アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Bigママ
Bigな新米ママが日々の発見、努力、息抜きを少しずつ更新!東京嫌いだった私が何故か新宿のしかも何故か新大久保に住んでしまって、あらっ、大変!! せっかくだから韓流ストリートを発掘してしまえ〜!
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月22日
◆息子の湿疹のその後◇
こんにちは!!!

昨日は、また新宿の高島屋に遊びに行って
夫の大好きな東急ハンズも行った為、
かなり歩き、夜は疲れておっぱいあげながら寝てしまっていました!!!汗

せっかくブログ更新が続いていたのに、後悔しちゃっていますが・・・

さてさて、やっと雨や雪が降って乾燥注意報も解除されましたが・・・
うちは、暖房がエアコンなので家の中は、引き続きの乾燥注意報が発令中!!!

加湿器をフル稼働させっぱなしです!!!汗

先日もご紹介しましたが、
お風呂ではコレを使っています!



アトピタ入浴剤


これを使用して、20日間くらい経ちますが、
やっぱり湿疹は良くなっている感じです!



でもこの写真、なんだかおしりの辺りを掻いているような・・・汗汗汗

やっぱりお風呂に入って、体が温かくなると痒みって出てしまいますよね!
かくいう私も相当な痒み持ちなので、アトピタの恩恵にあずかっています!!!

今晩もぬるめのお風呂にアトピタを入れて、息子と温まります!!!

アトピタファンサイトファンサイト応援中

ランキング是非応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年01月18日
乾燥注意報がひどい!!!
こんばんわ!!!

本日は、息子の麻疹・風疹の注射に行ってきました!
注射の時は、注射を打たれてすぐに泣き、30秒くらい泣く
というのがうちの息子の今までの流れでしたが、

な、な、なんと本日、全く泣きませんでした!!!涙

親バカながら「エライ!!!」と褒めまくっちゃいました!!!

皆さんは、子供の注射の時、どんな感じですか?
やっぱり泣きますよね?

注射のついでに、ここ1カ月くらい悩まされている湿疹の状態を見てもらうと、
やっぱりとにかく保湿が大切とのこと。

これが今の息子くんの状態です。

腕の関節のあたりが集中的になってしまっているんです。

今年は特に乾燥が続いているので結構湿疹で悩まれている親御さんも多いとか・・・。

寝ながら痒いところを掻いている息子を見ると可哀想になっちゃいますが、
とにかく今は保湿アイテムをフル活用してなんとかひどくならないようにしています!

それが、コレ!

アトピタ 薬用入浴剤

昔からある保湿アイテムですが、入浴剤は家族全員に使えるのでとっても重宝しています!

あとは、コレでさらに保湿!

アトピタ 保湿クリーム

痒みが酷そうな時は、さらにベビーオイルも塗っています。

入浴剤はお正月から使い始めているんですが、
湿疹の進行が収まって、少しずつ赤みも引いてきています。

右足の太ももも湿疹が出ていたのですが、今ではその湿疹はほとんどなくなりました!

アトピタのお陰もあるのですが・・・
私、間違っていたんです。

お風呂の設定温度。。。汗

寒いから可哀想だと思って、40度以上に設定してしまっていて、
それでも息子は嫌がることなく、お風呂でたくさん遊んでいたので大丈夫だと思っていましたが、
痒みの一番の大敵は、
熱いお風呂
なんですよね!!!汗

今は、40度か39度にしてゆっくり入るようにしているので
それが良くなったもう一つの要因だと思われます。。。苦笑

湿疹で悩まれている子育てママさんたちもお風呂の設定温度には
是非お気をつけください!!!

アトピタファンサイト応援中

2012年応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年01月13日
公園までの交通手段
こんにちは!

今日も風が冷たいですが、息子をおんぶして思いっきり新宿のビル街を
自転車で行ってきました!!!笑

ビル風により思うように進まず、相当筋トレになっていますが・・・汗

さてさて、最近ベビーカーを嫌がり始めたので
お正月に実家に帰った時に新しい乗り物をゲットしてきました!


三輪車なのですが、後ろから押せるタイプでしかも荷物も運べる優れ物!

子供を持つまでは三輪車がこんなに進化しているとは全く知りませんでしたが・・・汗

これに乗ると結構長い時間をぐずることなくいてくれるので、
新大久保の混雑した道にも関わらず、思いっきり通行しています!!!笑

またしばらくするとこれも飽きてきちゃうのかしら???涙

ですが、2012年しばらくはこれで助かりそうです!!!

お近くにトイざらス・ベビざらスの無い方はコチラをチェック!!!

2012年ランキング頑張ります!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年12月29日
久々の更新!闘いの後に・・・
こんばんわ!

