アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

新しい自分のために

 心の中にある後悔、大きな後悔もあれば、小さな後悔。
 大事にしまってあると思います。
 出した方がつらいと思って、いっぱい詰め込んで心に蓋をしていると思います。
 でも、新しい今からの自分のために、1つ1つ出していくと、心が軽くなります。
 誰かに聞いてもらってもいいし、最初は、独り言でも、ノートに書いてみる、どんな方法でもいいので外に出してみる。
 すると、ふしぎと心が軽くなり、モヤモヤが消えていきます。
 それどころか、やりたいことが思い浮かんだり、意欲が沸いてきます。
 心の中、頭の中にスペースができたので、新しいものが入ってきたのです。
 大事にもっているものを思い切って出してしまえば、いいものが入ってくるのです。
 その後悔も、あなたにとっての糧となります。
 口に出すということは、そんな自分も受け入れたよということになります。
 自分の器が大きくなり、いらないものを出したことにより、スペースができただけでなく、入れ物も大きくなるのです。
 自分を受け入れた分だけ、器は大きくなるのです。
 これから先の人生を楽しむためにも、入らない自分は捨ててしまうのです。
 自分はどれだけいらないものをしまいこんでいるのか、と思うぐらい際限なく出てきます。
 出してみると、自分が勝手に悪いと思いこんでいることばかりで、なんだって思います。
 モヤモヤを明らかにしていくと、たいした問題はないことばかりです。

この世に無駄なものはない!

 この世の中に存在するすべてのものには役割があります。
 雑草だと思って排除しているものにも、本当は大事な役割があるのです。
 最近は、雑草の役割もわかってきて、ちゃんと役目を果たすために、雑草をとりのぞかずに活用するところも増えてきました。
 
 人間も、みんな必要なのです。
 それぞれ役割が違うのです。
 誰かと同じように振る舞う必要はないのです。
 みんな役割が違うのです。
 自分が楽しいと思うことをやればいいのです。
 あなたにしかできないことがあるのです。
 働き方も変わってきています。
 いつまでも、いままでの常識にとらわれていたら、取り残されてしまいます。
 はたらくとは、本来、はたを楽にする、つまり、周りにいる人たちを楽にすることだと思います。
 そのためには、自分が楽しくなくては、人を楽にすることはできません。
 しんどい人、がんばっている人の近くにいると、しんどいです。
 楽の集団に所属したいか、苦の集団か、あなたはどちらにいたいですか?
 私も以前は苦の集団にいました。
 でも、今は、苦の集団に近づくこともしなくなりました。
 いつでも、変われます。
 つきあう人たちも変わるし、近づいてくる人も変わってきます。
 
 自分のワクワクすることは何ですか?
 それがあなたの役割なのです。
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
心身ともに健康を求めて
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
何か問題が起きたとき by ルイヴィトン財布コピー全物品運賃無料(日本全国) 不良品物情況、無償で交換します. 税関没収する商品は再度無料で発送します. 安心して、安全に引き渡します. 広大な客を歓迎して買います!このサイトをご覧ください信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。広大な客を歓迎して買います!(*^-^*) (12/23)
ふつうが難しい! by ブルガリ時計 メンズ 中古 korg (12/12)
人を変えたいと思ったら by プラダ 映画 (12/06)
ふつうが難しい! by エルメス 時計 偽物 見分け方 オーガニック (11/12)
何か問題が起きたとき by ティファニー 腕時計 スーパーコピー (11/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生き方(34)
プロフィール
なちゅらる ばらんすさんの画像
なちゅらる ばらんす
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。