アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月29日

今日はツタヤのクジの日です。

私はツタヤにとても貢献していると思います。

借りたいドラマがあれば、新作でも、何本も借りるし、

その店になかったら、近くのツタヤを何軒も探しまわります。

そして、借りたいドラマがあるまで、毎日通い続けるのです。

その結果、今日は、クジを10回引きました。

でも、すべてハズレ!!

また、来年に期待することにします。


2014年12月28日

ドラム式洗濯機を買ってしまった。

ちょうどインフルエンザにかかった日にドラム式洗濯機が我が家に届いた。

前の洗濯機を外にだすために、まず、まわりを片付け、

何年も物を動かしていなかったので、すごく溜まっていたホコリとゴミを片付け、

水道の位置がジャマだったから、じゃ口を少し上移動し(これは主人の仕事です)

いよいよドラム式洗濯機を設置しようと思ったら、ギリギリ洗濯台の中にやっとのことで収まり、

使えるようになるまで、1日かかった。その日は熱もあるし、関節も痛かったので、

早めに寝て、次の日にたまった洗濯物を洗濯・乾燥コースで使ってみた。

洗濯物がたくさんだったからか、終わるまで、4〜5時間かかった。

その日は3回回したので、洗濯機は1日中回っていた。これにはびっくり!!

洗濯をし、まずは干してから、乾かなかった時は乾燥機を使うことにした。

2014年12月27日

インフルエンザにかかってしまった。

インフルエンザになってしまった。

孫のが移ったみたい。

熱は出なかったが、関節が痛くて、

立っているのがしんどかった。

今日で、2日目。

2014年12月25日

我が家にサンタがやってきた!

今日は我が家にサンタがやって来た!!

FJ310056.jpg


双子の孫のうち一人は3日前からインフルエンザにかかり、

隔離状態でしたが、今日はマスクをして、

サンタさんをお出迎えです。

サンタさんからケーキと、お菓子をもらって、

嬉しいやら、ちょっと怖いやらで、

微妙な顔をしていました。

わかば会では毎年サンタさんが、ケーキをプレゼントを

お家まで、届けるイベントをしています。

とても人気のイベントなんですよ。

2014年12月24日

神辺わかば会のクリスマスイベント

神辺わかば会(地域のスタンプ事業)の「サンタが家にやって来る!!」と言う

イベントが24日・25日とあります。

今日は初日で、地域のケアハウスにおじゃましました。

FJ310030.jpg


FJ310033.jpg


入所者の方々が、楽しみに待ておられ、一人ひとりにサンタさんからプレゼントをもらって、

嬉しそうにされていました。

その次は、子どもたちが家の外で、お出迎え!!

FJ310048.jpg


FJ310045.jpg


FJ310052.jpg


サンタさんからプレゼントをもらって、子どもたちは大喜び!!

サンタさんと一緒に記念写真を撮っていました。



2014年12月23日

湯田学区ふれあい交流会

11月3日に湯田学区の福祉を高める会・子ども会育成会・青少年育成会が合同で主催した、

「第26回湯田学区ふれあい交流会」が行われました。

「世代間交流で伝統を学ぶ」と言うテーマで湯田小学校で行われ、

約300人が集まったそうですよ。

子どもたちは3グループ別れ、体育館で、

わら細工・きなこづくり・鉛筆作り・藍染め体験を楽しみました。

世代間交流.png


2014年12月22日

会計ソフトのデーターが消えた。

土曜日にブログを書いていたら、突然パソコンが再起動をした。

ちょうどその時、ホームページをたくさん開いていて、

エクセルのソフトや、アクセスのソフト・会計ソフトと、たくさん開いていたが、

幸い保存をしなければいけないようなものはなかったので、安心していた。

日曜日に領収書がたくさん溜まっていたので、書こうと思って、

会計ソフトを開いたら、1年間のデーターが、全て消えて、

「データーは初期化されました。最初の設定からして下さい」という

メッセージがでたので、びっくり!! 今から1年間のデーターを

入れ直ししなければ行けないと思うと、頭の中がパニックになってしまった。

その日1日は会計ソフトのことばかりが頭に浮かび何も手につかない。

月曜日に商工会の人に来てもらって、直してもらったが、

それでも、1日分のデーターが消えていたので、再び入れなおしたが、

その日はまとめて打っていたので、それでも大変な作業だった。

この会計ソフトは、開いている時パソコンの電源が切れたら、

データーが壊れると言う欠点があるらしいのです。

ソフトを終わるとき常にバックアップをしておかなければいけないと

改めて思った。

2014年12月21日

WordPress(ワードプレス)