ようやく、胃の激痛と発熱から復活しました。
途中で良くなったと思ったのですが、また痛みが復活。。。

なんか菌が胃に入ってしまったようです。

年末に胃がやられるのは非常事態ですよね!
折角実家に帰って来たのに・・・。

ですが、今日は、母親の手料理が食べれました!!!涙

最近、親友がおめでたと報告を受け、妊娠&出産祝いを悩んでいるのですが・・・
自分が妊娠・出産して一番最後まで悩んだのが・・・

マザーズバッグ

でした。

大分経ってから気に入ったのが見つかってちょっぴり残念な気分だったので
友人にはその同じメーカーの物をプレゼントしてみようかと思うのですが・・・

久々にそのサイトを見てみたら、またまた自分が欲しい感じの物を発見!




ワンランク上のおしゃれなMARIE ANTOINETTE ブロンズマザーズバッグ

楽天ランキングでも1位になっているようなんですが、とっても使いやすそうです!


今、年末で実家に帰省しているのですが、そういう数日お出かけの時とかにも
荷物をたくさん入れたバージョンとちょっとだけ入れた場合と両方使えそうで
これ一つでいろんなシーンに使えそうですよね!コレ!

友人は、まだまだ出産グッズとか揃えていないようなので
是非紹介してみようと思います!

まずは、自分が使ってみたいですが・・・笑

年末の応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

2011年12月18日
私の母乳経験〜扁形乳房の方へ〜
こんにちは!!!


最近、この100円ショップで買ったラッパがお気に入り!
とんでもない時間に吹き出すのがたまに傷ですが・・・汗

今日は、早めに息子がお昼寝をしてくれたのでやっとブログを更新!!!
最近、より一層おっぱい星人になってしまった息子。

ちょっと動くとおっぱいをせがみ、私のおっぱいはもう見るも無残な格好に。。。涙

本当に出産するとおっぱいは変るんですね!!!

私は、最初に妊娠に気付いたのは、おっぱいの張りからでした。
夜寝るときになるとおっぱいがパンパンに張って、あまりに痛くて眠れなかった事を覚えています。

出産予定日1週間前くらいから母乳が出ている事に気づき、
さあいよいよか〜と思ったほど豊富におっぱいが出る体質で
その点は悩みはなかったかと。

ですが、なんとなんと扁形乳房だったので最初の1、2ヶ月は息子におっぱいを
吸ってもらう事が出来ず、うまく母乳を出せなくて、パンパンに張れた胸を
自分で搾乳していました。。。涙

病院の助産師さんにご指導いただいたように、乳房に哺乳瓶の先をつけて
息子に吸わせてみたり、マッサージしながら飲ませてみたり、
自分なりに試行錯誤しながらやっていたな〜!!!涙

とにかく息子に飲んでもらおうと無理やり口に入れさせているのを母親が見て、
可哀想に・・・と言われたこともあって、それはそれは、イラっときました!!!笑

でもそれで間違いはなかったと思っています。

今やおっぱいなしにはいられないんですから!!!笑

おっぱいがジンジン痛む事もしばしばでしたが、
息子も頑張って私の変なおっぱいに慣れてくれて良かったです!

今扁形乳房や陥没乳房でお悩みの方にも是非なんとか頑張って母乳を成功出来るように
してもらいたいと思います。

だって、母乳の方が絶対に後々楽ですよ!
荷物は少なくていいし、夜泣きにはすぐに口におっぱいを入れちゃえばいいし・・・笑
冬の夜の授乳には、添い乳すれば寒くないですしね!

もしお悩みの方は、コメント欲しいな〜と思います!

こんな私の経験談でもどなたかのお役に立てればと思います。

母乳育児万歳!!!

※最後に、私は、最初ミルクも経験しているので必ずしも絶対母乳をオススメという
スタンスではありません!無理に母乳を貫き通して、うつっぽくなってしまったり、
ストレスばかり溜めこんでしまう方がよっぽど悪いと思ってます!
ゆっくりのんびりオリジナル育児を楽しみましょう!!!

ランキングに是非ご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年12月14日
H&Mのニット帽 for ベビー
こんにちは!

息子が・・・お昼寝しないんですが、、、
夜が心配です。汗

ですが、一人で一生懸命遊んでいるので自由にやらせています!!!

その間に更新!!!

本日は、朝雨も降って、結構冷えていて、お買いものに出る時に
息子には、耳が隠れる帽子を装着!



前に夫が新宿のH&Mで購入してきてくれたんですが、
プチプラアイテムなのにとっても可愛らしく、使い勝手もいいので愛用しています!

これからもっと寒くなってくるので防寒グッズは手放せませんよね!

手袋も買おうかと思っているのですが、
住んでいる新大久保周辺にはすぐに手に入れる事が出来ず、
ネットで探していて、今の気になるアイテムはコレ!!!

ノースフェイス (THE NORTH FACE) ベビー 手袋 ミトン NNB86000 全3色 ベビー用 手袋 ミトン 男の子 女の子 兼用モデル




やっぱり男の子のグッズは、ノースフェースのアイテムが可愛いですよね!!!

そろそろオネムの時間かしら。。。
こんな時間なのに・・・笑

ランキング応援お願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年12月08日
カーズ2のブルーレイ&DVDが発売!
こんばんわ!

明日は、遂に初雪が降るかもしれない!?という程、
どんどん寒くなってきていますが・・・息子君は、風の子で今日も元気いっぱいでした!

