アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月25日

暑い夏は恋と蝉の季節!





おはようございます。
昨日も大阪は朝から暑くてずっとクーラーつけていました。
長女は朝からアイスだのジュースだの冷たいものばっかりねだってくるのを上手にかわす妻ちゃん。
さすが!
僕なら朝からアイスはさすがにあげませんがカルピスなら体に良さそうやしってあげてしまいそうな場面でも冷たいお茶いれたよ♫って楽しそうに話しかけて飲ませてました。
間違って氷いっぱい入っちゃった!とか言いながら(実際には氷2個だけなのに)。

お昼からは僕の弟家族と遊びました。
弟の子供はうちの長女と同じ年の男の子。
好き好きって言いながら近づいてくるいとこに対してスッとかわす長女!
さすが!
男の子と女の子の遊ぶことが3歳なのにこんなに違うのかってくらい違うくて大笑い。

甥っ子は蝉に夢中なので夕方散歩がてら近くの公園に行って蝉を捕まえに出かけました。
長女は無視が大の苦手。
小さな蟻でさえ怖い怖いって言って足にしがみついてきます。
蟻さんのほうがなんぼか怖いやろ!笑
なので公園についても甥っ子は蝉を網で捕まえて長女に見せに近づいたら...怖い!怖い!って絶叫で逃げ回ります。
もちろん甥っ子からしたら蝉を捕まえてカッコいいところを見せてるつもりでも逆効果でした。笑

なので長女とパパで公園のブランコで遊んでました。
image.jpeg


色々遊んだり絶叫して逃げたりして疲れたのか家に帰る車の中で爆睡。

次女に髪の毛引っ張られても叩かれても起きず!

image.jpg
ちなみに今日もOLDNAVY で買った姉妹コーデ。

ご飯が出来た途端に起床〜。
さすがご飯の匂いは逃さないね〜。
楽しい楽しい週末でした。
今週も仕事頑張ろっと!

ランキングに参加してますので↓押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





posted by tom at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5277856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。