アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月24日

ネット上にはびこるハゲ産業の闇

どうも、もっさんです。


同志のあなたは、こんな経験はないでしょうか?


『あなたの薄毛は、食習慣からきているかも!?』

写真 2018-07-24 10 38 59.jpg

と、
よくこんな画像を挙げては、デブ=脂ギッシュ=ハゲみたいな方程式を作り上げ

あなたの生活習慣ダメだからハゲるんですよ?分かりますね?
みたいに煽り


そこで、はい!このサプリ飲んどけば大丈夫!

なんて、情報に飛びついてしまい買ってしまうも・・・効果なし。


かくいう私も
『ノコギリヤシ』『亜鉛』『大豆イソフラボン』『各種アミノ酸』など

あらゆるものの可能性を信じては、その希望を打ち砕かれてきました。




ぶっちゃけ、生活習慣なんてハゲには関係ないでしょ!
と今なら私は大きな声で言える。

なぜなら、世間を見渡してみれば腹がぽっこりの髪の毛フサフサの男性など
腐るほどいるからだ!


私の身近にも、生活習慣は関係ないと思わせる男がいたことが私の目を冷ましてくれた。

その男は、運動は全くしない。
昼間は、脂全開の揚げ物にラーメンは大盛り、飲み物は甘ったるいミルクティーか炭酸飲料。

世間がいう『ハゲる定義』で言えばトリプルプレーをかましている男だ。


ところが、そんな彼の毛根はピンピンしている。

結局は、ハゲ産業から精神的な弱みに付け込まれているのだ…


そらそうだ。
「ハゲたくない」
この想いは切実なのだから…


その弱みをえぐるためと考えれば、そりゃあ下のような画像は掲載しないだろう。
写真 2018-07-24 10 32 23.jpg

この写真で、『脂っこいもの食べるとハゲるぜ』では説得力がない。



とにかく、不要なものは不要なのである。
わたしは試して効果を感じたものしか使わない。


いま、私が出した結論は、
『ハゲの根本的な原因となる元を正すという理にかなった薬を服用する。』
『今ある毛が、生き生きしてくれる(気がするだけかもだが)サプリは使う』
というものだ。


あとは、ストレスが溜まりにくい状態を作る。
これは、抜け毛や他人の目をなるべく気にしないこと。



なので、今のところ、サプリに関しては『抜け毛予防や発毛に完全な実感を得たものは
ない』ので無くてもいいのでは!?
と思っている。



それでも、私のブログにサプリのことを時々書かせてもらっているのは、
何らかの効果を実感したものだからだ。


例えば、『今ある髪』にコシを感じられたり、毛の伸び方が感じたり
そうした、毛の悩みに対する不安を和らげてくれるものだ。



だが、悲しいことにそれが同志にも確実な効果を表すかは分からない。

私が飲んだ事があるという事実と効果を感じたという感想だけが判断材料となるのが
非常に申し訳ないが


『試すも自由だし、試さないも自由。
効かなければ、すぐに止めてくれればいい。』



個人的には、
抜け毛予防の成分フィナステリドが入ったもの。
育毛効果が見込めるミノキシジル。

コレだけ、外さなければ良いだろう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7927497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もっさんさんの画像
もっさん
20台後半から、薄毛が気になりだした私が脱毛をとめた方法やそれまでの物語を話しています。 悩んでいて、どうしていいか分からない・・・ そんな時は、こちらに連絡ください。 k.mossan2323@gmail.com 話されるだけでも気が紛れると思いますのでお気軽にどうぞ。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。