アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月30日

無難に生きる!

 無難に生きたい、何もない方がいいと思うかもしれません。
 見たくないものには目をつむって生きている人は多いと思います。
 何も問題がないわけではないと思います。
 当たり障りのないように、見ないようにしているだけだと思います。
 自分が我慢すればうまくいく、あえて問題にしない・・・
 小さいうちに向き合っていれば、解決も簡単にできます。
 でも、先延ばしにすれば、目に見えてなかった問題が、突然、大きな問題となって、目の前に現れます。
 そうなると、見えない振りもできないし、解決しなければなりません。
 容易く解決できる問題ではありません。

 みんなと同じだから、と思っていても、みんな一緒に沈没してしまうことだってあります。
 ふつうを求められるけど、ふつうが必ずいいとも限りません。
 民主主義で、多数決の世の中ですが、99%の人が同じことをしていたとしても、みんなで共倒れすることもあるのです。
 
 私は、どちらかというと、無難が嫌いで、親や知人から、「なぜ、大変な方に行くの?」と言われます。
 なぜかわからないけど、と言ってましたが、今はわかります。
 自分が、ワクワクする方へ行っているだけなんです。
 道を迷ったとき、みんなが行く方を選ぶのではなく、自分がワクワクする方へ行きます。
 人それぞれ、役割は違うのです。
 自分が楽しいこと、ワクワクすることが、自分に与えられた役割、使命なのではないかと思います。
 これからの世の中、ふつうでなくていいのです。
 自分らしく生きればいいのだと思います。

 いろいろやってきて、自分と向き合ったからこそ、わかったことです。
 常に、自分に問いかけています。
 そして、ワクワクする方へ進んでいます。


















 
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
心身ともに健康を求めて
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
何か問題が起きたとき by ルイヴィトン財布コピー全物品運賃無料(日本全国) 不良品物情況、無償で交換します. 税関没収する商品は再度無料で発送します. 安心して、安全に引き渡します. 広大な客を歓迎して買います!このサイトをご覧ください信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。広大な客を歓迎して買います!(*^-^*) (12/23)
ふつうが難しい! by ブルガリ時計 メンズ 中古 korg (12/12)
人を変えたいと思ったら by プラダ 映画 (12/06)
ふつうが難しい! by エルメス 時計 偽物 見分け方 オーガニック (11/12)
何か問題が起きたとき by ティファニー 腕時計 スーパーコピー (11/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生き方(34)
プロフィール
なちゅらる ばらんすさんの画像
なちゅらる ばらんす
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。