アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
(04/19)おはようございます。
(03/27)
(02/01)事務所
(04/14)日本
(04/06)トランプ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2014年10月25日

中国ドラマ

ギャオの中国ドラマ

「楊家将伝記」も終わりました。

あとは私の観たいドラマは

「項羽と劉邦」だけになりました。

チョットさびしいです。

でもまだ、地上波で「孫子」と「三国志」

があるんです。 良かった!



2014年10月23日

今日は寒い

今日はとても寒いです。

お猿さんのように温泉に入りたいです。



温泉猿

2014年10月21日

ぼんくら

NHKで宮部みゆきさんの小説
「ぼんくら」の放送が始まりました。
先週第一回の放送がありました。面白いですよ。
私は、この続編も読んだのでずっと続くのを楽しみにしています。
皆さんも、観てください。本も是非読んでみてください。


ぼんくら


2014年10月05日

台風

台風が近づいています。

気をつけましょう。

2014年10月04日

天気

外に散歩に行こうと思ったのですが、


今にも雨が降って来そうなのでやめました。


まったく、意志の弱い私なのでした。




女性も安心してネットオークションを楽しめる!『楽天オークション』





2014年09月30日

韓流ドラマ


私の妻は韓流ドラマにハマッテいます。
それを私は、よくあきもせずに観ているものだと
少し、呆れて横から眺めていました。

そんなとき、妻が、「三国志」放送があるよと
私に勧めてくれたのです。
私は、以前から「三国志」や「水滸伝」が好きだったので
吉川英治さんの小説は読んでいました。
その中国制作のドラマと聞いて、これは観てみたいものだと思いました。
いざ観てみるとなるほど面白い。

そしてまたネットで調べてみると、Gyaoという映像配信サイトで
「水滸伝」を配信しているではありませんか!
このサイトは有料物もあるのですが、一部期間限定で無料で観られるのです。
これは是非、観なくてはならない、とこれも観始めました。
「水滸伝」が終わる頃には今度は「曹操」というドラマが始まり、
それが終わってやっと一息つけると思いきや、こんどは「楊家将伝記」
「西太后の紫禁城」次は平行して「項羽と劉邦」がと次から次へと
続いております。
という訳で今は私が中国ドラマにハマッテいる今日この頃なのでした。






2014年09月29日

痛い

今日は特に左手、背中、胸が痛いです。ムムム…
もう、痛いのは嫌になります。

2014年09月28日

キンモクセイ

キンモクセイ

家の前のキンモクセイが良く香っています。

秋だなぁと思いました。

女の一生

今朝の読売新聞日曜版に、戯曲「女の一生」がとりあげられていた。
残念ながら私は、杉村春子さん主演のその舞台を観ることはできなかったけれど、
この日曜版のよみほっとに劇中の台詞が紹介されていて感じることがあったので、
引用させて頂きます。
「誰が選んだくれたのでもない、自分で選んで歩きだした道ですもの。
間違いと知ったら自分で間違いでないようにしなくっちゃ」
杉村さんは、晩年この台詞が、一番好きおっしゃていたそうです。
私もこの台詞を身にしみつけるように生きなければと感じさせられました。


晴れ晴れ地図を印刷する 晴れ晴れ

遺言・ 生活上の困りごと、何でも相談受付中 お電話ください。出張します。 相続・離婚・ 成年後見支援・見守り契約・ 会社設立・定款作成、公証役場の認証・ 契約書作成・内容証明作成・ 不動産調査・空地空家管理・ 建設業許可申請・宅地建物業許可申請 なんでも相談受付中
空家・空地の管理
よろずお悩みごと、相談受付中、 空いたおうち。私が管理致します。 空地でも大丈夫。 夏の草刈り、ゴミのかたずけ、引き受けます。 お気軽にご相談ください。 行政書士 池ノ上法務事務所 0297-20-8655
リンク
検索
タグクラウド
行政書士とは
行政書士とは、行政書士法に基づく国家資格者で、他人の依頼を受け報酬を得て、役所に提出する許認可等の申請書類の作成並びに提出手続代理、遺言書等の権利義務、事実証明及び契約書の作成を行います。相続 残された御家族が困らないよう、相続についてアドバイスします。 また、相続財産の調査や遺産分割協議書作成も行います。
プロフィール
行政書士池ノ上法務事務所さんの画像
行政書士池ノ上法務事務所
よろず相談受付中、お電話ください。初回無料 頼まれたご依頼には、誠実に、一生懸命に頑張ります。 感謝の気持ちを大切に!
プロフィール