABA」




塗るタイプもあります。ミノキシジルで気分が悪くなる人は試してみていいかも知れません。


//






2018年08月31日

爆毛根の副作用について

どうも、もっさんです。

 

最近、購入した『爆毛根』を使い始めて、だいたい2週間半ほど

たったのでレビューをしてみたいと思う。

 

爆毛根とはコレだ

 

 

まず、言えるのは利用し続けることで、やはり気だるさが出てしまったこと。

飲み薬に比べると楽だが、それでもやはり頭が重だるくなってしまう。

 

だが、「産毛」らしきものが見えるような気がする(そう思いたい)ので

なんとか頑張って3ヶ月は続けて見たいと思う。

 

 

今日は、ミノキシジルの副作用についての話をしてみようと思う。

 

まず、ミノキシジルの本来の用途は、高血圧の治療薬として利用されていた。

しかし、その使用者に『多毛症』という異常発毛がみられたことで

これは、薄毛治療にも役に立つのではないか?

 

ということがキッカケで、発毛薬として利用されはじめたのである。

 

つまり、もともと低血圧の同志(私もそう)たちが利用すると

さらに血圧が下がってしまう。

 

そもそも血圧というのは、心臓から身体中へ流れる血を

送る役割を果たしているので、

 

血圧が低すぎると全身に血が上手く回らず、頭痛や身体の気だるさへと

つながってしまうのだ。

 

逆にいうと効果が出ているとも言えるので、もし私と同じ症状に悩む同志は

使用する量や頻度を調整するということを試みて欲しい。

 

 

その他の副作用について最も多くあげられる者として

かゆみや発疹などがある。

 

また、ごく少数として

・心不全

・突発性難聴

・アナフィラキシー反応

・肝機能検査異常

といった重大なものもあるが、これらはほぼ起きないと思っている。

 

あるサイトでは、発症例はあってもミノキシジルとの相関関係は確認できた

例はないと記されている。

 

私的に、気をつけた方がいいと思うこととして

『早く生えて欲しい』と焦って多量に薬を使用することだ。

 

これが、一番よくない。

基本的に分量は1日2.5mgで十分と言われている。

 

にも関わらず7mgや10mgだと言った容量のものを販売しているのが

そもそもどうかと思うのだが、

『含有量が多いほど、効く気がする』

と思ってしまう人間の性を上手く利用しているのだろう。

 

実際に含有量が多い方が売れているようだ。

 

だが、それは誤りである。薬には容量・用法というものがあるのだ。

私の場合は、5mgの錠剤を飲むだけで

『超低血圧になり気だるくなる』という症状がでるからこそ言える。

 

効いている気がしないからといって使用量を増やさない方がいい。

たとえ、育毛・発毛に成功したからといって身体が不健康になっていては

元も子もないからだ。

 

例えば、薄毛を治したいのは、

『男としての自信』

を取り戻したいからだと思う。

 

少なくとも私はそうだ。

女性にモテたいとか、他者になめられたくない。

そういった理由もゼロではない。

 

健康でいて遊べる身体、これを維持しながら薄毛と戦っていきたいものだ。

 

 

