2018年04月10日

良い育毛は良い睡眠から。GABAで泥の様に眠ろう

こんにちは。
もっさんです。

ここしばらくは、馬車馬の様に仕事仕事の日々でした。

半端ではなくたまる疲労・・ストレス・・・・
ストレスが身体の緊張を生み、全身の血流は悪くなり
その状態で働くことでさらに弱っていく・・・

そんな髪に良い環境とは、到底言えない状況に、陥っていました。


この状況を打破するべく、ストレス発散にしたことは
「なるべく嫌なことは考えない様に生活する」
「お風呂にゆっくりつかる」
「ストレス解消に運動する」


などを心がけていましたが、そもそも仕事が1日の時間の大半を占めて
しまっていることで、思考がしっかり着いてきていないのが現実でした。

そんな中、見つけた。
というか前から知ってましたが、GABAを飲んでみることにしました。

GABAとはストレスにいいよ!!
と言われている割と有名な成分です。

GABA入りチョコレートなんかも売っていますし、知っている人も多いと思います。
で、まぁ「効くのかな!?」なんて思いながらも、何となく避けてたんですね。

というのも、流行り物は
「どうせ企業が売り込んでいるんだろ?」
と思って信用してなかったからです。

ですが、社畜生活を続けているとワラをも掴みたい心情になってしまったのです。
駄目でもともと、飲んでみることにしました。


Twitterで寝る前に飲むと死んだ様に眠れるとつぶやいている人がいたので
寝る前に飲んでみました。

その結果ですが・・・泥の様に眠れました。
これまで、快眠という快眠はないに等しく、2度寝3度寝当たり前だったのに
途中で1度も目覚めることなく朝を迎えられました。

当然ですが、パワーもチャージされています。
寝ても寝ても眠い・・なんなら寝起きでいきなりしんどい。

そんな状態から寝て回復する。そんな当たり前の感覚を思い出すことができます。

「これは間違いなく良い!!!」

そう思いましたので情報をシェアしようと思いブログに書かせてもらいました。

GABA!?なんか名前もすかしていて気に食わん。
なんて思って飲むのをさけていた方(いないか笑)はぜひ一度ためして
みることをおすすめしておきます。

私のブログの商品一覧にも追加しておきますので良かったら
どうぞ。


細かい成分解説は、また説明させてもらいます。
【このカテゴリーの最新記事】

2018年03月28日

AGAの原因物質、DHTを完封!? デュタステリドとはどんな抜け毛防止薬?

こんにちは、もっさんです。

今回は、デュタステリドについて掘り下げて調べてみたので報告しておきます。

成分を知っておくメリットは、使用する際の安心感にもつながりますから
知っておいて損はないと思いますよ。

以前に、フィナステリドの1.5倍の効果があるという話はさせて頂いたのですが

そもそも、何で薄毛の改善に効くのかおさらいしておきます。
まず、AGA(男性型脱毛症)という病気にかかるのが原因です。

あえて病気と表現しましたが、
ウイルスが入ったから風邪を引き、熱が出るように

5aリダクターゼが、頭皮に発生したから、DHT(ジヒドロテストステロン)が
生成され毛根を無くしてしまうわけです。

大きな違いは、風邪のウイルスは身体の抗体が勝手に退治してくれますが
5aリダクターゼは「元より身体に存在しているもの」なので薄毛をこじらせたら
薬で対処をしないと勝手には治らない。

と言うことです。

なんで、そんな厄介なものが頭皮に忍んでいるのか・・・と私は思いました。
ですが、身体的にはちゃんと理由があったのです。

まず、髪の毛の毛周期を狂わせてしまうDHTですが

「テストステロン+5aリダクターゼ=DHT」

形で生成されます。では、テストステロンとは何か?
という話になるのですが、

『テストステロン・・・男性ホルモンの一種で、骨や筋肉、精子の生成、
性欲上昇といった働きがある。』

ということです。
そして、何を隠そうその働きを促進してくれるのが、5aリダクターゼだったのです。

つまり、5aリダクターゼの抑制する薬の副作用に
「性欲の減退」とあるのはテストステロンの働きを弱らせるからでしょう。
※まぁ私の性欲は、薬を服用してもまったく衰えを知りませんが(笑)

