アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月02日

最先端植毛の「自毛植毛」カウンセリング で受けた屈辱

今から何年前でしょうか?

実は、一度最先端技術の植毛である『自毛植毛』というのを
やってみようと勇気を出してカウンセリングを受けたことがあります。

その時期は、風が強い日が多く風に吹かれてる度に、おでこが晒されるのが
気になっていました。

この辛さをここから先、ずっと強風の日が来る度に味わうのが嫌で根本解決を
しようと考えたのです。
(この当時は、AGAの知識も薄くプロペシアやミノキシジルを知らなかったのです。)

正直、予約申し込みの段階でめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

名前を入力するときに、どう言えばいいか・・・オナニーを覗かれているような
嫌な感覚で個人情報の入力していった記憶があります。

後日、予約確認の電話がありました。
「◯◯クリニックですが、〇〇日・〇〇時の予約でよろしかったでしょうか?」

とても業務的な口調の女性で、逆に自毛植毛を申し込んだ恥ずかしさが普通のこと
なんだと和らぎました。

そして、当日がきました。
緊張しながらも、待合室で待っていると、女性スタッフが来て軽いカウンセリングを
するということでした。

この瞬間は、かなり嫌でしたね。
そもそも、薄毛を気にするのは女性にモテたいという要素が少なからずあるわけです。

そのモテたい対象である女性(若い方でした)に、どの部分が気になるとか、こうしたいなど
希望を申しつけるのですから、恥ずかしくない訳がありませんでした。

せめて、おばちゃんのスタッフを配備してほしいと心底思いましたね。

ともあれ、その苦痛の時間はすぎて、いざ自毛植毛施術をしてくれる先生と対面です。
ダンディなヒゲ面の先生で、毛髪に力がみなぎっているといった風貌でした。

それだけで、カウンセリングに説得力を感じるので不思議です。
まず、施術の流れを話されます。

どんな、手順で手術をするのか。
どれくらいの期間が必要か。
どういったデメリットがありえるか。
などです。

結果的に私は自毛植毛の施術は断りました。

というのも、予約申し込みの際にサイトである程度の見積もりをしていた金額を
遥かに上回ったからです。

クリニックのサイトには値段のシュミレーションもあったので事前に見積もりは
30万円くらいと考えていました。

むしろ、私は決して裕福ではありませんので、何とか30万円くらいに抑えたかったのです。
(このくらいのスペースにこのくらいの本数が有れば、とりあえず風の日も安心して外を歩ける
なとか考えて、事前にに見積もった結果は28万くらいでした。)

もちろん、はじめの女性とのカウンセリングの時にその話もしていました。

ですが、提示された価格はなんと約『100万円』!!

やれ、このくらいの形に整えないとダメだとか、抜いた毛を保存しておく培養液代が
かかるだとか、まるで
「30万円ぽっちでアンタの薄毛が治せるわけないだろ」
と言われているような気がして、憤慨しました。

もちろん、向こうに悪気はなかったのかも知れませんが何かコチラの弱み(薄毛の悩み)に
つけこんで何でもかんでも提示されているように私は感じてしまいました。

そして、何より100万円という金額はクリニックのサイトのシュミレーションでは
私よりも薄毛が進行された方の画像が目安として載っていたことに正直
「うさんくさい」
という思いが出て来たのです。

そんなこんなで、小一時間ほどのカウンセリングは終わりました。

この文章を書いていて思い出しましたが、私はこの時にAGAについて真剣に勉強してやろう!
と決心したのです。

この時、出された診断書と見積もりは今も残してあります。
被害妄想かも知れませんが、この時の悔しさをバネに私は一応の効果を得られている「今」
に至ります。

金銭的に余裕のあるなら、自毛植毛は定着さえすれば一生ハゲないそうなので
やってみる価値はあるのかも知れません。

ですが、そうではないという方が多いと思います。
もし、あなたも薄毛を解消したいとお考えでしたら高額のクリニックを頼る前に
私のお話を聞いてください。


ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7382941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もっさんさんの画像
もっさん
20台後半から、薄毛が気になりだした私が脱毛をとめた方法やそれまでの物語を話しています。 悩んでいて、どうしていいか分からない・・・ そんな時は、こちらに連絡ください。 k.mossan2323@gmail.com 話されるだけでも気が紛れると思いますのでお気軽にどうぞ。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。