2018年08月17日

私が薄毛対策をしようと思ったキッカケ

昔、不可思議に思ってた事が急に線で繋がる事ってありますよね。

例えば、
私が高校生卒業したくらいの時だっただろうか。

父親が車に乗るときに、いつもバックミラーを上に折り曲げて乗る様になったのだ。

ずっと何でだろうと思っていたし、
何なら自分が車に乗る時に元に戻さないといけないのでイライラしていたものだ。

だが、私は父とそんなに仲の良い方ではなく、小競り合いになっても面倒だと思いずっと黙っていた。

だが、ある日その謎は突然とけることになる。

それは、自分の髪が薄くなってきた気がする… と思うようになった時だった。

そう、父親は鏡に映る自分を見るのが嫌になったのだ。

車に乗れば、ふとした時にどうしてもバックミラーにチラチラと自分が映る。

そこに過去いたはずの、自分が映っていない事がたまらなく辛いのだ。


私はこの時、父親の髪に対する苦労が分かったような気がした。
思えば、サクセスやスカルプDなどを使用していた姿を幾度か見たことがあったのだ。


私が、あまり好きではなかった父をこんなに身近に感じたのは、この時が初めてだったかも知れない。


それと、同時に
「自分の心にウソはつけないな。」
そう思った。

私は、育毛に励む父を見て見苦しいな
「スパッとあきらめろよ。」
そんな風に思ってたものだった。

だが、いまの私はどうだろう!?
自分も父と同じように、鏡に映る自分を受け入れようとすらできないようになり始めていたのだ。


思えば、この時の気づきが、私をAGAの治療方法を探す件の冒険のキッカケとなったような気がする。

同志も、身近な存在に薄毛の者がいるのであれば、それは決して他人事ではないと思った方がいい。

早くに気づき、早く対処した方が苦労はしないはずだから・・・

私は、いまは抜け毛に悩まされてはいないが、やはり失ってしまった分に関しては発毛が難しいようで
いまだに解決はできていない。

だが、幸い私も髪型でごまかせる段階で、対策を取ることができた。


そう、実際にフィナステリドやミノキシジルとは、用法・容量を守れば、うまく付き合うことができるものだ。

この事実を知らない同志たちに、一人でも多く伝わることを願う。

<
/span>

薄毛改善に薬を使う事に不安を感じる同志へ

私が提唱する、フィナロイド&ミノキシジルのネットでのセット購入。




薄毛に悩む同志たちにとって、コレに勝るコスパのものはないと思っている。



だが、そこに踏み込むのに沢山の壁がある事も私は知っている。

なぜなら、私もそこに行き着くまでに同じ様な悩みを抱えてきたからだ。


そこで、私がフィナステリドやミノキシジルの薬を服用するまでに悩んだことや不安に思った事を共有しておこうと思う。




@本当に効くのか?

これは、誰もがまず感じる事ではないだろうか?
薬は決して格安と言える様な値段ではないのもそう思う一因だろう。

私もそうだったが、何となく薄くなってきたなと焦りを感じると共に「信じるしかない」に変わっていく。

そう、自分にとって、髪一本の価値が薬の価値に見合ってくるのだ。

私の場合は、そうして悩みは消えた。


A頼んだら、恥ずかしいことにならないか?

私が注文している大阪堂なら、間違っても、育毛剤・発毛剤・薄毛予防薬などの名称で届くとはないので、その点は安心だ。

ただ、海外からの仕入れとなるので、ダンボールが海外製だ。

なので、家族にもバレたくない…という場合は、
「海外でサプリを買う方が安い」
などの何かうまい言い訳が必要だ。



B副作用があると聞くが大丈夫か?

こればかりは、私は医者ではないのでハッキリした事は言えない。

だが、私の場合はミノキシジルを連日服用すると気怠くなる意外は大丈夫だとは言える。
実際、フィンペシアを3年に始まり、フィナステリドに変え、もう5年以上服用しているが健康診断などで特に問題を指摘された事はない。

だが、副作用がある事は事実である。
気になる方はコチラで動画で説明しているので参照してみていただきたい。
https://fanblogs.jp/ikumo2323/archive/7/0



Cサプリではダメなのか?

副作用なしで、髪に効く有効成分が入っている。
コレは、確かに魅力的な言葉だ。

だが、私の見解では薄毛が少しでも始まっていたらダメだ。

コレは、私の実経験から話している。
ノコギリヤシ、亜鉛、イソフラボン、アロエエキス、海藻エキス、アルギニン、ココナッツオイル、ビオチン、ビワ葉エキス、など試した事があるが実感を得たものは1つもない。

なので、レビューで効果を感じたと話している者たちは
現時点で健常な髪だが、親類に薄毛の者がいて早期対策で飲み始めた。
という様な事ではないかと思っている。


D病院の方が安心ではないのか?

これに対する返答は、イエスだ。
それは、薬に携わる者に頼る方が確実だろう。

実際、私が薄毛予防の薬を初めて手に入れたのも病院からだ。

半年以上、病院を利用していた。
当然抜け毛が減ったという効果も実感していた。

だが、大きな問題が2つあった。

まず、通院が恥ずかしい事である。
風邪やケガなど、一般の人たちに混ざって受け付けで
「すいません、AGA(男性型脱毛症)の治療で…」
というのは、とてつもなく勇気のいる事だった。

そして、もう一つの原因は薬代が高すぎる!
という事だ。

どんなに安い病院を探しても、一万円前後はかかる。

しかも、それで手に入るフィンペシアは病院では一ヶ月分しか出せないのだという。


つまり、月に一度病院の予約を取り恥ずかしい思いをして、高い金額で薬を手に入れないといけないのだ。

コレが理由で、私は薬の服用をやめてしまった。
(その後、上記したサプリ達に手を出し始めることとなる)


Eニセモノの薬が出回っていると聞くが?