また、現在の研究では5aリダクターゼの分泌量は遺伝によって決まる。
と言われており、ハゲは遺伝であると言われるのもこういう事かも知れないですね。

そんな、5aリダクターゼですが1型と2型が存在していまして
「1型は、主に側頭部・後頭部」 「2型は前頭部から頭頂部」
に存在しており、テストステロンと結びつき脱毛を発生させます。

治療の際の見分け方の参考にして下さい。
(薄毛が始まっていない前段階で予防をするなら、父親や祖父のハゲ方を
参考にすると良いかも知れません・・・ちょっと可哀想ですが。)

と、いったところでデュタステリドの説明に戻ります。

まずはメリットですが

・プロペシア等の成分である、フィナステリドとの最大の違いは
フィナステリドが2型のみを抑制するのにたいして、「1型にも」効果が
あるということ。

・前述したように効能は1.5倍。

・薬の残存期間も長く公式発表で

フィナステリドでは6〜8時間
デュタステリドは、非常に長く約2週間以上

※このデータは半減期と呼ばれるもので、薬品成分が血液に溶け込む濃度が半分に
なるまでの時間のことを表しています。

・含有濃度が低く
フィナステリドが、1錠1.0mgに対し
デュタステリドが、1錠0.5mgです。

この数値が、なにを指すというと
「副作用のリスクが減る」ということです。
加えて、薬というのは成分吸収に肝臓への負担をかけますから
その負担を軽減できるということでもあります。

では、ここでデメリットも説明しておきます

・副作用に
「性欲減退」「鼻咽頭炎(くしゃみや鼻水など花粉症の様な症状が出ること)」
「肝機能障害」「女性は触れてもいけない(そうです)」

といった、副作用がありますがフィナステリドを含む薬とほぼ同じですね。
まだ私も服用から、1週間と経っていないのでこの辺はまた報告しようと
思います。

因みに、デュタステリドの服用者に最も多い報告は
鼻咽頭炎だそうです。

(薬をちゃんと知り情報を仕入れて使用している私にとっては
薄毛になることに比べたら何てことない副作用ですね。)

・そしてもう1つ、コッチが『重要』です。
デュタステリドの薬の特性として
「耐性がつく可能性がある」
ということです。

『耐性とは・・・生物が自分に対して何らかの作用を持った薬剤に対して抵抗性を持ち
これらの薬剤が効かない、あるいは効きにくくなる現象のこと。』
という事です。

つまり、私の様に側頭部が薄いのが改善されにくいのが気になっていたが、
「希望を発見したぞ」
と思い数千円する薬を手に入れたのに気づけば、効いていない・・・

なんて事が起こり得るのです。

一応、3ヶ月ごとにフィナステリドにしばらく切り替える。
濃度を薄く服用する。

などで、耐性を回避しやすいようです。

因みに私は、錠剤を半分に割って飲んでいます。
そもそも、デュタステリドは前立腺肥大の改善の為の薬です。

AGAに関してなら、0.1mgでも効果があるという事なので、私は半分の
0.25mgでやってみようと思ったのです。

デュタステリドについては、こういったところです。
メリット・デメリットを知って、上手く付き合っていきたいものですね。

同志よ! 育毛ライフ頑張りましょう!!



ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


【こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)】



2018年03月23日

待ちわびた、AGA(男性型脱毛症)に最も効果的であろう、デュタステリドが届きました(おまけ付き)

こんにちは、もっさんです。
今日はウキウキでこの記事を書いています!!

というのも、ずっと待ちわびていたデュタステリドが届いたのです。
発注からちょうど1週間ですから、わりと早かったです。

写真 2018-03-23 20 25 56.png

ネット通販って、届いた瞬間とこの開ける瞬間が1番ワクワクしますよね。
因みに、オオサカ堂さんでは購入した国から直通で届きますので荷物は
シンガポールから国際郵便でした。
オオサカ堂の名前もなければ、もちろん薄毛治療薬などの記載もないので
バレたくない方はご安心を!