さてさて、今日は、クリスマスに前にピッタリの話題ですが・・・

Hot Mama Town|『カーズ2』がブルーレイ&DVDで12/2に発売!

私も大好きなディズニー映画の最新作「カーズ2」が遂にリリースされました!
ディズニー映画って、本当にばかにならないくらい感動の名作が沢山ありますよね!

子供と見ていても、親の方がのめり込んじゃう!!!
なんて事よくありますが・・・笑

ちょうどいいタイミングでもうすぐクリスマスですよね!
クリスマスのプレゼントに迷っているおじいちゃんおばあちゃんにも
カーズ2ならギフトに良いかもと思うので是非オススメしたいと思います!

私が公認ブロガーをしているHot Mama Town内で購入出来るのですが、
実は、特集ページに私のコメントも載せていただいてるんです!!!!嬉

コチラ→→→Hot Mama Town

是非、一度ご覧下さいね!

うちの息子も最近もっぱらマンガやアニメに興味津々になってきたので、
今年もクリスマスプレゼントにゲットしようと思っています!

男の子は、やっぱり「クルマ(カーズ)」でしょ!!!笑

ランキング是非ご協力お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

2011年12月07日
セシウム:明治の粉ミルクから検出 最大30ベクレル
相当お久しぶりな更新になってしまいました!

うちのPCが2台共やられてしまい、復活するのに時間がかかってしまいました!
PCがないと何にも出来ないという事実に少し恐怖を覚えていますが・・・

そんな中でも息子は、すくすくと成長しております!

昨日から、「明治の粉ミルク」のニュースが各番組で報道されていますが、
子育てママさん、特にミルク派のママさんたちは、恐怖や不安を感じていることと思います。

私は、今は、完全母乳でいつ卒乳をするか〜という所ですが、
「扁形乳頭」
だった私は、産後2ヶ月くらいまでミルクのお世話になっておりました。

ですので、やはり少しビックリしていますが、
今後同じような商品が出ないようメーカー側には本当にお願いしたいと思います。

私が出産した病院では、「大塚製薬のすこやか」を使っていたので
私もそのままそれを使ったのですが、ご近所の方に「明治のほほえみ」を
いただいて、それをママ友に譲ったりしていたのでニュースを見た時は、
本当にビックリしました!

今後も放射性物質の問題等いろいろと出てきてしまうと思います。
これだけ大きな災害だったのでやむを得ないと思いますが、
母親として、しっかりと注意していろいろな物を選んでいきたいと思います。

子育てママさんたち頑張りましょう!!!

オススメのミルクです→→→ビーンスターク すこやか


ランキング復活中!クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年10月05日
赤ちゃんなのに・・・まさかの・・・
こんばんわ!!!

今日は、1日中雨で気温もぐっと下がり、大人も子供もすっかり秋服になりました!

息子も去年大きかった服が今では若干小さくなった感じですが
可愛い物はまだ着せたいので無理やり着せちゃいました!汗笑

先日、まだ子供がいない親友からこんな質問が。

「0歳の子に靴をあげたいんだけど、サイズはどうしたらいいのかな?」

私は、一しきり説明してあげて、最後に、自分の息子のまさかの遺伝を紹介!

「うちの子は、0歳なのに、まさかの甲高。。。旦那にそっくりなんだよ!」

って。。。笑

その数日後、なんと親友がうちの息子の為にこれを買ってきてくれたんです!



カワイイ〜!!!!!

早速履かせました!

甲高の息子でも大丈夫なように、マジックテープタイプの靴にしてくれて、
大きめを買ってきてくれたので、履けました〜!!!涙

実は、靴を買う買わないでずっと悩んでいたので、まだファーストシューズ買ってなかったんです!

なので、これがファーストシューズになっちゃいました!!!嬉

もう少しで自分で立てるようになるので、歩くのももう少しですよね!

友人に感謝です!



ランキング参加中です!お願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

2011年09月30日
結婚式出席準備〜100円ショップでアレンジ〜
こんばんわ!

いよいよ明日は、地元の親友の結婚式
泣いちゃいそうですが、なんせ今回は、子連れ初挑戦!

久々の晴れやかな場に参加出来るのは、相当嬉しいですが、
授乳なんかがちょっぴり気がかりです!汗

ですが、息子も初めての結婚式なので、ちゃんと出席させてあげたいと思い、
母さんは夜なべして作りました!



ネクタイ!

実は、100円ショップで売っているネクタイを買ってきて、リメイクしたんですが、
なかなか決まってるでしょ!?

さらに、披露宴用も作ってしまいました!


今度は、名探偵コナン風に!!!笑

さすがにYシャツやズボンはちゃんと買いましたが、こういう1ポイントお洒落可愛いですよね!

これで、息子もばっちりです!

今は、念入りに洗顔をして、
パックして、今日は早めに寝ます!

また結婚式のご報告したいと思います!

おやすみなさい!zzzzzzzzzzzzzzz

ランキング若干停滞気味。是非応援お願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>> 次へ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
https://fanblogs.jp/iineiine/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。