私は効果を実感出来ているので、いまいちピンとこないが

噂がある段階で、100%ニセモノが回ってこないという確証はないのかもしれない。

だが、私の利用する大阪堂では、成分鑑定結果を出している薬が大半である。

この鑑定書がニセモノなら?と疑い出すとキリがないが、1997年創業のオオサカ堂が今日まで法律の目をかいくぐってニセモノを掲示し続けられるとは考えにくいだろう。


以上の様に、私も沢山の不安と悩みを抱えながら服用をためらってきた。

だが、薄毛に関して調べれば調べるほどココにすがるしかなさそうだという結論に至るのだ。

なので、私は決断した。
どっちみち放っておいても衰退していく髪だと知りながらビクビク怯えながら過ごすよりも可能性にかけてみようと。

そして、現時点で私は半分は満足している。

抜け毛は、何とか食い止めらていて脱毛の進行は防げているからだ。

ただ、完全に抜けてしまった毛の発毛は難しいと言われているのだが

私もそこが改善されずな悩んでいる。

そして、ミノキシジルを長期連続で飲めないという事もあり(私の場合、気だるくなるため)効果をハッキリと試せていないこともある。

なので、現時点では『爆毛根』という頭皮に直接塗るタイプのミノキシジル配合のものを使用している。

コレが、私の最後の戦いとなるといいのだが…

忘れてはいけない、初期脱毛の話

同志から、こんな質問をされたことがあるのでそのお話をしたいと思う。


それは
「プロペシアやミノキシジルを飲むと逆に抜け毛が起きたりもするというが本当か?」

という現象についてだ。


これは、私も経験済みだ。


この現象が自分の身に起きたとき、驚きと恐怖を隠せなかったので
共有しておきたいと思う。

まず、この現象は初期脱毛と呼ばれるもので、プロペシアやミノキシジルを
服用し始めて一ヶ月後くらいから起こると言われている。

私の場合は、確か3週間後くらいだった気がする。



初期脱毛という名の通り、髪の毛が抜ける。

抜け毛を予防する薬。生やす薬を飲んでいるのに髪の毛が抜けるのだ…


大抵の同志はココで心が折れるようだ。
なぜなら、抜ける量が決して少なくはないからだ。


イメージ的にはこれくらいは抜ける。
6d71baba90e07ca0848d341e663369f5_s.jpg




コレが、私の場合2日に1回くらいの頻度で抜けるので、
その恐怖と不安たるや想像するに固くないだろう。


あらかじめ「初期脱毛」の知識を入れていてもコレは焦る…

生える前に無くなるんじゃないかと焦るのだ。



だが、冷静に数えて見ると抜けた毛は、50本もない。

そして、恐る恐る部位ごとに引っ張ってみたりしたが、どうも薄い部分だけが
抜けている様子ではなかった。


そして、人の髪の毛は、平均10万本以上生えているという。
そういったプラスの知識を総動員させて私はこの時期を乗り切った。

大抵は2ヶ月もすれば収まるという情報も仕入れていたからガマンした。

そうして、実際に2ヶ月半くらいだっただろうか!?
徐々に毛の抜ける量は減っていった。

めでたし、めでたしというやつだ。


それにしても、なぜこういう恐怖現象が起きるのか?

だが、その理由は『毛周期』というものでしっかりと説明されている。


毛周期というのは、1本の髪の毛の寿命のことで大きく分けると

”成長期→退行期→休止期”