では、中身をさっそく開けてみますと・・・

写真 2018-03-23 20 26 02.png

しっかりと、緩衝材に包まれたデュタステリド様の降臨です。
ちゃんと、100粒あるかも確認してみますと

写真 2018-03-23 20 27 25.png

問題ありませんでしたね。
後は、使用効果を楽しみに待つだけです。

う〜明日からが楽しみです!!
今日は体験記でも何でもなくすいません。

どうしても、喜びを伝えたかったので・・・
これが、私の側頭部の毛量の頼りなさの原因となる、5aリダクターゼ「1型」に
効くのかは、結果をお待ちください。


と、これだけで終わるのも忍びないので一緒に頼んでいた
ちょっと面白い商品もご紹介しておきましょう。

写真 2018-03-23 0 33 14.png

こちらは、別の国から(確かイギリスとか!?)関税を通りヤマト便での到着でした。

さて気になる中身ですが・・・こちらです。
写真 2018-03-23 0 35 39.png

髪のスタイリングジェルです。1本2,480円! もちろん普通のジェルではありません。
写真では、見えにくいですが
「2%Minoxidil」と書いてます。

そうです!ミノキシジル2%配合のスタイリングジェルなのです。
頭皮に塗るか飲むはずの成分を、まさかの髪の毛のセットに使おうというのです。

自分のため、というよりは皆さんに見せたくて買っちゃいました(笑)
因みにドクターゼロというメーカーなのですが、普通に塗り薬としてのミノキシジルも
作っている様で、馬プラセンタ・ミノキシジル・デュタステリド・オキシトシンを配合した
めちゃくちゃ効きますよ!と言われている薬もあるようです。
デュタステリドも配合なんて・・・ただ一本60mlで5000円近くと高価すぎて手が出せませんが。
(馬プラセンタなんて良くわかりませんが効きそうですよね笑)

ジェルの話に戻りまして、実際に今朝使ってみました
写真 2018-03-23 20 29 31.png
実は、硬さが3通りありまして、私が買ったのは1番ソフトなノーマルホールドです。
外国製なので、ノーマルでもガチガチそうだと思ったのですが
何というか・・・ヤワいです。

キープ力は、あるにはあるがナチュラルヘアなセットしかできないですね。
髪を立てるには、その上のキープ力である
ストロングホールドかスーパーストロングホールド
を選ぶ必要がありそうです。

そして、もう1つ問題がありまして少し匂いが気になります。
箱を開けたときは、青リンゴ系のいい匂いがしたのですが、実際につけると
毛染め液とか、パーマ液っぽい匂いが少しします。

そこで、ちょっと調べてみたのですが、成分に
「ミノキシジル」
「アデノシン」
「ステムセル」
「銅ペプチド」
を含んでおり、最後の銅ペプチドがそれっぽい匂いを出しているのかな!?
と思いました。

とまぁ匂いは少しだけ気になりますが折角なので使っていってみます。
シャレで買った商品ですが、これも何らかの効果あるといいな〜。
何か効果を感じたら報告しますね。

おまけ
一応、気になったかも知れないので
「アデノシン」
「ステムセル」
「銅ペプチド」
について解説をしておこうと思います。
※ミノキシジルについては⇨こちら

・アデノシン
発毛促進因子のFGF-7を産生し、毛母細胞に働きかけることで
発毛を促す効果があるとされています。
ミノキシジルと同様に医学的に効果が検証された成分だそうです。
(要するに、ミノキシジルと働きは同様のみたいです)

・ステムセル
血管内皮細胞増殖因子や上皮成長因子などの成長因子が含まれています。
血管新生・ヘアサイクルの活性化・毛母細胞の修復といった効果が期待できるらしいです。
(こちらは、ミノキシジル等の効果を増幅させる作用の様ですね)

・銅ペプチド
フィナステリドやデュダステリドと同じく5αリダクターゼをブロックする作用があるようです。
つまり、AGA(男性型脱毛症)の原因となる悪玉男性ホルモンDHTを抑制する効果が
期待できるということです。

