アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Bigママ
Bigな新米ママが日々の発見、努力、息抜きを少しずつ更新!東京嫌いだった私が何故か新宿のしかも何故か新大久保に住んでしまって、あらっ、大変!! せっかくだから韓流ストリートを発掘してしまえ〜!
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月28日
◇新大久保情報~スキンガーデン~◆
こんばんわ!

本日は、息子くん睡眠時間が少なく、
一日格闘しておりました!

男の子は、体力がかなり上がってくるので
寝る時間がなかなか調整しずらくなる子が多いらしいので
これから息子と一緒に思いっきり遊ぼうと思っています!

さて、久々に新大久保情報です!

ちょっと前に「ぶらり途中下車」の旅で山手線特集だったのですが
新大久保で途中下車をして、「チョンガーネ」に立ち寄っていたのですが、
そのチョンガーネの2階のお店「SKIN GARDEN」をご紹介します!



その名の通り、「韓国コスメ」のバラエティショップなのですが、
小さなお店と違い、広いスペースのお店なので、ゆっくりいろいろな物を見る事が
出来て、時間をかけてじっくり見たい方にはとてもオススメです!


また一番奥に小さなカフェスペースがあるので、
疲れた時には、ちょっと休憩するのにいいかも!


また、1階から階段で上がるのですが、
中二階のようなスペースがあって、
そこでは、韓流スターグッズの小さなコーナーもあり、
かなり詳しい店員さんがいるようなので、韓流スターマニアの方でも
満足出来るスポットになるかもしれませんよ!


また同じ中二階の奥側にもショーウインドウに入った韓国コスメなどがあり、
目でも楽しめるようになっています!


新大久保や韓国コスメ初心者の方には、もちろん一番のオススメショップですが、
新大久保にお越しの際は、一回は入りたいお店になると思います!

新大久保好きならやっぱり紅酢もチェックしないと!!!



Posted by Bigママ at 00:57 | 新大久保 | この記事のURL
2012年01月25日
◇新大久保ランチ情報〜とんなら〜◆
ご訪問ありがとうございます。クリック是非お願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんばんわ!!!

今日は平日の中日でしたが、
相変わらず新大久保は混雑していました!

息子は、そんな中元気に付き合ってくれて、
本当に感謝です!

ランチをイケメン通りの「とんなら」でしてきました!

大久保通りからイケメン通りに入ってすぐ左手にあるお店です!

最近、支店が大久保通りのビルの中に出来て、人気の高さが伺えますが。

中はこんな感じ。



スンドゥプチゲプルコギ丼を頼みました!

新大久保に引越してきた時に、毎日のようにサムギョプサルを食べてしまい、
飽きてしまったのと、出産してからは、子連れでの韓国グルメのお店は、
熱い物が多いので危険な為、なかなか行けていませんでしたが、
最近はちょこちょこ行けるようになって久々の辛い韓国料理に舌鼓!

いろいろな韓国料理屋さんに行きましたが、やっぱりそれぞれくせが
あったり、イマイチ自分に合わなかったりしましたが、
この「とんなら」の料理はとても美味しくいただきました!

やっぱり日本人に人気のお店だけありますね!

またこれから少しずつお店散策もしていけたらと思っています!

でも今日は、新大久保混んでました!!!汗


Posted by Bigママ at 16:58 | 新大久保 | この記事のURL
2012年01月25日
◆新大久保14時半現在混雑状況◇
こんにちは!

今、新大久保のイケメン通りを通過中ですが、混んでます!

写メで混雑状況をお届けします!

新大久保にいらっしゃる方は、おきをつけて!

Posted by Bigママ at 14:52 | 新大久保 | この記事のURL
2012年01月25日
◆新大久保情報〜チョンガーネ◇
こんばんわ!

何故かこんな時間に目が覚めてしまい、ええ〜い!!!
とブログ更新中!!!

さてさて、新大久保情報の続き!!!


チョンガーネ

こちらは、ショッピングモール1階部分にある韓国食品のお店です。

中には、ずらりと韓国の美味しい食品や食材が並んでいます!

一番奥に行くと、

実際に作っている所が見れたり、
たくさんの種類のキムチが試食出来るコーナーになっています!

私もいろいろなお店でキムチを食べましたが、
こちらのキムチは私にはとても合っているようで
なかなか美味しかったです!!!

そして、こちらのお店の特徴ですが、
壁のいろいろな所にこのような看板広告が・・・

なんか韓国っぽいですよね!!!

そんな所も楽しめるお店です!

たくさんのお土産を買いたい!

という方は、こちらで一気にいろいろな物が探せるのでオススメです!

次は、2階のSKINGARDENをご紹介します!!!
たくさんのご訪問ありがとうございます!クリックも是非お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by Bigママ at 02:31 | 新大久保 | この記事のURL
2012年01月24日
◇新大久保の積雪量◆
こんにちは!!!

今日の朝は、積雪があってさすがに寒かったですね!!!

ここ新大久保も結構雪が積もっていて、歩くのが怖かったです!

どれくらい積もったかというと・・・


これくらい!!!

ですが、ここは、家の近所にある空き地なので状態が良すぎですが、
道路はさすがにもう雪はありませんよ!

息子は、歩けるようになってから初めての積雪なので
おおはしゃぎで雪と戯れていました!!!苦笑

ドロンコになりそうでしたが・・・汗

数日は、新大久保でも雪が残りそうですが
新大久保にお越しの方は気をつけてお越しください!!!

