アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月22日

会計ソフトのデーターが消えた。

土曜日にブログを書いていたら、突然パソコンが再起動をした。

ちょうどその時、ホームページをたくさん開いていて、

エクセルのソフトや、アクセスのソフト・会計ソフトと、たくさん開いていたが、

幸い保存をしなければいけないようなものはなかったので、安心していた。

日曜日に領収書がたくさん溜まっていたので、書こうと思って、

会計ソフトを開いたら、1年間のデーターが、全て消えて、

「データーは初期化されました。最初の設定からして下さい」という

メッセージがでたので、びっくり!! 今から1年間のデーターを

入れ直ししなければ行けないと思うと、頭の中がパニックになってしまった。

その日1日は会計ソフトのことばかりが頭に浮かび何も手につかない。

月曜日に商工会の人に来てもらって、直してもらったが、

それでも、1日分のデーターが消えていたので、再び入れなおしたが、

その日はまとめて打っていたので、それでも大変な作業だった。

この会計ソフトは、開いている時パソコンの電源が切れたら、

データーが壊れると言う欠点があるらしいのです。

ソフトを終わるとき常にバックアップをしておかなければいけないと

改めて思った。

2014年12月21日

WordPress(ワードプレス)

ドメインと、サーバーを契約すれば、自分のブログが作れると、

ホームページを見るとよく書いてあります。

私は、ドメインとサーバーはホームページしか使えないと思っていました。

でも、WordPress(ワードプレス)を使うとブロクができることを知り、

ドメインもサーバーも使っていないものがロリポップに一つ残っていたので、

ロリポップのサービスで、WordPress(ワードプレス)を使って、

ブログを作ってみることにしました。

本を買って読んでみても、難しすぎてよくわかりません。

やって見ながら勉強しようという思いで、早速ロリポップとブログの契約をし、

はじめて見たものの、やっぱり難しい。

それに、デザインをどうすればいいかも素人なので、

全くわからない。若い時にパソコンの勉強をしておけばよかったと、

つくづく思いました。

完成したら、報告します。

2014年12月04日

パソコンを買うときの注意

パソコンを買い換えようとしている方、

よくスペックを見て、自分が思っているより

ハードディスクも、メモリーも、

容量の大きいのを買ってくださいね。

私は”安物買いの銭失い”なので、

ハードディスクは1TBでいいわと思って

Windows8.1を買いました。

CとDのパーテーションを500Gづつにしていたのですが、

Cの容量が 3/4 近くになりました。

買ってまだ1年なのに。

メモリーも使っているうちにだんだん遅く感じるようになり、

8Gなのに、もう少し大きいほうが良かったと後悔しています。



来年、ハードディスクを大きいのに交換し、

メモリーも増やそうと思っています。

あまり金額が違わないので、最初っから大きいのにしておけばよかった。



こんな調子で、パソコンを買い換える度に後悔しています。

CPUは大きくなればパソコンの動きは早くなりますが、

それにともなって金額も高くなります。

Core i5 が無難かな?

インターネットで、パソコンを購入する場合、

Office製品はシリアル番号のみが同梱されていて、

ディスクが入っていない場合があります。それは

自分で、ホームページにアクセスして、ダウンロードしないといけません。

そんなに難しくはありませんが、手間がかかります。


私が、パソコンを買ってみて、気づいたことです。



これからパソコンをインターネットで買い換えようとしている方

後悔しないように、気をつけてね。




検索
最新コメント
タグクラウド
タグクラウド
BBクリームを超えるベースメイク/IOPE
プロフィール
神辺の夕焼けさんの画像
神辺の夕焼け
自称シンガーソングライター書きためた曲は100曲以上。その中でも「神辺の夕焼け」はとても気に入ってます。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。