これってやっぱり頭皮に塗るものなんじゃ・・・・笑

それでは、また。




ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


【こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)】




2018年03月16日

AGA対策 脱毛症抜け毛の原因となる5aリダクターゼの種類

こんにちはもっさんです。

いまさらになって知った事実があったので、お伝えしたく思い書かせてもらいます。

AGA(男性型脱毛症)の原因となる酵素である
『5aリダクターゼ』

仕組みとしては、男性ホルモンである「テストステロン」を、
強力な男性ホルモンである『ジヒドロテストステロン(DHT)』に変換する作用があります。

DHTは、毛乳頭細胞に存在する男性ホルモン受容体と結びついて、髪の毛の生えるサイクルを
狂わせてしまうという流れで薄毛が進行します。

で、ここからが最近知った重要なお話なんですが

5aリダクターゼには、

『1型と2型が存在した』

ということです。

育毛生活から一年半以上も経て、この根本原因にフォーカスしなかった
自分を恨みます。

今までの薬で効果を実感していたので、より良い方法の模索というのを怠っていました。

この1型と2型ですが、

1型は、主に側頭部と後頭部の皮脂腺に
2型は、前頭部から頭頂部の毛乳頭に存在しているようです。

つまり、横の毛が薄い人は1型の
真ん中が薄い人は2型の5aリダクターゼの分泌が多いということが
考えられると言うことです。

この事実を知って愕然としたことは、フィナステリド(プロペシアやフィンペシアなど)は
『2型の5aリダクターゼにのみ」抑制効果を示すと言うことです。

・・私は、側頭部が薄くて悩んでいました。
探すべき薬は1型の5aリダクターを抑制するものだったのです。

もちろん、全体的に薄くなる可能性もあるので2型も抑えたいところです。

そこで、新しい成分を調べ上げたところ、とても有用な成分を見つけました。
それが『デュタステリド』です。

2001年に発表された割と新しい薬ので、1型5aリダクターゼの抑制に効果あり!だそうです。
そして嬉しいことに2型5aリダクターゼにも効果があるということです。

フィナステリドとの比較で、150日間の臨床試験をしたようですが
デュタステリドで108本の毛髪再成長
フィナステリドで72本の毛髪再成長

という結果だったようです。
つまり、フィナステリドの『1.5倍』もの効果を証明したわけです。

この情報を見つけた時の高揚感がお分かりりいただけるでしょうか?
私は、また新たな可能性を見つけたのです。

成分は分かっているので、薬を見つけるのは簡単でした。

[アボルブジェネリック]ベルトリド(Veltride)0.5mg


こちらが、デュタステリドを含有する薬になります。

フィナステリドよりコストはかかりますが、0.5mg含有なので半分に割って飲もうと思います。
(半分なら、計200日分で半年は持つので月800円くらい薄毛対策には安いものです)

いちおう効果は、5mgだと前立腺肥大症の改善のための薬として使用される用量なので
半分でも十分効果を発揮してくれると考えています。

あぁ書いていて、気持ちがまた高まってきました。
届くのが楽しみです。

また商品が届いたら、一度私の使っている薬とサプリをまとめて報告しますね。
それでは、また。

あなたの育毛ライフもうまくいきますように。



ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


【こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)】



2018年03月12日

(4/7更新)当ブログ中に出てくる育毛・抜け毛予防・発毛の薬やサプリを手に入れるなら

こちらは、私のブログに出てくる薬やサプリの購入先リンクを
貼っています。

薄毛と戦うことを決意された方は、ここをブックマークしておくと便利だと思います。

画像をクリックかタップしていただくと購入先に飛びますのでよかったら役立ててください。

AGA(男性型脱毛症)の原因となる5aリダクターゼ2型を抑制し、抜け毛を減らす「フィナロイド」


AGA(男性型脱毛症)の原因となる5aリダクターゼ1型・2型を抑制し、抜け毛を減らす「デュタステリド」


血圧を抑制し、頭皮の血流を上げて根元から生やすための薬「ミノキシジル」


副作用が心配ならこちらのミノキシジル2.5mgをどうぞ


ちょっと面白い商品があったので「ミノキシジル」配合のスタイリングジェル


脱毛予防と初もに、フィナロイドとミノキシジル(いま私の知る限りコスパ最強です)



育毛効果と元気の源「MSM」

■24h限定300円OFFクーポン(3/1PM12:00スタート)ベスト MSM 1500mg 120粒

価格:1,300円
(2018/3/2 00:57時点)
感想(34件)




髪を含むあらゆる細胞の活性化する「シリカ」

■24h限定300円OFFクーポン(3/1PM12:00スタート)シリカコンプレックス 40mg 180粒 NOW Foods(ナウフーズ)

価格:1,920円
(2018/3/2 00:59時点)
感想(26件)





泥のように眠れて体力回復できる「GABA」




ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


【こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)】



抜け毛や育毛に関する成分の効果を説明する動画をつくりました。

こんにちは、もっさんです、

育毛情報を学んでいくといくつもの成分名にたどり着くのですが
正直、パソコンや書籍と向かい合っているとある問題が出てきます。

それは、「目の疲れ」

これを、解決するべく私が考えたのが
『音声にして聞けばいい』
というものでした。

そもそも、私のブログも長いので
「読むのしんどいな〜」
と思われていたらどうしよう!?
というのもあるのですが(苦笑)

