アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月14日

負けるが勝ち

 勝ちたいと思うのは、誰もが思うことです。
 勝ち続けると、勝ちたいから勝たなければならないに変わっていきます。
 勝たなければならないと思うと、力が入ってしまいます。
 人間、力んでしまうと本来の力を発揮することができません。
 そんなとき、人から受ける思いにやられてしまいます。
 妬む思いというのは、厄介です。
 足をひっぱろうとします。
 
 弱さを見せれるのは、強い人だけです。
 弱さを隠そうと、強がっている人が大半です。
 勝負でも、1回負けた方が、相手の油断をよぶことになるので、結局、大事なところで勝てるんです。
 負けたことによって、勝たなければならないが、勝ちたいに変わるので、それだけで勝てるのです。
 思いの中だけで、1回負けてみる、それだけでも、効果があります。

 勝ち負けは、人に影響されて、人と比べて優位にたつことです。
 人とどんぐりの背比べになってしまいます。
 目指しているものが違います。
 自分の満足を満たしていく人は、どんどん向上していきます。
 自分とのたたかいです。
 人と比べて、いいか、悪いかで判断するから、しんどいのです。
 なりたい自分に近づくために、あの人みたいになりたいと思うのはいいと思います。
 自分の満足を満たしていけば、楽しいです。
 人から幸せそうに見えても、自分が満足していなければ幸福感は得られないのです。
 









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6265806

この記事へのトラックバック
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
心身ともに健康を求めて
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
何か問題が起きたとき by ルイヴィトン財布コピー全物品運賃無料(日本全国) 不良品物情況、無償で交換します. 税関没収する商品は再度無料で発送します. 安心して、安全に引き渡します. 広大な客を歓迎して買います!このサイトをご覧ください信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。広大な客を歓迎して買います!(*^-^*) (12/23)
ふつうが難しい! by ブルガリ時計 メンズ 中古 korg (12/12)
人を変えたいと思ったら by プラダ 映画 (12/06)
ふつうが難しい! by エルメス 時計 偽物 見分け方 オーガニック (11/12)
何か問題が起きたとき by ティファニー 腕時計 スーパーコピー (11/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生き方(34)
プロフィール
なちゅらる ばらんすさんの画像
なちゅらる ばらんす
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。