アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月30日

トンイ、やっぱり1巻は気持ちが重くなって、見るのが辛くなる。

昨日「トンイ」の1巻を見ました。

韓国の時代劇を見ていると、1巻〜2巻ぐらいで、地位の上のものが、

画策してライバルを罪人にしてしまう、

もしくは殺害していく、そしてここから主人公が大人になって、ドラマが始まる。

こんなパターンが多いと思います。

でも最初から見てみないとあとの話がわからなくなるので、我慢してみるのですが、

気持ちが本当に重くなります。

日本の時代劇は捕物が多く、正義が悪者をやっつけ、

最後はパッピーエンドに終わるといったドラマなので、

楽な気持ちで見ることが出来ます。

今日2巻を見るつもりですが、頑張って見ます。

2015年01月29日

初めて長編時代劇を借りた。(トンイ)

昨日、君の声が聞こえるの7〜9巻を借りようと思ってツタヤに行きました。

そこに近所の奥さんにお会いして、韓国ドラマの話が尽きず、

「今、何を見てる?」、「私は昔のドラマで、フルハウスよ」、「私はチョンウチよ」

と30分以上立ち話をしました。

その時、「トンイが面白いよ」と教えてもらい、私は長編の時代劇は苦手なので、

いままで、見たことがありません。でもその奥さんが、「いっぺん借りてみ」

と言われたので、今日、旧作が100円だったので、少しだけ借りました。

008382858.jpg


あまり遅くまで、見ないように気を付けて見ようと思っています。

2015年01月27日

韓国ドラマにハマる理由

私が韓国ドラマにハマったのは、冬のソナタを見てからでした。

自分のことよりも、愛する人のことを一番に考え、

その人のために尽くす。そして、お互いに愛していることを口に出して、確かめ合っている。

私には到底そんなことはできません。

まずは主人よりも子どもの事を一番に考えるし、

「愛してる」なんてとても恥ずかしくて言えないし、

言ってもらってもなんだか束縛されているようで嫌なので、現実には絶対ありえないことですが、

ドラマでは、素敵な男性と素敵な女性が演じるから、ドラマを見ていて素敵だなと感じることができる。

そして、私には絶対そんな経験が出来ないことを、この人達が私に経験させてくれる、

幸せな気分を味あわせてくれる、だからその気持を何回でも感じたいから、

気にいったドラマは何度も見ることができるし、

韓国ドラマにハマってしまうのではないかと思います。

今は”星から来たあなた”にはまっています。

2月4日に後半がレンタルされます。とても楽しみです。



2015年01月23日

笑てサンバ フォーク少年が作った曲です。



笑ってサンバ”は作詞 三宅立美・作曲 池本康裕・編曲 佐神光次郎さんが作りました。

踊りだしたくなるような歌です。聞いてみてください。

2015年01月22日

星から来たあなた、おすすめのドラマです。

星から来たあなた、1月7日ツタヤからレンタル開始されました。

私はやっと昨日借りれました。

byoltop-e1387142278306.jpg


最初Gyaoで、1話だけ見たのですが、その時は2話を見たいと思いませでした。

ツタヤで、レンタルされてから、いつも借りられていて、ちょうど昨日見つけました。

こんなにみんなが、借りるのなら一度見てみようと、1〜7巻まで、借りました。

hoshi1.jpg
byul20140316.jpg


巻が進むに連れて、チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の魅力にハマり、

次第に惹かれてゆく。そして、サスペンスまで、出てきて、

7巻ではこの続きが気になる終わり方をしています。

次は2月4日に残りの巻が出ます。

それまで待ち遠しい!!!!!

