アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Bigママ
Bigな新米ママが日々の発見、努力、息抜きを少しずつ更新!東京嫌いだった私が何故か新宿のしかも何故か新大久保に住んでしまって、あらっ、大変!! せっかくだから韓流ストリートを発掘してしまえ〜!
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年03月28日
◇大豆粉のレシピ公開◆
こんにちは!

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、
やっと暖かくなってきて息子のお外遊びもどんどんヒートアップしてきています!

さて、先日も2回ほどご紹介しましたが
最近の私の流行りが
大豆粉

コーンスターチ
なのですが、
本日は、大豆粉を使ってみたご報告を!!!


これが大豆粉です!
見た目はかなりきなこみたいですが、
臭いはさらに大豆大豆しています!

とても水分を吸いやすい性質のようです。


今回は、シリコン容器+電子レンジ
簡単スイーツを試してみました!
大豆粉に得意のコーンスターチとベーキングパウダーと
このアップルファイバー(その名の通りりんごのパウダーです)を投入!


お水を入れて混ぜるとこんな感じですが、
小麦粉よりたくさんお水が必要でした!

これを電子レンジ500Wで5分程チンしました!


するとこんな感じ。

ベーキングパウダーが少なかったようで、
今回はあまり膨らみませんでしたが、
今流行りのソイバーの柔らか版みたいな感じになりました!


息子は見慣れないお菓子に大興奮して
手から離しませんでしたが、豆好きな息子には
大好きな豆の香りプンプンのお菓子で好評だったようですが・・・

大人達には、大豆臭すぎて不評でした。。。汗

この大豆粉は、砂糖を混ぜて使うと
本当にきなこのような味わいになるので
最近は、きなこ味のパンケーキを作ったりしていますが
今度は、唐揚げなんかにもつかってみようかと思っています!!!

でもカロリー控えめでとってもヘルシーなので
お子様にはお勧めですよ!!!



Posted by Bigママ at 12:19 | recommend | この記事のURL
この記事のURL
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
https://fanblogs.jp/iineiine/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。