background:url(https://fanblogs.jp/ikiikiwatasi/file/sky-kobe-s.jpg?no_header=1 ) top left no-repeat; いきいき*わたし 家庭と自分の時間と・・
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD
最新記事
 google プライバシーポリシー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
*** ↓ AD ***








Moba8.net

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月11日

明石のジェラート屋さん

こんなところに?
という感じの場所なのですが、とても可愛く、美味しいジェラート屋さんでした。

口コミで広がるのかしら? 若い人のSNSの力なのかしら?
お客さんも結構来ていて、いい感じ♡

イチゴ味を食べてみました。優しい味で嬉しくなってしまいました。

IMG_5387.JPG


ぐらなーと 明石 伊藤牧場
http://granato.sakura.ne.jp/

2017年12月16日

神戸ルミナリエ

ルミナリエに行きました。
luminarie2017 (2).jpg

やっぱり行ってよかった

luminarie2017 (3).jpg


てぶくろ ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ ロシアの絵本) [ エヴゲーニ・ミハイロヴィチ・ラチョフ ]

価格:1,080円
(2017/12/30 15:23時点)
感想(114件)



posted by あぶく at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月10日

明石海峡大橋が見える小さなレストラン

神戸は、海が見える小さな素敵なレストランがたくさんあるんですね。
夏に友人たちと訪れたレストランは、明石海峡大橋が見える静かな場所でした。
窓からの景色に心落ち着き、美味しいお魚料理をいただきながらゆっくりと会話を楽しむことができ、優しい時間を過ごすことができました。

IMG_1821.JPGIMG_1823.JPG

AD


posted by あぶく at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

2016年02月23日

古民家カフェ 垂水商店街で見つけました

神戸市 JR垂水駅から近い商店街に、[茶房陶楽庵] という古民家カフェがあると聞いて行ってみました。

中は、おばちゃんたちでぼぼいっぱい。私もそのおばちゃんの一人ですが(笑)
大型店舗に押されて寂れつつある商店街を、古さをいかして活用している心意気、元気が出ますねぇ、とっても素敵!

ほっこり、のんびりと久しぶりに会えた友人たちとのおしゃべりを楽しむことができました。

入り口で器を選べば気に入ったカップで珈琲をいただけます。陶器のぬくもりがいい感じのカップたちが並んでいました。暖かい陶器を両手で包み・・いい香りの珈琲をいただきながらの友人たちとのおしゃべりは、なんとも豊かな気持ちになれるものですね。
kominka kominkacafe(2).jpg


AD
体の中からキレイに!「薬膳粥」お試しセット



posted by あぶく at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

2015年04月07日

雨の神戸へお出かけ

雨の日でしたが・・・

しっとりとした雰囲気も、それはそれで結構好きかも・・・。

娘にせがまれてエッグスンシングス (神戸ハーバーランド店)に行ってみました。
写真は順番を待つ間に入り口付近で撮影したものです。

店内の雰囲気は、若い女の子たちに人気が出るのもわかるわぁ〜という、明るい若々しいイメージのお店。

座席を見回すと若い女性客だらけでしたが、中には、『連れてこられたのね・・』と思われる男の子たちや、親御さん世代の姿も見られました。
きっと、そんなお連れたちは、私も同様なのですが、
クリームがびっくりするほど高々とタップリ盛られたパンケーキを前に喜ぶ姿を目の前で眺めながら、内心喜んでいるんだろうな〜と、勝手な親近感を抱いていました(笑)

甘くふっくら柔らかいパンケーキ・・・、楽しそうな笑顔を見ながら食べるとさらに美味しく感じるのかもしれないですね。

015ba70df55cbe6e882d4b02fe310e02ed5cce36c2.jpg01f00e47024e7dea06632042a6e4faf5b1c4a6e3e2.jpg



AD
体の中からキレイに!「薬膳粥」お試しセット



posted by あぶく at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

2015年03月31日

こだわりをもつ小さなお店を見つけると、小さな野の草の花を見つけたようで嬉しい気分!