の3段階の毛の生え方のサイクルである。

そして、通常は髪の毛の90%が成長期なので、1日に数十本に髪が抜けても
人の頭は薄く見えないのだ。

ところが、AGA(男性型脱毛症)になってしまうと
この毛周期が乱れるのだ。

DHT(ジヒドロテストステロン)という成分が、髪に成長期を十分に過ごさせない内に
休止期まで持っていってしまうのである。


つまり、細く弱い毛のまま育たずに死んで行くのである・・・

このサイクルを、改善してくれるのがフィンペシアやフィナステリドである。

DHTの発生を防いでくれることで、髪が強制的に休止期に入るのを防ぎ成長期を
しっかりと過ごせるようにするのである。

そして、初期脱毛が起こるのは
現在の成長期の弱い髪に対して、次に生える予定の休止期から成長期になりつつある髪。

この、後発組が元々抜け落ちてしまう予定だった弱い髪の毛を押しだしてしまうことで
起きてしまう。

これが、初期脱毛の仕組みだ。



ちなみに、私の場合は周期的な問題か、2、3ヶ月に一度抜け毛が増える時期はある。

薬の服用による毛周期の調整がうまく噛み合わず、一時的に多く抜ける方が多いのだろう。
しかし人間なれるもので、そういうものだと思うとなんてことはなくなるのだ。

私は、今はもう、この脱毛のサイクルとうまく付き合えている。


なので、初期脱毛を経験して恐怖した同志は、そういった毛周期というものがあることを
知っておいてもらいたい。

2018年08月14日

薄毛に悩んでいる情報弱者を『揺さぶる情報』を垂れ流す者たち

今回は、「怒り」の投稿です。

あまり、気分の良い内容ではないかも知れないので、
同志の気を悪くしてしまったら申し訳ない。


私が怒っているのは、薄毛に関する調べ物をしている時に見かける
『実体験者でない者』
が書いているネット記事についてだ。


例えば、最近だと

「ミノキシジルは、M字ハゲに効かない!」

このタイトルが、私を強く惹きつけた。
なぜなら、私の薄毛はM字に当たるからだ。


(「M字 ミノキシジル」などで調べてみて頂くと、出てくるので気になったなら参照してみて欲しい。)


しかし、その中身を読んでみると、まぁ薄っぺらいと言うか、
「効かない!」と断言している割にはその理由がお粗末なのだ。


だが、薄毛の悩みは根が深いもので、それでも最後まで読んでしまう訳だ。

そうしたら、案の定最後には別の育毛剤の宣伝…



さんざん、不安を煽ったあげく

『M字ハゲに特化した育毛剤がある』

と言い出し、何だろうと思えば「医薬部外品」の育毛剤を進めてくる。


「薬用プランテルを推してる奴、オメーだよ!」


ちなみに、このプランテルは調べてもらうと分かるが
天然由来成分で構成されている。


天然由来成分の、いいところは副作用の心配がほぼない。
と言うところだろう。


だが、悲しいかな既に薄毛の進行が進んでいる同志には
『効かない、効きにくい』と言われているのだ。
(これは、私も経験済みだ)



医薬部外品の謳う有効成分など、私に言わせれば

「ワカメを食べれば髪が生える」

レベルのものでしかない。


しかも、プランテルについても調べてみると
そのレビューを書いているほとんどの者は、
『医薬部外品なので既に進行していると効かない。なので医薬品として効果が認められているミノキシジルとフィナステリドやフィンペシアを使え』
という…



「堂々巡り…」


そう、どこまでも彼らは私たちを揺さぶってくるのだ。



ココで、私の見解をお話しさせて欲しい。

とにかく、薄毛は何か対策をしなければ放っておいて治るものではない。


だから、コレが効く!
と言われているものの内、どれかは信じるしかない。


私に取っては、それは医薬品に絞っている
医薬部外品に関しては、その補助程度の感覚だ。


コレは、実経験からお話ししている。


例えば、ボストンという、えらく好評な品がある。

いわゆる、ノコギリヤシという成分を推している商品で、他にも効きそうな成分を詰め込んである。

亜鉛・イソフラボン・コラーゲン

薄毛に悩む同志なら、効くと一度は耳にしたこともあるはずだ。

この商品は、脱毛予防にも効いて、発毛効果もあるという医薬部外品で
私も『副作用の危険性の低さ』に飛びついてしまったことがある。

そして、半年ほど服用していたが結果は散々だった。


フィンペシアを服用していた時に比べて、どう考えても髪のハリやコシが弱くなってきたし
その不安からくるストレスがきつかった・・・


結局は、医薬部外品が謳う『有効成分』とは、有効と思われる成分でしかないのである。

法的な規定上も、
『効果が認められたもの』
だけが、有効成分と記載してよいという規定がある。


これには、落とし穴があり、

”薄毛に効果があるという必要はなく”
”健常者の健康な髪が調子よくなった”

でも『髪に効く』と宣伝できるのだ。


試しに、医薬部外品の広告ページで
「CTRLキー+F」
を押し、「薄毛」を検索してみて欲しい。

これは、そのページ内の単語を探す機能なのだが、おそらく1件もかからないはずだ。

なぜか??

