アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Bigママ
Bigな新米ママが日々の発見、努力、息抜きを少しずつ更新!東京嫌いだった私が何故か新宿のしかも何故か新大久保に住んでしまって、あらっ、大変!! せっかくだから韓流ストリートを発掘してしまえ〜!
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月13日
◇大豆粉ホットケーキミックスの口コミ◆
こんばんわ!

本日は、息子が少し下痢気味であまりひどい下痢をしない子なので
ちょっぴり心配でしたが、全然元気に公園で遊んでいたのでホッとしています!

さて、そんな息子も最近気に入って食べてくれている
コチラをご紹介!

これ、イマイチ見た目は悪いのですが・・・汗

大豆粉ホットケーキミックス
で作った簡単パンケーキなんです!

先日、大豆粉パンケーキミックスでの
パンをご紹介したのですが、
このホットケーキミックスは、気軽に使えて便利!

最近は朝食にササッと作って息子と二人で
手づかみで食べているんですよ!

さて、作り方は至って簡単!

適当な電子レンジOKな容器に大さじ5程の大豆粉HMを投入!
そこに、ひとつまみのベーキングパウダーを入れます!


そこにお水を大さじ3程度入れます!
野菜ジュースや牛乳をいれたりもしています!
(野菜ジュースだと若干出来上がりが薬臭く感じますが・・・)


そしてミックス!

それを電子レンジ500Wで2分から3分程度チンするだけで完成!

今までは、普通のホットケーキミックスでやっていたのですが、
よりヘルシーな大豆粉HMにして、その分多めに食べれちゃってます!

味は、やはり普通のHMよりも大豆感丸出しになりますが、
かなりモチモチ感が出て、
モチモチ大好きな私はかなりハマっています!!!

カロリー制限のある方や子供にはかなりオススメです!

簡単なので是非一度お試しあれ!!!


Posted by Bigママ at 00:48 | 日記 | この記事のURL
2012年03月07日
◇大豆粉でパン作りに挑戦◆
こんばんわ!

今日は、1日中微妙なお天気でなんだかぱっとしない1日でしたが、
またまたお散歩で会った息子と同じくらいの子のママさんに

「息子さん身長が大きいんですね!」

と言われ、いよいよ自分のDNAの強さを感じ始めていますが・・・笑

そんな息子に手作りの物を食べさせてあげようと思い、
本日は、“大豆粉パンミックス”で
パン作りに挑戦してみました!


大豆粉にドライイーストを入れて、混ぜます。


そしてお水などを入れて混ぜ、こねます。
かなりお水を吸ってしまうので気持ち多めです!


うちは、ホームベーカリーがまだないので、
炊飯器で発酵させました!


それをオーブンで焼いて完成!!!


この写真、フランダースの犬で出てくるパンみたいでしょ!!笑

息子がやはりこのパンを見た瞬間、興味津々で
手づかみでいろいろ遊んだり、食べたりしていました!!!

写真では、なかなか上手に出来た感じですが・・・
固かったです。。。汗

でも大豆の風味がしっかりして、とってもヘルシーなお味で
私はなかなか好きな感じでした!

この大豆粉は、カロリーがかなり低いので
ダイエットにも良いとのこと。


きな粉と同じ大豆から出来ていますが、
粉にする工程が違うようですが、
見た目は、やっぱり黄色でした!!!

今度は、大豆粉のホットケーキミックスを使ってみようと思います!!!



Posted by Bigママ at 23:37 | 日記 | この記事のURL
2012年01月09日
明けましておめでとうございます!
大変遅くのご挨拶になりましたが・・・


新年明けましておめでとうございます!

実は、年末から体調を崩しておりまして、どうやら流行りの風邪のようだったのですが、
胃をギューっと握られているような痛みに襲われ、
眠る事すらままならないほどの痛みでした!!!涙

なんとか、正月明けには少しずつ回復したので、
少しは正月の料理も食べれましたが・・・

年末年始の胃の不調は、私にとっては拷問に近かったですが、
なんとか新年を迎えられました!

こんなにブログを更新しなかったのは、このファンブログを開始してからは
初めての事で、自分でも反省していますが、

2012年も少しずつですが、ブログを続けていきたいと思っていますので
是非ご覧いただけたら幸いです!!!

本年もよろしくお願い致します!

Posted by Bigママ at 19:57 | 日記 | この記事のURL
2011年12月13日
※教えて※ファンブログの不具合(涙)
こんばんわ!

