アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月30日

岡山堤防決壊、洪水災害 実態!

今仕事で岡山県真備町の洪水、水没車の引き上げの仕事で行ってるんですが、悲惨です

屋根まで冠水してる車、腰下、腰上 それと泥水が室内を覆っています。

まだまだ綺麗で使えそうな車もあるんですが・・・・すべてが解体

一体どのくらい直すと費用がかかるのかな〜と調べてみた 新車も、稀少車も全滅!

とにかく、異臭がひどく砂ぼこり、湿度が高く大変な状態になってます。



「車内・室内まで水が入った場合だが、カーペットが濡れた程度であれば現実的な費用で修理が可能だ。とはいえ、カーペットのクリーニング、マット類の交換、電装品のチェックなどがあり、万円単位の修理費用となる。さらにシートあたりまで水に浸かってしまうとクリーニングでは臭いが残ってしまう。

 もし直すとなればシートなど内装の全交換が必要となるし、電装パーツの多くも交換が必要となってくる。ダッシュボードあたりまで水が来た跡があるような車両ではエンジンも被害を受けているケースが多い。こうなると費用は10万円単位で、モノによっては100万円コースとなる。つまり多くのクルマで残価を超えてしまい、実質「廃車」したほうが合理的と判断できるレベルの被害となるのだ。

 比較的クリアな雨水なのか、泥水なのか、海水なのかでも浸水被害のレベルは変わってくるが、いずれにもしてもダッシュボードまで浸かってしまうような「水没」であれば、よほど貴重なクルマではない限り、現実的には廃車となるだろう。」
                                           抜粋








【ポイント10倍】 【送料無料 ※北海道・沖縄・離島は対象外※】 水に浮く防災リュック バッグ 反射テープ ホイッスル 笛 防災頭巾 座布団 撥水 軽量 防災用品 防災グッズ 持ち出し袋 避難袋 非常用 震災 災害 水害 津波 豪雨 水難 洪水 救助 救命胴衣 浮き輪

価格:6,264円
(2018/7/30 10:30時点)
感想(2件)





















人気ブログランキング










【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7944793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。