薄毛に効いたという、効果が認められていないからだ。
本当に効いたのなら、『薄毛に効く!』堂々と言えばいい。

それほど、こちらが安心する言葉はないのだから。


同じく、『脱毛』や『抜け毛』といった言葉も出てこない。
その説明をした後に、自社製品の効果の説明をすると
『脱毛・抜け毛・薄毛』に効くという印象を与えてしまい、法に触れるからだ。


この事実を知ってもらった上で、『boston』や『プランテル』の
広告ページを読むと滑稽で笑えるものになる。

必死で薄毛を思わせる単語を使って表現し、髪が生えると思わせる描写をしている。



・・・これ以上はやめておこう。
自身が虚しくなるだけだ。




とにかく、私はフィンペシアで薄毛の抑制は明らかに実感できた。

あとは発毛が問題なのである。

正直、ミノキシジルの副作用が私の場合は酷い。
(仕事に支障をきたすくらい気だるくなるのである)


なので、継続仕切れずに効果をしっかり確認できていないところだが、
前回、買ったと言っていた「爆毛根」が今のところ副作用なく使えているので、
コレで悩み解決したいところだ。


少し感情的に話してしまい、気分を害してしまったら申し訳ないが
同志も、各々の信ずる道を行って欲しい。

2018年08月12日

ミノキシジルを飲むとしんどくなる同志へ

こんにちは!もっさんです。


同志の皆さまは、夏バテは大丈夫ですか?
ストレス回避の為にも気をつけてお過ごしください。


さて、ミノキシジルを飲むと副作用で
『気だるい』
といった症状がでる人がいまして・・・それは私な訳ですが。


そのせいで、ミノキシジルを飲む頻度が、かなりまばらなんです。


そこで今回は、初・直接頭に塗る方に挑戦してみました。


どんなのかと言いますと、コレです!!
写真 2018-08-03 21 03 03.jpg

『爆毛根』
名前は、某パクリ大国を思わせそうな怪しさですが、メイド イン U・S・A です。

そのせいか、説明書きが全て英語です。
写真 2018-08-03 21 04 53.jpg

なんだか『ロストしたヘアーの部分に、1日2回、1mlほど、この薬剤をつけろ』
と言ったことが書かれてあります。

『ロスト=失った』って・・・・と少し切なくなりましたが、
逆にロストした部分をなんとかしてやろうじゃないか!!

という心意気だと思って毎晩塗っております。

これが飲み薬の代わりになるといいが・・・


因みに、この『爆毛根』の成分は

・発毛を促す、ミノキシジル5%(7%タイプもある)

・脱毛予防の、デュタステリド

・女性とイチャついたときに出る、癒しホルモン・オキシトシン

効いてくれそうな一品となってます。


因みに、自信の返品保証付きなので迷っている同志は
取り敢えず試してみるとよい。

私は、効きそうになければ返品するつもりだ。


因みに、一箱に2つ入っているので
一回に1ml使うなら、2ヶ月分といったところだ。


写真 2018-08-03 21 03 38.jpg


8,900円(7%は9,800円)なので、一月4,450円(4,900円)
決して安くないが、飲み薬だと仕事効率も下がるので、今の所、私は重宝している。




こちらに、リンク貼っておくのでチェックしてみて欲しい。
<



2018年07月24日

ネット上にはびこるハゲ産業の闇

どうも、もっさんです。


同志のあなたは、こんな経験はないでしょうか?


『あなたの薄毛は、食習慣からきているかも!?』

写真 2018-07-24 10 38 59.jpg

と、
よくこんな画像を挙げては、デブ=脂ギッシュ=ハゲみたいな方程式を作り上げ

あなたの生活習慣ダメだからハゲるんですよ?分かりますね?
みたいに煽り


そこで、はい!このサプリ飲んどけば大丈夫!

なんて、情報に飛びついてしまい買ってしまうも・・・効果なし。


かくいう私も
『ノコギリヤシ』『亜鉛』『大豆イソフラボン』『各種アミノ酸』など

あらゆるものの可能性を信じては、その希望を打ち砕かれてきました。




ぶっちゃけ、生活習慣なんてハゲには関係ないでしょ!
と今なら私は大きな声で言える。

なぜなら、世間を見渡してみれば腹がぽっこりの髪の毛フサフサの男性など
腐るほどいるからだ!