ということで、まずは抜け毛改善に重要な2つの成分についての
説明動画をあげておきますので、よかったら聞いてみてください。

フィナステリドについて


ミノキシジルについて


ノコギリヤシについて


亜鉛について


※動画は随時アップしていきます。
もしこれどういう成分!?ってのがあれば、ある程度の成分は知ってますので
動画にさせてもらいますよ。



ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


【こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)】




2018年03月02日

いま気になっている、コスパ最強!? 脱毛予防の薬『フィンカー』



表題の件ですが、私が現在服用している脱毛予防の薬であるフィンペシア。

こちらと同じ成分で、超割安になる「フィンカー」なるものを見つけました。

基本的に、脱毛に効果的と言われている成分は
「フィナステリド」
と呼ばれるものなのですが

フィンペシアは一錠で、1mg
フィンカーはなんと、5mg

その成分量は5倍と桁違いです。
とはいえ、私が気になるのは効果ではコスパです。

というのも、フィナステリド自体は1日に1mgで十分だそうで5mgも飲んだら
副作用が強くなるだけと言われています。

つまり、一錠を5分割して飲むというのが正式な使い方です。
ここで、注目すべきは価格です。

フィンペシアは、100錠で約3000円
フィンカーは、100錠で約4000円
(海外輸入なので為替で価格は多少変動します)

フィンカーの方が高いですが、5分割して飲む事を考えると
500錠分ということになります。

こうなると
フィンペシアは一錠あたり30円に対し
フィンカーは一錠あたり8円という驚異のコスパとなります。

ただ、ここまで安いと怪しんでしまいますね・・
日本人特有の考え方なのかも知れませんが(苦笑)

私は、いまはまだフィンペシアが残っているので次回の購入のタイミングで
フィンカーを試してみたいと思います。

PS. 私が実際に使用していることで、勇気が出てAGAの薬を買ってみようと思えた。
というお言葉をいくつかいただきました。

嬉しい限りです。
お返しでは、ないですが私も良さそうなものがあれば率先して試し、お伝えさせていただこうと
思います。
よろしくお願いします。



ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。

【こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)】






最先端植毛の「自毛植毛」カウンセリング で受けた屈辱

今から何年前でしょうか?

実は、一度最先端技術の植毛である『自毛植毛』というのを
やってみようと勇気を出してカウンセリングを受けたことがあります。

その時期は、風が強い日が多く風に吹かれてる度に、おでこが晒されるのが
気になっていました。

この辛さをここから先、ずっと強風の日が来る度に味わうのが嫌で根本解決を
しようと考えたのです。
(この当時は、AGAの知識も薄くプロペシアやミノキシジルを知らなかったのです。)

正直、予約申し込みの段階でめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

名前を入力するときに、どう言えばいいか・・・オナニーを覗かれているような
嫌な感覚で個人情報の入力していった記憶があります。

後日、予約確認の電話がありました。
「◯◯クリニックですが、〇〇日・〇〇時の予約でよろしかったでしょうか?」

とても業務的な口調の女性で、逆に自毛植毛を申し込んだ恥ずかしさが普通のこと
なんだと和らぎました。

そして、当日がきました。
緊張しながらも、待合室で待っていると、女性スタッフが来て軽いカウンセリングを
するということでした。

この瞬間は、かなり嫌でしたね。
そもそも、薄毛を気にするのは女性にモテたいという要素が少なからずあるわけです。

そのモテたい対象である女性(若い方でした)に、どの部分が気になるとか、こうしたいなど
希望を申しつけるのですから、恥ずかしくない訳がありませんでした。

せめて、おばちゃんのスタッフを配備してほしいと心底思いましたね。

ともあれ、その苦痛の時間はすぎて、いざ自毛植毛施術をしてくれる先生と対面です。
ダンディなヒゲ面の先生で、毛髪に力がみなぎっているといった風貌でした。

それだけで、カウンセリングに説得力を感じるので不思議です。
まず、施術の流れを話されます。

どんな、手順で手術をするのか。
どれくらいの期間が必要か。
どういったデメリットがありえるか。
などです。

結果的に私は自毛植毛の施術は断りました。

というのも、予約申し込みの際にサイトである程度の見積もりをしていた金額を
遥かに上回ったからです。

クリニックのサイトには値段のシュミレーションもあったので事前に見積もりは
30万円くらいと考えていました。

むしろ、私は決して裕福ではありませんので、何とか30万円くらいに抑えたかったのです。
(このくらいのスペースにこのくらいの本数が有れば、とりあえず風の日も安心して外を歩ける
なとか考えて、事前にに見積もった結果は28万くらいでした。)

もちろん、はじめの女性とのカウンセリングの時にその話もしていました。

ですが、提示された価格はなんと約『100万円』!!