今日、自分のブログを更新しようと思い、確認してみたら、
何故かサイドコラム欄が突然消えていて、どうしたんだろ〜???汗汗汗

と思って探してみたら、記事の一番下の方に行ってしまっていました!!!

でもどこを変更して、こういう不具合が起きたのかわからず、
未だ修正出来ていません。。。涙

誰か教えていただけるかたいらっしゃいませんか〜???

どなたかもし私のブログを見て、修正方法が分かった方がいらっしゃったら
コメントいただけると本当に助かります!!!

コメントがいただけるのを祈っています!!!

Posted by Bigママ at 22:01 | 日記 | この記事のURL
2011年11月02日
☆祝★Hot Mama ブロガー認定!
こんばんわ!

今日も今まで離乳食作りをせっせとやっていて、こんな時間になってしまいました!
母から大きなかぼちゃを貰ったので相当なストックが出来ました!!!笑

さてさて、今日は、嬉しいお知らせを!!!


子育てママとキッズの為のファッション誌「SAKURA」が運営するオフィシャルサイト

Hot Mama Town

の認定ブロガーにメデタクあいなりました!!!

☆★☆★祝祝祝☆★☆★

とても素敵なママさんたちが沢山活躍されているサイトなので
とっても嬉しいニュースなんです!

是非これからいろいろな情報をチェックして、他のHot Mama ブロガーさんのような
素敵なブログにしていきたいと思いますので
是非これからもBigママのブログを応援してくださいね!

今日は、私事ですが、Hotなニュースをお届けしました!!!

ランキングも応援お願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by Bigママ at 00:46 | 日記 | この記事のURL
2011年10月18日
毛の悩み・・・独身時代から産後の今
こんばんわ!

今日は、息子をベビーカーに乗せて、スーパーのはしごをしていたのですが、
最後の最後で大泣きをしてしまった為、抱っこしながらのベビーカーで帰宅しました!汗

もう10kg以上あるので相当腕に来ましたが・・・
1人で歩けるようになったら、それはそれで大変なんですよね!!!汗笑

さて、今日は、ママである私自身の悩みに関して暴露してしまいます!

私は、言わずと知れた“毛深い女”なのですが・・・笑・・・涙

昔からが濃くて、“毛仲間”同士ではよく自分達のことを

ムック

なんて呼んでました!笑

ですが、幸いな事に、お付き合いした方達は、みんなそれも納得した上で
好きになっていてくれたようで、現在の夫もしかりですが、
そういう意味では、少しはコンプレックスが解消されていたのかもしれません。

ですが、妊娠してから、出産1年近くなる今までで最悪な現象が体に起きるように
なってしまったのです。。。

毛嚢炎(もうのうえん)

というとんでもない出来物が、なんと局部のすぐ横に出来るようになってしまったのです!!!

それが、妊娠から現在までで5回くらいなったのですが、
いつもそれはそれは激痛で、本当に困ってしまうんです。

今は、添い乳をして寝かせたりするのですが、そのせいで
ろくに横も向けず、向くと激痛を伴うんです。

どんどん大きな膿の袋みたいになっていって、飽和状態になって
破裂するという感じなのですが、破裂すると一気に中身の膿が出てきて、
下着が結構濡れてしまう程なんですが、破裂すると
ウソのように痛みが取れていくんですよね!

この毛嚢炎(もうのうえん)は、どうやら繰り返しなってしまうことが
多いようでこれから繰り返さないようになんとか対策をと思っている今日です。

子育てママさんたちも、きっと“”に関するお悩みは相当あるかと思いますが、
いかがでしょうか?

また妊娠〜出産の悩みもお伝え出来たらと思っています!

これから出産を控えているプレママさんたちが少しでも楽に安心して、
出産出来ますように!!!

ランキング参加中!応援お願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by Bigママ at 00:33 | 日記 | この記事のURL
2011年10月16日
子育ての悩み〜食事編〜
こんばんわ!

今日は、久々の暑さでしたが、日差しがあって、
洗濯物がカラッと乾いて本当にすがすがしい1日でした!

最近の子育ての悩みは・・・

「食事の方法」

なんです。

うちの息子は、11か月になり、歯が既に7本生えていて、
結構前から離乳食という感じではなく、ご飯も普通の物を食べさせて、
野菜もスティックタイプの物を茹でて自分でむしゃむしゃと食べさせているのですが、
これがすごい!

