アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月16日

ソフトバンク光でもオンラインゲームはできる

ソフトバンク光は「遅い」って書き込みが多いですね!
書いてる人は実際に遅いから書いていると思うので嘘はないと思います。
自分の場合ですが、ソフトバンク光を1年半くらい使っていますが、今のところ全く問題なく使えています。

「ぷらら」・「TOPPA」も回線が遅くて話にならんなどの書き込みが多いですね!
この2社も使ったことがありますが、全く問題なく使えてました。

ぷららは、新潟県長岡市で1年使っていました。
TOPPAは、長崎県長崎市で6年くらい使っていました。


使用した感想

自分は、ソフトバンク光・ぷらら・TOPPAで「YouTube」・「ニコ生」の動画は普通に見れましたね。
配信も普通にできていました。
ただし、TOPPAは他の2社と比べるとカクカクすることがあったので微妙ですね。

スプラトゥーン・マリオカートなどのオンライン対戦もしていましたがラグやカクカクすることなくプレイできていました。オンラインゲームではTOPPAは問題なかったです。


結論から言うと、自分の経験上 評判が良い所も悪い所も実際に自分が使ってみないと分からないということです。ネットの意見を参考にするなら回線を使用する地域の人の意見を聞いた方がいいと思います。

ソフトバンク光は福岡市西区で使用します。契約を検討している人は参考にしてください。


速度測定

回線が込むと言われている土曜の夜に測定した結果です。

d.jpg
BNRの測定結果。


dd.jpg
ビッグローブの測定結果。


ddd.jpg
ラピッドネットの測定結果。

測定サイトによってバラバラですが、速度はまぁまぁじゃないでしょうか!?


契約を検討している方へ

携帯ショップで契約もいいですが、代理店で契約した方がお得な場合があります。
ショップや色々なサイトを見て回って決めてください。
ここでも、おすすめな代理店を4社紹介します。

正規代理店 株式会社アウンカンパニー





正規代理店 株式会社N’sカンパニー





正規代理店 株式会社LifeBank





株式会社ネットナビ(ソフトバンク光以外にOCN光・ビッグローブ光・So-net光などのプランもあります)


posted by 龍一 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 回線
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6476187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。