やれ、このくらいの形に整えないとダメだとか、抜いた毛を保存しておく培養液代が
かかるだとか、まるで
「30万円ぽっちでアンタの薄毛が治せるわけないだろ」
と言われているような気がして、憤慨しました。

もちろん、向こうに悪気はなかったのかも知れませんが何かコチラの弱み(薄毛の悩み)に
つけこんで何でもかんでも提示されているように私は感じてしまいました。

そして、何より100万円という金額はクリニックのサイトのシュミレーションでは
私よりも薄毛が進行された方の画像が目安として載っていたことに正直
「うさんくさい」
という思いが出て来たのです。

そんなこんなで、小一時間ほどのカウンセリングは終わりました。

この文章を書いていて思い出しましたが、私はこの時にAGAについて真剣に勉強してやろう!
と決心したのです。

この時、出された診断書と見積もりは今も残してあります。
被害妄想かも知れませんが、この時の悔しさをバネに私は一応の効果を得られている「今」
に至ります。

金銭的に余裕のあるなら、自毛植毛は定着さえすれば一生ハゲないそうなので
やってみる価値はあるのかも知れません。

ですが、そうではないという方が多いと思います。
もし、あなたも薄毛を解消したいとお考えでしたら高額のクリニックを頼る前に
私のお話を聞いてください。


ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)


ノコギリヤシは効果なし!? 話題の抜け毛に効く成分の使用感想

今回は、私が試して特に効果を感じなかったサプリのお話しをしたいと思います。

飲み始めようか迷われている方は、参考にしていただけると幸いです。

私が、フィンペシアの服用を始める前に半年以上は飲んでいたサプリなのですが
「ボ◯トン」というものです。
(否定的なことをお話するので、名前は少しぼかします。)

このサプリを飲み始めたのは、
プロペシアが1ヶ月10000円と高く病院に毎月行くのが恥ずかしい
対して、ボ◯トンは薄毛防止成分が色々入って1ヶ月分6500円くらい
そして副作用はない。

という謳い文句につられたのがキッカケでした。


そんなサプリですが、結論として全く効果を感じられませんでした。
それでも、飲み続けていたのは刻一刻と進んでいく薄毛を何とかしたい。
いま振り返ると、その思い1つだったと思います。

他の方の使用レビューを見ては、プラスの要素を探り続けていました。

例えば
「何となく効いているような気がする」
とあれば、やっぱり効いているはずと思い込みましたし

「半年ほどで、すこし薄毛改善が見られた」
とあれば、信じて半年は使ってみよう。

といった具合にずるずると続けていたのです。

結果的に、8ヶ月くらいは飲んでいたと思います。
ですが、効果を少しでも感じた瞬間はその間に一度もありませんでした。

今の、服用しているものと比べて天と地の差です。
正直、今までの時間とお金とその期間の不安を返してくれと言いたいくらいです。

以上が私の感想になります。

一応、このサプリは詐欺ではありませんのでソコは強く言わせていただきます。

・抜け毛防止にいいと言われる「ノコギリヤシ」
・髪の生成促進となる「亜鉛」
・女性ホルモンを増やす「イソフラボン」
・細胞生成を促す「コラーゲン」

その他、髪に効きそうなものを20種類配合となっています。
そして、楽天でノコギリヤシ成分配合サプリとして1番売れています。

が、私はなんとなくというレベルですら効果を感じることはできませんでした。

迷われるなら、実際に臨床試験などで効果が実証されているフィステナリドを含む
プロペシアやフィンペシアなどを飲む方がよっぽど効果的だと今の私ならハッキリいえます。

実際にこの商品のサイトを見ていただくと分かりますが、医薬品でないため
「抜け毛が減ります」「ハゲ解消にいいです」
という言葉が1つも出てきません。(出せないのです)