私の身近にも、生活習慣は関係ないと思わせる男がいたことが私の目を冷ましてくれた。

その男は、運動は全くしない。
昼間は、脂全開の揚げ物にラーメンは大盛り、飲み物は甘ったるいミルクティーか炭酸飲料。

世間がいう『ハゲる定義』で言えばトリプルプレーをかましている男だ。


ところが、そんな彼の毛根はピンピンしている。

結局は、ハゲ産業から精神的な弱みに付け込まれているのだ…


そらそうだ。
「ハゲたくない」
この想いは切実なのだから…


その弱みをえぐるためと考えれば、そりゃあ下のような画像は掲載しないだろう。
写真 2018-07-24 10 32 23.jpg

この写真で、『脂っこいもの食べるとハゲるぜ』では説得力がない。



とにかく、不要なものは不要なのである。
わたしは試して効果を感じたものしか使わない。


いま、私が出した結論は、
『ハゲの根本的な原因となる元を正すという理にかなった薬を服用する。』
『今ある毛が、生き生きしてくれる(気がするだけかもだが)サプリは使う』
というものだ。


あとは、ストレスが溜まりにくい状態を作る。
これは、抜け毛や他人の目をなるべく気にしないこと。



なので、今のところ、サプリに関しては『抜け毛予防や発毛に完全な実感を得たものは
ない』ので無くてもいいのでは!?
と思っている。



それでも、私のブログにサプリのことを時々書かせてもらっているのは、
何らかの効果を実感したものだからだ。


例えば、『今ある髪』にコシを感じられたり、毛の伸び方が感じたり
そうした、毛の悩みに対する不安を和らげてくれるものだ。



だが、悲しいことにそれが同志にも確実な効果を表すかは分からない。

私が飲んだ事があるという事実と効果を感じたという感想だけが判断材料となるのが
非常に申し訳ないが


『試すも自由だし、試さないも自由。
効かなければ、すぐに止めてくれればいい。』



個人的には、
抜け毛予防の成分フィナステリドが入ったもの。
育毛効果が見込めるミノキシジル。

コレだけ、外さなければ良いだろう。

2018年04月10日

良い育毛は良い睡眠から。GABAで泥の様に眠ろう



こんにちは。
もっさんです。

ここしばらくは、馬車馬の様に仕事仕事の日々でした。

半端ではなくたまる疲労・・ストレス・・・・
ストレスが身体の緊張を生み、全身の血流は悪くなり
その状態で働くことでさらに弱っていく・・・

そんな髪に良い環境とは、到底言えない状況に、陥っていました。


この状況を打破するべく、ストレス発散にしたことは
「なるべく嫌なことは考えない様に生活する」
「お風呂にゆっくりつかる」
「ストレス解消に運動する」


などを心がけていましたが、そもそも仕事が1日の時間の大半を占めて
しまっていることで、思考がしっかり着いてきていないのが現実でした。

そんな中、見つけた。
というか前から知ってましたが、GABAを飲んでみることにしました。

GABAとはストレスにいいよ!!
と言われている割と有名な成分です。

GABA入りチョコレートなんかも売っていますし、知っている人も多いと思います。
で、まぁ「効くのかな!?」なんて思いながらも、何となく避けてたんですね。

というのも、流行り物は
「どうせ企業が売り込んでいるんだろ?」
と思って信用してなかったからです。

ですが、社畜生活を続けているとワラをも掴みたい心情になってしまったのです。
駄目でもともと、飲んでみることにしました。


Twitterで寝る前に飲むと死んだ様に眠れるとつぶやいている人がいたので
寝る前に飲んでみました。

その結果ですが・・・泥の様に眠れました。
これまで、快眠という快眠はないに等しく、2度寝3度寝当たり前だったのに
途中で1度も目覚めることなく朝を迎えられました。

当然ですが、パワーもチャージされています。
寝ても寝ても眠い・・なんなら寝起きでいきなりしんどい。

そんな状態から寝て回復する。そんな当たり前の感覚を思い出すことができます。

「これは間違いなく良い!!!」

そう思いましたので情報をシェアしようと思いブログに書かせてもらいました。

GABA!?なんか名前もすかしていて気に食わん。
なんて思って飲むのをさけていた方(いないか笑)はぜひ一度ためして
みることをおすすめしておきます。

私のブログの商品一覧にも追加しておきますので良かったら
どうぞ。


細かい成分解説は、また説明させてもらいます。
プロフィール
もっさんさんの画像
もっさん
20台後半から、薄毛が気になりだした私が脱毛をとめた方法やそれまでの物語を話しています。 悩んでいて、どうしていいか分からない・・・ そんな時は、こちらに連絡ください。 k.mossan2323@gmail.com 話されるだけでも気が紛れると思いますのでお気軽にどうぞ。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。