ご訪問ありがとうございます!クリックも是非お願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by Bigママ at 16:23 | 新大久保 | この記事のURL
2012年01月23日
◇新大久保情報〜韓流グランドパーク〜◆
こんにちは!!!

どうやら今日は雪が積もるらしく、息子も外に行けず
あまり疲れないのか、昼寝の時間が相当遅くなってしまい、
今爆睡しています!!!汗

さてさて、最近新大久保情報をあまり更新していなかったので
久々にニューオープン情報を!!!

こちら!!!

最近の新大久保新店の傾向は・・・

ショッピングモール化

みたいで、大久保通りの並びに同じ時期に数軒の複合ショッピングビル
完成、オープンしています!

そのうちの一つがコチラ!

面白いのが、

1階は韓国グルメの「チョンガーネ」

2階は韓国コスメとカフェの「SKIN GARDEN」

地下1階が韓流ショップ「韓流GRANDPARK」

と各階によって店舗が異なる事です!

どちらかにお出かけでちょっと新大久保に寄っただけ!
という方には、こういったショッピングモールに1軒行っただけで
基本的な韓国グッズは揃ってしまうと思いますので
オススメです!

まずは、地下1階の

韓流GRANDPARK
を詳しくご紹介・・・

と思ったら、結構長くなりそうなので、次回からこちらのショッピングモールの
各階をご紹介していきます!!!

乞うご期待!!!
ご訪問ありがとうございます!是非クリックお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by Bigママ at 16:39 | 新大久保 | この記事のURL
2012年01月20日
♪ちい散歩で紹介〜新大久保絶品メロンパン♪
こんにちは!

今日は、東京も雪が降って、本当に寒い一日になりました!
家の中だけでしか遊ばせられないので息子はもの凄い頑張って起きてしまい、
こんな時間にお昼寝しています。。。

夜大丈夫かな?

こんな雪の日ですが、新大久保のオススメメロンパン屋さんをご紹介!

以前、テレビ朝日「ちい散歩」での地井さんが紹介していましたが、
新大久保駅から徒歩10分程行った「戸山公園」という大きな公園の
ちょっと横にあるマンションの1階にこのメロンパン屋さんがあります。


メニューは、
メロンパン・クリームメロンパン・チョコメロンパン・ラスク
などがありますが、
先日は、お散歩の途中に買って戸山公園で食べようと思い、

夫はメロンパン


私は、クリームメロンパン


を注文しました!

私は、メロンパンでもサクサク感が感じられるものが好きで、
ここのメロンパンは、そのサクサク感がとってもしっかりしていて、
それでいて中はしっとりしていて、久々に美味しいメロンパンを食べたな〜
という感じでした!

クリームが入っている方も、クリームだけど甘すぎず、
サクサクさせながら一気に食べてしまいました!!!

完全にリピータになります!!!

駅から少し遠いのですが、最近は、ここのお店の方が
リアカーで新大久保駅前で出張販売をしている時があるので
是非新大久保にお立ちよりの際は、韓国のホットクもいいですが、
新大久保名物のメロンパンも要チェックです!!!

2012年是非応援お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by Bigママ at 15:10 | 新大久保 | この記事のURL
2012年01月19日
本日10時現在の新大久保混雑状況


おはようございます!

今日はこの時間に新大久保で一番混むイケメン通りを通っているので10時現在の混雑状況をお届け!

写真の通りこの時間は空いていますのでお早めに!

Posted by Bigママ at 10:25 | 新大久保 | この記事のURL
2011年12月27日
新大久保の新店オープン情報
こんにちは!

久しぶりの更新になってしまいましたが…

実は、数日横になることも出来ないくらいの腹痛と38度の熱に襲われ、ダウンしていました。

原因は不明…。

年末なのに胃がやられるとは、一生の不覚。

皆さんはお体大切にしてください!


息子はインフルエンザの注射も無事に終わり、ますます元気いっぱいです!

また住まいの新大久保には、新店が続々オープン!
最近は、ショッピングモール化してきているのか、大きな建物が増えて来ました!

その1つがコレ!

韓国コスメのお店が何軒か入っているのですが、新大久保駅を右に2分ほど歩いたら道路沿いにあるのですぐに見つけられます!


まだ私もちょっとしか中に入れていないのでまた調査報告したいと思いますが年末年始に新大久保にいらっしゃる予定の方は是非このお店もチェックしてみてください!

Posted by Bigママ at 16:03 | 新大久保 | この記事のURL
2011年12月20日
GUY.M激写!~新大久保ガイド~
こんばんわ!

最近、新大久保でも職安通りのドン・キホーテや肉のハナマサに行く事が多いのですが、
その為かよく韓流アイドルらしき人達に遭遇する事が多いんです!

でも・・・全然知らない私。汗

ファンらしき人に思い切って

「なんていう人達ですか?」

って聞くと、決まってその答えも知らないという有様。。。

日曜日は、肉のハナマサの隣にある韓流ライブハウス「Seichi(聖地)」の前で
この方たちがいらっしゃいました。

GUY.MというK-POPグループらしいです。

イケメンかどうかはさておいて、背が高く、さすが韓国人という感じでした!
勝手に写真撮らせていただいちゃいましたが、
年間何十という韓国アイドルグループが日本でデビューするとのこと。

皆さん異国の地で是非頑張って欲しいですね!

またどなたかに遭遇したら、レポートしたいと思います!

ランキング是非応援してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by Bigママ at 23:43 | 新大久保 | この記事のURL
>> 次へ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
https://fanblogs.jp/iineiine/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。