2015年01月21日

フォーク少年の新曲紹介

道は一筋と言う曲です。

作詞は林英二さん作曲は池本康裕(フォーク少年)、歌は我が家お客様にたので、

歌ってもらっています。

ユーチューブに載せています





2015年01月19日

協同組合神辺わかば会の新年互礼会

昨日、地域のスタンプ事業をしている「協同組合神辺わかば会」の新年互礼会が行われました。

前半は研修会が行われ、講師として全国的にも有名な

株式会社エブリイホーミイホールディングスの

代表取締役社長 岡崎雅廣氏をお迎えしての勉強会が行われました。

SANY0479.jpg


「大手と同じ事をしていたのでは勝ち目がない、弱者には弱者のやり方がある」という

独自の店づくりと経営にもとづき、自社の強みを見極め、切り捨られるところは

思い切って諦める。今、損をしても、その損が、6ヶ月後には利益となって帰ってくるような

政策を考えるなど、いろんなことをお話して下さり、異業種でも、

参考になるようなお話を聞かせていただきました。

その後、親睦会では、会食、ビンゴゲームと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

SANY0493.jpg


SANY0487.jpg


新年互礼会はいつも福山ニューキャッスルホテルでするのですが、

その隣にある結婚式場がライトアップされ、とてもキレイでした。

SANY0504.jpg








2015年01月18日

出雲大社にお参りして、スクラッチ当たった

1月15日バス旅行で、出雲大社に行ってきました。

FJ310007.jpg


出雲大社で最初お出迎えしてくれたのが、この石でした。

これは、日本の国家に「さざれ石の」と言う言葉ができてますが、

それがこの石だそうです。小さな石が集まって、大きな岩になるという石だそうです。

ちなみに、「君が代」の君は、天皇ではなく、平安時代の古今和歌集に出てくる和歌で、

鎌倉時代以降おめでたい歌として、いろんな場面で使われたそうですよ。

FJ310032.jpg


ここで、自分の住所と名前を言って、願いことを言えば叶えてくれるそうです。

私は宝くじが当たりますようにと、お祈りしました。

FJ310038.jpg


本殿はこの建物の後ろに立っている、真ん中の建物で、横からがよく見えるそうです。




次の日、早速スクラッチを買ったら、4等の5,000円があたりました。

めったにないことなので、とても嬉しかったです。



2015年01月14日

申告の時期ですね。

我が家は自営をしているので、今の時期青色申告の作成に追われています。

売上管理はAccessを使って自分で作ったソフトがあるので、それでしています。

会計ソフトは弥生会計を使っていたのですが、消費税が変わったのをきっかけに

商工会が推奨しているブルーリターンというソフトを使っています。

これなら、わからない所があれば商工会の人が教えてくれるから、簡単かなと思いました。

でも、慣れていないので、今年は少し大変でした。

昨日で、やっとめどが付いたので、今ホッとしています。

まだ申告の作成が終わっていない人は羨ましいでしょ。ウフフ

2015年01月01日

神のクイズ

神のクイズを続けて見ていると、段々暗い気持ちになり、

続けてみることができなくなった。

あまりに衝撃的な場面が多く、少し、休憩!

主人公のリュ・ドクファンは身長が167cmなんですね。

9015_2.jpg


韓国の俳優さんにしては身長が低いので、びっくりしました。

韓国の俳優さんは、大学は演劇科出身と言うプロフィールをよく目にします。

リュ・ドクファンも中央大学校演劇映画科だそうです。

韓国の俳優さんはとても演技が上手だと思います。

そして、仕草がとても可愛いですよね。



グッド・ドクターの10話で

キュヒョン(歌うことだけを夢見てきた子)の手術に

助手として立ち会ったシオンは神経を傷つけずにすむ方法が浮かび、

それを指摘し、手術は無事成功し、キュヒョンは再び歌えることになった。

そして疲れ果て、庭のベンチに座っているパク・シオンの前に

死んだはずの兄と思われる、男性が立っていた。
無題.jpg無題-1.jpg

この時、リュ・ドクファンに似ているなと思っていたが、

神のクイズを見て、確信した。

とても存在感のある人だなと感じた。

検索
最新コメント
タグクラウド
タグクラウド
BBクリームを超えるベースメイク/IOPE
プロフィール
神辺の夕焼けさんの画像
神辺の夕焼け
自称シンガーソングライター書きためた曲は100曲以上。その中でも「神辺の夕焼け」はとても気に入ってます。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。