特にバナナを丸ごと1本もちたがるので、渡すのですが、
最初は、皮ごとかじってしまったのですが、
最近は、綺麗に皮を剥く事を覚え、中身をぐちゃぐちゃに触るんです。。。涙

本当に後が大変ですよね!

スモッグみたいなのを買ってきて着せてみているのですが、
足の方まで行ってしまってほぼ意味なし。。。汗

子育てママさんも同じような悩みをお持ちだと思いますが、
皆さん、頑張って、お洗濯しましょうね!!!

ランキング頑張っています!是非応援お願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by Bigママ at 21:54 | 日記 | この記事のURL
2011年10月15日
ほんだしCM再現!
こんにちは!

今日は、子育てママにはイライラしてしまう雨模様ですが、
こういう日に限って洗濯物が多くて、仕方なく部屋干ししていますが、、、
やっぱり部屋干しは好きじゃないです!!!汗

なんでも匂う夫婦なので、どうしても匂いが気になってしまう。。。

部屋のファンをフル回転させています!汗

最近、CMでこれを見て、相当気になって登録してしまったのですが、

チラシをwebで検索!【チラシ部!】


独身時代は絶対しなかった、

「スーパーのはしご」

最近の私の生きがいのようになっていますが・・・涙

さて、昨晩の晩御飯は・・・

白菜と豚バラのお鍋

でした!(写真は、準備段階です!!!笑)

そうです!

「ほんだし」のCMを見ていたら、やってみたくなってしまったのです!!!笑

前評判の高いこのお鍋ですが、やっぱり食べても予想通り“美味しかった”です!



たっぷりのほんだしとお水と少しの醤油と塩だけでお腹いっぱいになるので
経済的にも健康的にもとっても嬉しいお鍋です!

もちろん最後は、雑炊をいただきました!

実質、昨晩の食費は、全部で500円くらいでした!!!汗

オススメです!!!

ランキング頑張っています!是非クリック応援お願い致します!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by Bigママ at 15:28 | 日記 | この記事のURL
2011年10月13日
餃子のジレンマ!!!
こんにちは!

いよいよ寒くなってきて、夜中、息子がお布団をはいだ事に気づかないのでは・・・汗
と心配する今日この頃ですが、
子育てママさんたちは、冬服の準備等どうなさっていますか?

うちは、夫の体温と息子の体温がほぼ同じなので
夫の温度調節に頼っているのですが、なんせ私が寒がりの末端冷え性なので
この冬が心配です!

妊娠したら、それまでの冷え症がウソのように手足がポカポカして、
11月の陣痛の時も、まさかのビーサンで病院まで歩いて行ったくらいなんですよ!!!笑

やっぱり2人分だから暑かったのかな!?!?笑

ですが、産後約1年を迎えるこの冬ですが、既に寒がりが戻りつつあります。。。涙

寒さを吹き飛ばせとばかりに、昨日の晩御飯は、ニンニクたっぷりの餃子にしたのですが、
皆さんは、餃子の焼き方ってどうしてますか?

実は、学生時代に数年間ラーメン屋でバイトをしていたので、
餃子を焼くのは、結構得意なのですが、
よくこういう風にご家庭でしているレシピブログとかと見ているのですが・・・


ラーメン屋では、5個で一皿だったので、基本的に縦に並べることになれていて、
いつも癖でこうしてしまうのです!!!汗


どちらでも味はおいしいんですが、気分的に何か違うような。。。

ただ、大人数でも取りやすいのは、ラーメン屋方式のような気がするのは
私だけでしょうか。。。

それにしても餃子ってなんで沢山作りすぎてしまうのでしょうか。。。


ランキング復活!是非クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by Bigママ at 13:18 | 日記 | この記事のURL
2011年10月13日
久々の更新になってしまいました!
こんばんわ!

こんな遅くの更新になってしまいましたが、
本当に久々の更新にもなってしまいました!

訳あっての実家と新大久保行ったり来たりの生活を1年近くしていたのですが、
いよいよ完全に新大久保に戻ってきたんです!

夫の仕事の影響や、出産、犬などのことがあって
実家での生活が若干長くなっていましたが、
いよいよ新大久保に戻ってきました!

数日バタバタしていたのでブログの更新を怠ってしまって、反省していますが、
また明日から頑張ってブログを更新したいと思います!

私なんかのブログを見てくれる方が1人でもいたら幸せです!

それでは、今日はおやすみなさい!

Posted by Bigママ at 00:10 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
https://fanblogs.jp/iineiine/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。