 神戸市垂水区にある「ルクリア(Luculia)」というお店に立ち寄ってみました。
「ルクリア(Luculia)」さんのホームページはこちらです。⇒ http://luculia2012.web.fc2.com/index.html

 1階にある雑貨コーナーには、厳選された沖縄陶器に琉球泡ガラスも並んでいました。素敵!
オーナーさんは、かなりの沖縄好きのようです。

 兵庫の若い作家さんたちによる革細工作品も購入できるようになっていました。
写真は、その革細工コーナーを撮影させてもらったものです。
 
 2階は、カフェになっていました。カフェもメニューは少ないものの身体に優しい食材にこだわっておられました。
小さなお店でしたが、こういうオーナーさんの想いが、品選びからも伝わってくるようなお店って、小さな夢をもらったような気分になれて、とってもいいなぁ・・と魅かれます。

Luculia




AD
体の中からキレイに!「薬膳粥」お試しセット



2015年02月25日

お家カフェ・・素敵ですね。

「Pt-Kitchen というお店、住宅街にポツンとあって女性のランチにいい感じよ〜」と、口コミを聞いたので友人とランチ目的でドライブがてらに行ってみました。
(食べログのリンクはこちら⇒ Pt-Kitchen

聞いていた通り・・小さな空間ですが、シンプルで清潔感があっていい感じのお店でした。

平日ランチの時間帯、まわりは女性がほとんど・・。 ご近所のママさんたちかな・・。
それぞれ、家事・育児・介護など・・みんな頑張っているんだろうな〜

そんなことを考えながら、お家カフェ的な感じのいい空間でゆっくりお喋りを楽しめました。 

美味しいお食事と、楽しいおしゃべり・・・リフレッシュできますね〜。

さ、また明日からがんばろ〜 ♪

PtKitchen



AD
体の中からキレイに!「薬膳粥」お試しセット

ラサーナ海藻ヘアエッセンス




posted by あぶく at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

2015年02月22日

出かける前に目についた髪に光る白い筋・・すぐ隠れるのはありがたい

年齢を重ねることは、嫌なことばかりではないと思っているのですが・・

髪に光る白い筋・・これには、なかなか慣れることができません(笑)

全部が真っ白になったら、それはそれで素敵なのかも・・とも思うのですが、今はまだサッと隠せると有難く感じます。

ヘアーオイルが気に入ったので、この白髪隠しも使ってみて、助かっています。
すぐに隠せていい感じ!
少しずつ染まるのも とても嬉しい!


白髪隠し ラサーナ商品 








posted by あぶく at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2015年01月11日

調べてみました、ラサーナについて。


自然に近いもので、できるだけ健康的に生活したいと考えている私は、化粧品などにあまり詳しくないのですが、
購入したトリートメントが気に入ったので、そのトリートメントを販売するラサーナ
の会社についても調べてみました。





ホームページを見ると、ラサーナ工場見学ができるようです。 広島の会社なんですね。 ゆっくり旅行する機会があったら行ってみたいな。
企業としてのエコ活動に関しても意識が高いようにアピールされているところにも、好感がもてます。

 ネット上でイメージを作り上げてアピールするのは簡単なことであるとはいえ・・・ホームページを隅々まで見るとその企業の法人としての人格がなんとなく伝わってくるように感じますよね。実際自分の目で見るまで疑ってしまうという簡単には信じない大人になっていますが(笑)、これからもチェックを続けたいと思えました。
 
売ってよし、買ってよし、世間よし、の「三方よし」は、古くからの江戸っ子商人の心意気だとか・・
 売り手よし、買い手よし、世間よし、として近江商人の言葉として本も出ていますよね・・。
全ての企業が、「世間よし」のところをしっかり考えて実践してくれると世の中もっと良くなるでしょうね・・・。
一消費者としてそんな企業の製品にこだわっていきたいと思います。




 google プライバシーポリシー
posted by あぶく at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2015年01月10日

洗い流さないトリートメンが気に入っています。

実際に買ったのは、右側の二本。
なぜ唐辛子?と思った方、ごめんなさい、大きさ比較のためで、他の意味はないです。

 右端の購入した洗い流さないタイプのトリートメントが気に入っています。
クリアなオイルタイプで、有難い、無着色・無香料・防腐剤無添加
ドライアーの前後に利用しています。しっとりと落ち着き、毎年気になっていた冬の髪の乾燥が気にならなくなりました。

街を歩いていてガラスに映る自分の髪が、ボサボサッとしたイメージではなくなったことが嬉しい!
はつらつと元気になれたようで明るい気分になれました!

La Sana 購入.jpg
AD⇒ ラサーナ


左側は、一緒についていたハンドクリームとリップクリームのサンプルです。こちらは香料入。私は肌があまり強くないため香料や着色料で肌荒れするため、私は長く使い続けられない商品でしたが、サンプルを試す程度なら大丈夫。ハンドクリームを塗るとしばらくローズの香りがほんのりといい香りがして、パソコンのキーボードを打つ間も楽しめました。
他のサンプルもいい感じで、自分の髪質や頭皮に合うのかを試せて満足しています。







 google プライバシーポリシー
posted by あぶく at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
プロフィール
あぶくさんの画像
あぶく
 訪れて下さった方の日常が、ほんのちょっと明るくなるようなブログが目標です。 
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。