アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月23日

待ちわびた、AGA(男性型脱毛症)に最も効果的であろう、デュタステリドが届きました(おまけ付き)





こんにちは、もっさんです。
今日はウキウキでこの記事を書いています!!

というのも、ずっと待ちわびていたデュタステリドが届いたのです。
発注からちょうど1週間ですから、わりと早かったです。

写真 2018-03-23 20 25 56.png

ネット通販って、届いた瞬間とこの開ける瞬間が1番ワクワクしますよね。
因みに、オオサカ堂さんでは購入した国から直通で届きますので荷物は
シンガポールから国際郵便でした。
オオサカ堂の名前もなければ、もちろん薄毛治療薬などの記載もないので
バレたくない方はご安心を!

では、中身をさっそく開けてみますと・・・

写真 2018-03-23 20 26 02.png

しっかりと、緩衝材に包まれたデュタステリド様の降臨です。
ちゃんと、100粒あるかも確認してみますと

写真 2018-03-23 20 27 25.png

問題ありませんでしたね。
後は、使用効果を楽しみに待つだけです。

う〜明日からが楽しみです!!
今日は体験記でも何でもなくすいません。

どうしても、喜びを伝えたかったので・・・
これが、私の側頭部の毛量の頼りなさの原因となる、5aリダクターゼ「1型」に
効くのかは、結果をお待ちください。


と、これだけで終わるのも忍びないので一緒に頼んでいた
ちょっと面白い商品もご紹介しておきましょう。

写真 2018-03-23 0 33 14.png

こちらは、別の国から(確かイギリスとか!?)関税を通りヤマト便での到着でした。

さて気になる中身ですが・・・こちらです。
写真 2018-03-23 0 35 39.png

髪のスタイリングジェルです。1本2,480円! もちろん普通のジェルではありません。
写真では、見えにくいですが
「2%Minoxidil」と書いてます。

そうです!ミノキシジル2%配合のスタイリングジェルなのです。
頭皮に塗るか飲むはずの成分を、まさかの髪の毛のセットに使おうというのです。

自分のため、というよりは皆さんに見せたくて買っちゃいました(笑)
因みにドクターゼロというメーカーなのですが、普通に塗り薬としてのミノキシジルも
作っている様で、馬プラセンタ・ミノキシジル・デュタステリド・オキシトシンを配合した
めちゃくちゃ効きますよ!と言われている薬もあるようです。
デュタステリドも配合なんて・・・ただ一本60mlで5000円近くと高価すぎて手が出せませんが。
(馬プラセンタなんて良くわかりませんが効きそうですよね笑)

ジェルの話に戻りまして、実際に今朝使ってみました
写真 2018-03-23 20 29 31.png
実は、硬さが3通りありまして、私が買ったのは1番ソフトなノーマルホールドです。
外国製なので、ノーマルでもガチガチそうだと思ったのですが
何というか・・・ヤワいです。

キープ力は、あるにはあるがナチュラルヘアなセットしかできないですね。
髪を立てるには、その上のキープ力である
ストロングホールドかスーパーストロングホールド
を選ぶ必要がありそうです。

そして、もう1つ問題がありまして少し匂いが気になります。
箱を開けたときは、青リンゴ系のいい匂いがしたのですが、実際につけると
毛染め液とか、パーマ液っぽい匂いが少しします。

そこで、ちょっと調べてみたのですが、成分に
「ミノキシジル」
「アデノシン」
「ステムセル」
「銅ペプチド」
を含んでおり、最後の銅ペプチドがそれっぽい匂いを出しているのかな!?
と思いました。

とまぁ匂いは少しだけ気になりますが折角なので使っていってみます。
シャレで買った商品ですが、これも何らかの効果あるといいな〜。
何か効果を感じたら報告しますね。

おまけ
一応、気になったかも知れないので
「アデノシン」
「ステムセル」
「銅ペプチド」
について解説をしておこうと思います。
※ミノキシジルについては⇨こちら

・アデノシン
発毛促進因子のFGF-7を産生し、毛母細胞に働きかけることで
発毛を促す効果があるとされています。
ミノキシジルと同様に医学的に効果が検証された成分だそうです。
(要するに、ミノキシジルと働きは同様のみたいです)

・ステムセル
血管内皮細胞増殖因子や上皮成長因子などの成長因子が含まれています。
血管新生・ヘアサイクルの活性化・毛母細胞の修復といった効果が期待できるらしいです。
(こちらは、ミノキシジル等の効果を増幅させる作用の様ですね)

・銅ペプチド
フィナステリドやデュダステリドと同じく5αリダクターゼをブロックする作用があるようです。
つまり、AGA(男性型脱毛症)の原因となる悪玉男性ホルモンDHTを抑制する効果が
期待できるということです。

これってやっぱり頭皮に塗るものなんじゃ・・・・笑

それでは、また。




ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


【こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7470049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もっさんさんの画像
もっさん
20台後半から、薄毛が気になりだした私が脱毛をとめた方法やそれまでの物語を話しています。 悩んでいて、どうしていいか分からない・・・ そんな時は、こちらに連絡ください。 k.mossan2323@gmail.com 話されるだけでも気が紛れると思いますのでお気軽にどうぞ。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。