士業検索ポータルサイト サムライウェブ

<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月16日

坂東市 空地 空家の管理 不動産の調査致します

 こんにちは、

朝晩、寒暖の差が激しくて体調管理に困ります。

皆さんはどうですか?

坂東市 空地 空家の管理 不動産の調査致します。

お気軽にご相談ください。 

2014年11月11日

不動産の調査

不動産の調査致します。

私は、元不動産業でしたので皆様のお力になると確信しております。

この土地を買いたいけれども第三者の意見を聞きたいとか、

ここの土地は大丈夫かしら?

などいろいろな疑問を解消いたします。

どんどん、お問い合わせください。

相談料 1時間3000円

不動産 謄本 、公図、地積測量図 、取得料 実費+1筆1500円

あなたのお悩み解決いたします。


</span>

2014年10月01日

行政書士広報月間

 こんにちは、10月は行政書士制度広報月間です。

茨城県内でも各地で無料相談会が開催されます。

皆さんこの機会を有効に利用してみてください。

茨城県内では、51か所で開催する予定です。

くわしくは、茨城県行政書士会公式ホームページをご覧ください。


 





2014年09月11日

10月は行政書士制度広報月間です。

 こんにちは、10月は行政書士制度広報月間です。

茨城県内でも各地で無料相談会が開催されます。

皆さんこの機会を有効に利用してみてください。

茨城県内では、51か所で開催する予定です。

くわしくは、茨城県行政書士会公式ホームページをご覧ください。


 




2014年09月10日

エンディングノート

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101

新品価格
¥807から
(2014/9/10 16:38時点)




私が最近思っていることなのですが、
人は、いつか死ぬそれは誰もが分かっています。しかしその時期は
大半の人は分からないですよね。
私もいつ死ぬか、分かりません。

先日、近所の方が亡くなったのですが。その方はある宗派の信仰を
されていたのですが、お一人暮らしの方だったので、離れて暮している
お子さんが、喪主になられ(普通そうなりますよね)通夜、告別式となりました。
その時に聞いた話ですが、お子さんはお母様がどんな信仰をしてたか
知らなかったそうで別の宗派でのお葬式になったのだそうです。

まあ、一般の人には何宗の御葬式でも構わないと思うかも知れませんが
亡くなった方にとっては、大問題である場合もあるのです。

この話を聞いたときに私が、感じたのがエンディングノートが大切だな
ということなんです。
私が死んだらこの宗教で御葬式をして欲しいとか、お墓はここだとか、
通帳はここにあるとか、ネットバンキングなどしていても、遺族の方
には全然分かりません。
病気がこんな状態になったらこういう処置はしないでくれとかetc…

エンディングノートに書いておけば、残った方達にも分かりやすい
ですよね。
そういうわけで、Amazonで検索してみてこのエンディングノートを
買ってみました。なかなかいいですよ。他にもあるので検索してみて
くださいね。

2014年09月04日

車、故障

おはようございます。
今日もよろしくお願いします。
車が故障して、ただいま、修理屋さんでなおるのを待っています。
また、お金がかかります。 exclamation

むむむ……

ブログ、難しいもんですね野球
晴れ晴れ地図を印刷する 晴れ晴れ

遺言・遺言書作成・ 相続手続・相続問題ガイド ・相続、相続人確定、相続人関係図・ 遺産分割協議書・成年後見支援・ 見守り契約・死後事務委任契約・ 会社設立・定款作成、公証役場の認証・ 契約書作成・内容証明作成・ 不動産調査・管理業務・空地空家管理・ 各種許認可 建設業許可申請・宅地建物業許可申請 車庫証明・古物商・風俗営業許可申請 農地転用3条・4条・5条
空家・空地の管理
今はもうだれも住んでいない。 けれど売るに売れない。 空いたおうち。私が管理致します。 空地でも大丈夫。 夏の草刈り、ゴミのかたずけ、引き受けます。 敷地、1坪当たり、 1か月、100円で管理致します 例)   50坪なら、1月5000円になります。 お気軽にご相談ください。 行政書士 池ノ上法務事務所 0297-20-8655
リンク
検索
タグクラウド
行政書士とは
行政書士とは、行政書士法に基づく国家資格者で、他人の依頼を受け報酬を得て、役所に提出する許認可等の申請書類の作成並びに提出手続代理、遺言書等の権利義務、事実証明及び契約書の作成を行います。相続 残された御家族が困らないよう、相続についてアドバイスします。 また、相続財産の調査や遺産分割協議書作成も行います。
プロフィール
行政書士池ノ上法務事務所さんの画像
行政書士池ノ上法務事務所
昭和34年生まれ、亥年、55歳。日本大学芸術学部写真学科中退 平成22年度の行政書士試験に、やっと4回目にして合格。 平成24年11月に事務所設立登録。 もとは、家の事業を(不動産業、お菓子の小売、仕出し弁当屋) つぐがやむを得ず閉店。 その後流浪の人生が始まる。腰部椎間板ヘルニア手術3回、 頸椎ヘルニア手術1回、その間、仕事を変わらざるを得なくなり、 転職多数。でも負けないように家族に支えられ生きている。 頼まれたご依頼には、誠実に、一生懸命に頑張ります。 感謝の気持ちを大切に!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。