ドメインと、サーバーを契約すれば、自分のブログが作れると、

ホームページを見るとよく書いてあります。

私は、ドメインとサーバーはホームページしか使えないと思っていました。

でも、WordPress(ワードプレス)を使うとブロクができることを知り、

ドメインもサーバーも使っていないものがロリポップに一つ残っていたので、

ロリポップのサービスで、WordPress(ワードプレス)を使って、

ブログを作ってみることにしました。

本を買って読んでみても、難しすぎてよくわかりません。

やって見ながら勉強しようという思いで、早速ロリポップとブログの契約をし、

はじめて見たものの、やっぱり難しい。

それに、デザインをどうすればいいかも素人なので、

全くわからない。若い時にパソコンの勉強をしておけばよかったと、

つくづく思いました。

完成したら、報告します。

2014年12月20日

チョンウチ

時代劇の韓国ドラマはどれも長いので、あまり見ません。

でも、「イルジメ」・「太王四神記」・「チョンウチ」は見ました。

これは時代劇でも、少しSFが入っているし、他の時代劇に比べて短いので、

楽しく見ることが出来ました。

img_0.jpg


ユルド国(ホン・ギルドンが作った国)に住む優秀な道士のチョン・ウチは、

恋人ムヨンをさらい、国を破壊した宿敵マ・ガンニムを追って朝鮮の都、漢陽へ向かった。

ウチは、イ・チという両班の姿を借り、朝報所(新聞を作る部署)の記者の仕事をしながら、

密かにガンニムの行方を捜していた。

47be6bac8b0c1fe02ffca20076e4c891.jpg


あるときイ・チは、黄海道で有名な猟師が虎に襲われて死亡したという記事を発見。

その死体の様子から、猟師がガンニムの術で殺されたと考えたウチは術を使って黄海道に向かう。

159678_l.jpg


賭博師のポングの助けも有り、ガンニムがら、ムヨンを助けだし、マ・スクに操られていた毒虫を

退治することが出来たが、ムヨンはマ・スクとガンニムの企てを自分が阻止しなければと、

一人で立ち向かい、3人とも生死がわからないまま1年が過ぎた。

1年後再会したウチとムヨンは、一緒に住みながら悪人退治を続けていた。

そして、仲間たちとともに、左議政オ・ヨンとマ・スクから、王と王妃を守まもった。

このドラマの主人公チョンウチのチャ・テヒョンの仕草や台詞の言い回しがとても

面白くて、最後はハッピーエンドに終わるので、何度も見てしまいました。

是非見て下さい。おすすめのドラマです。






2014年12月19日

失業手当ロマンス

o0480069212776658017.jpg


あらすじ
「韓国を代表するドラマ脚本家を夢見ながら、現実は再現ドラマを手掛ける三流構成作家イム・スンヒ(イ・ヨンア)。ろくに給料も支払われない弱小ドラマ制作会社で「いつか連続ドラマを書かせてやる!」という社長の言葉を信じつつ、ネタ探しに明け暮れる日々だ。
そんなある日、スンヒの車を借りたまま社長が失踪、会社が倒産したという知らせが…。
ひょんなことで出会った弁護士ソン・ワンハ(ソ・ジュニョン)のアドバイスに従い失業手当を受けに行くことに…。
雇用センターを訪れ、申請書を提出したスンヒが凍りつく。目の前に座る相談員こそ、かつての元カレ=キム・ジョンデ(ナミグン・ミン)だった。

第4話からスンヒとジョンデとの出会いから別れ、これからの二人がどうなっていくかが、書かれていた。

司法試験の1次の結果発表の日、結果を見ることが出来ず、座り込んでしまう。
o0500040812688034674.jpg


別れたから始めて失業保険センターでスンヒとジョンデが出会った。
1115%20NGM%20arti.jpg


スンヒが、弁護士のソン・ワンハと付き合い始める。
o0498027812757719462.jpg


ドラマの中で、悲しみにこらえるナミグン・ミンの表情がとてもせつなくて、

なぐさめてあげたくなるような思いがこみ上げてきました。

いっぺんにファンになってしまった。
検索
最新コメント
タグクラウド
タグクラウド
BBクリームを超えるベースメイク/IOPE
プロフィール
神辺の夕焼けさんの画像
神辺の夕焼け
自称シンガーソングライター書きためた曲は100曲以上。その中でも「神辺の夕焼け」はとても気に入ってます。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。