そして、使っている人たちが生き生きした顔で効果を語っていますが
冷静に見ると笑えます。

飲むのが楽しみ、家族にも言われた(何をとは書いてない)、精神的に軽くなった(えっ!?)
と言ったことが書かれています。

完全に、否定的な意見で申し訳ないのですが、実際に試した経験による事実をお話し
していますので、いち薄毛に悩んでいるものの意見として聞いて下さい。


ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)




2018年03月01日

育毛効果を感じる!? 意外なサプリメント『MSM』と『シリカ』



前回、ミノキシジルとフィンペシアの服用で、数々の苦難を乗り越えながらも発毛を成功させたというお話をさせていただきました。

その後ですが、ミノキシジル発毛に頼るだけでなく
育毛の方に力を入れていくことにしました。

発毛を成功させたという方に、ミノキシジルの服用回数を最終的には週に一回にまで減らしたと
おっしゃる方もいましたので
ミノキシジルの副作用はできる限り避けたい私としては、それ以外の方法で発毛もしくは育毛を
したいと考えていたのです。

小心者で消極的な自分がここまで積極的になれていることに驚きつつも
私はいろんなものを調べては試していってみました。

それこそ「育毛 サプリ」とGoogleで検索して出てきたものは、だいたい試しました。
(ノコギリヤシ、イソフラボン、亜鉛、カプサイシンなど)

ですがその中に、効果を実感できるものはありませんでした。
物によっては、値段も高く費用対効果の低さに辟易するものばかりです。

そもそも、有名なサプリ(特に日本製)は、価格がなぜ高いものが多いか知っていますか?
その価格の内訳の、ほとんどは広告費だそうです。



正直、諦めて素直に髪の毛が定着するまでフィンペシアとミノキシジルで
副作用と上手く付き合いつつやっていくか・・と思っていました。

そんな状況だったのですが、全く別の方向から育毛に最適なサプリが見つかる
ことになったのです。

そのキッカケとは、私が昔バスケやサッカーとハードにスポーツをやっていた時の反動で
ヒザが悪くなっていた事でした。

ヒザに聞くと言うと、コンドロイチンという成分が良いと言われているのですが
全く効果を実感した事がなく早々に飲まなくなった記憶があります。

そして、そんな話を知人の女性と話していた時のことでした。
その女性が言います。

「私の飲んでいるのもヒザに効くらしいよ」
と。

正直、ヒザはもう年齢的に30代なので、そこまで治したい・またハードにスポーツをしたい
とは思ってませんでしたので「へ〜」と軽く流していました。

しかし、その後に気になる発言をするのです。
「そう言えば、ウチのお父さんにも飲ませてるんだけど、ちょっとテッペンが薄かったのが
生えて来たって言ってた(笑)」

「!!!!」私は驚きを隠せませんでした。
知りたい!なんだその神の様なサプリは!

そう思いましたが、先ほどまで興味のない返事をしていたので、いきなり食いつく
のは危険です。

私は、髪型で上手く薄毛を隠していたので(たぶん隠せていたはず)
ここでバレる訳にはいかないのです。

1つ1つ慎重に言葉を選び、
「ウチの母も、そう言えばヒザ痛に悩んでたわ」
という方向で情報を得ることに成功しました。


・サプリの名は『MSM』『シリカ』ということ。
・美容(肌、爪、”髪”)に良いということ
・関節にも良いということ

彼女はどうやらそれ位しか知識はないらしかった。
申し訳ないがこの時ほど、早く帰りたいと思ったことはなかったです。

早く帰ってこの2つのサプリについて調べたい。
良い者なら早く買いたい。
その思いで頭がいっぱいでした。

その後、私はサプリについて調べ上げたのです。

まず『MSM』ですが
正式名称を「メチル スルフォニル メタン」と言い、略してMSMといいます。

私が1番気になっていた髪に期待できる効果としては
皮膚・爪・”髪”を作るケラチンというタンパク質を生成するのに欠かせない成分が
MSMであるということでした。

炎症を抑える効果や肝臓をサポートする効果などもあるようなので、
ヒザに効くというのはそういうことなのでしょう。
(ここでは詳細は割愛します。あくまで育毛ブログなので)

基本的には食べ物全般に含まれている有機イオウ成分だそうです。
そして、高音加熱するとその多くが失われるようで、生で食べれる物
特に生野菜から摂取するのが効率的な様です。

ところが、重要点として25歳を皮切りに、この成分の吸収率が
どんどん下がってしまうということです。

なので30代で、確実に不足しがちになるようです。

私は現在35歳
確実に吸収率は下がっています。

不足しがちであろう、この成分は髪を構成する成分に欠かせない・・・
そして、知人の話だと髪が生えたという・・・
私の中で、これはもう買うしかないというGOサインはすぐにでました。

次に、『シリカ』ですがこちらは特に美容に人気の様で
女性の間ではわりかし有名の様です。

そして成分としては「ケイ素」と呼ばれるものです。
ミネラル分の一種で人間の臓器や器官のほとんどに関係しています。

・目・骨・胸腺・神経・皮膚・”毛”
・歯・爪・膵臓・脾臓・肺臓・胃腸
・筋肉・脳・心臓・肝臓・腎臓・血管
・内臓六腑・血液・リンパ腺
(多分読まないと思いますが「凄い!!」と知ってもらうために一応書きますね。)

毛という部分だけは目を向けて頂けたと思うのですが、ケイ素はあらゆる部分を
活性化させることで、新陳代謝をあげて細胞を活性化させる結果として髪にも効く
ということです。

その効果を発揮する要素としては「コラーゲン」の生成を促進させることにあります。
では、なぜコラーゲンドリンクやコラーゲンを直接飲むのが流行らないのか!?

となりますが、それはそもそもコラーゲンが体内で作られるものだと言う事です。
口から摂取した場合、一度、消化分解され再生成されるという無駄な流れを組むので
再生成されなかったり、上手く吸収されないといった非効率性があるようです。

そして、この全身に影響を与える「ケイ素」については何と成人するまで位しか
身体に十分な量が保てないそうです。

1日、10〜40gもの量を消費するので、こちらも補うには食べものだと
手羽先、鶏軟骨、牛すじ、豚白モツ、フカヒレ
と言った感じみたいです。

これ毎日食べるってなるとケイ素は足りても、別の病気になりそうですよね・・・

私としては、サプリメントが最も効率が良さそうという結論に達しました。

あと言えるのは、MSMとシリカは相乗効果をもたらせるということです。
MSMのケラチン生成を、代謝に関与するシリカが効率よく行き渡らせるように働く事で
より効果的になるからです。
そして、どちらも副作用はなし効果が本当なら反則級の成分です。

そして、私が髪以外で注目した大きな要素では、MSM・シリカともに
肝臓をサポートしてくれるものということです。
フィナステリドもミノキシジルも肝臓に負荷をかけますからこの辺の効果にも
期待したい思いを胸にどちらも購入しました。

ちなみに値段ですが、私は海外サイトの
『iHarb』というところを使っています。

なぜかと言うと、日本で買うより半額近かったりするからです。
(ドヤ顏で言ってますが、教えてくれたのは知人です)

『MSM』
私が、実際いま飲んでいるのは粉タイプなのですが、
250gで899円でした。
購入履歴見ましたが、最終買ったのが昨年2017年8月でまだ残っているので
半年余裕で持ちます。(海外サイトのiHarbというところで買ってます)

『シリカ』
こちらは少し高いです。
120gで4,276円でした。
こちらは、1日2gが用量の様で大体2ヶ月分です。
毎日フカヒレ食べるよりはマシと思うしかありません。

と、まぁ冗談は置いておいて

実際に飲み始めて1週間くらいで、体調がよくなりました。
ミノキシジルの副作用でのだるさが無くなった感じです。

そして1ヶ月後、髪にパワーを感じるようになりました。
いわゆるハリやコシのある髪になったのです。

実際、いまのところ健康そのものです。
こちらの2つのサプリに関しては文句の付け所がありません。

あなたが、20代後半で何となく元気がでない、育毛にも興味があるなら試してみて下さい。
育毛のこと抜きにしても良い効果を感じれると思います。


追記
国産のMSM・シリカについては美容という女性の弱みにかこつけてか
広告費用をかけすぎなのか倍近い値段で販売しているので注意して下さい。

特にシリカ水なるものは要注意です。
(大した成分量でないのに、バカ高いです。)


ブログランキング参加しています。
1日1クリック協力いただけると嬉しいです。


クリックするとランキングサイトに移動になり、応援完了です。
あとは、戻るか・消して頂ければ問題ありません。


こちらで私の育毛記の最新情報をお話しています。
メルマガ登録をどうぞ(無料です)



プロフィール
もっさんさんの画像
もっさん
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
月別アーカイブ
ファン