アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Bigママ
Bigな新米ママが日々の発見、努力、息抜きを少しずつ更新!東京嫌いだった私が何故か新宿のしかも何故か新大久保に住んでしまって、あらっ、大変!! せっかくだから韓流ストリートを発掘してしまえ〜!
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月07日
◇大豆粉でパン作りに挑戦◆
こんばんわ!

今日は、1日中微妙なお天気でなんだかぱっとしない1日でしたが、
またまたお散歩で会った息子と同じくらいの子のママさんに

「息子さん身長が大きいんですね!」

と言われ、いよいよ自分のDNAの強さを感じ始めていますが・・・笑

そんな息子に手作りの物を食べさせてあげようと思い、
本日は、“大豆粉パンミックス”で
パン作りに挑戦してみました!


大豆粉にドライイーストを入れて、混ぜます。


そしてお水などを入れて混ぜ、こねます。
かなりお水を吸ってしまうので気持ち多めです!


うちは、ホームベーカリーがまだないので、
炊飯器で発酵させました!


それをオーブンで焼いて完成!!!


この写真、フランダースの犬で出てくるパンみたいでしょ!!笑

息子がやはりこのパンを見た瞬間、興味津々で
手づかみでいろいろ遊んだり、食べたりしていました!!!

写真では、なかなか上手に出来た感じですが・・・
固かったです。。。汗

でも大豆の風味がしっかりして、とってもヘルシーなお味で
私はなかなか好きな感じでした!

この大豆粉は、カロリーがかなり低いので
ダイエットにも良いとのこと。


きな粉と同じ大豆から出来ていますが、
粉にする工程が違うようですが、
見た目は、やっぱり黄色でした!!!

今度は、大豆粉のホットケーキミックスを使ってみようと思います!!!



Posted by Bigママ at 23:37 | 日記 | この記事のURL
2012年03月06日
◇見た目年齢があなたの年齢ということ◆
こんばんわ!

ここ数日、急遽実家に帰っておりまして、
ブログを怠ってしまいました!

また今日から頑張るぞ!!!

今日は、この冬一番のオススメアイテムシリーズの口コミを!!!




この冬は本当に乾燥に悩まされたシーズンでしたが、冬の初めに出会ったのが

「リペアジェル」だったんです!




左がリペアジェルです!

これがまた乾燥に相当効くんですよ!

100%天然成分なので安心して使えるのでかなりこの冬はお世話になったのですが、
そのリペアジェル成分生まれのクリームという事あってかなり気になっていたので
使ってみました!


見た目はこんな感じですが、
やっぱりやってくれました!

今、クリームを付けてから1時間くらい経って
ブログを更新しているのですが、
まだほっぺに手を付けてみると
ホワッと手に吸いつく感覚が残っているんですよ!

リペアジェルは、好き嫌いが分かれるテクスチャーでしたが、
このリペアクリームは、シンプルな付け心地なんですが、
でも保湿力があって、サラサラしている感じもありつつ、しっとり感もあるという
かなり優等生アイテムです!

万人受けするんじゃないかな!!!

伸びもかなりいいので、少しの量で顔全体になじんで、
長く使えそう!

風の強い春の季節がやってきますが、
春にも強い味方になってくれそうなアイテムでした!

とにかく乾燥が気になる方には、是非オススメしたいです!

気になる方は、コチラからどうぞ!!!

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト参加中

2012年03月02日
◇ランコム2.22発売UV BBクリームの口コミ◆
こんばんわ!

本日は、少し暖かくなって息子と少しお出かけしてきました!
最近は、本当にいたずらっ子になって、じっとしていないので
本当に目が離せなくなっちゃいました!汗

さて、本日の口コミ!

【ランコム】UV エクスペール エッセンス イン BB 2.22発売

ランコムの新作BBクリームです!

本当に今やBBクリームなしでは生きられない時代になってきていますが・・・笑


こんな感じの色味です!

このBBクリームを使って一番感じた事は・・・

「恐ろしくよく伸びます!」

いつもの感覚で手に取ってお肌に伸ばしてみると、
あまりの伸びの良さに余ってしまう程!

もったいなくてちょびちょび出しちゃっています!!!汗

でも伸びが良いのにカバー力は薄くならず、しっかりカバーしてくれるので
本当に優秀な感じがします!

ただ、やっぱり男性ヘアケア商品のような匂いがかなり気になってしまい、
付ける時にちょっと困るのですが、でもつけるとすぐに匂いは消えてしまうので
付ける時だけ我慢すれば大丈夫かと。。。汗

乾燥がまだ続いている状態ですが、
塗ってムラが出ることもなく、どんなに雑に塗っても
かなり綺麗に仕上がってくれるので
時間が無い時にも役だってくれそうです!!!

この春は、これ1本で安心出来ちゃいそうです!

気になった方は、こちらからチェック!!!


2012年03月01日
◇ランコム2.22発売ファンデの口コミ◆
こんばんわ!!!

今日は、本当にすごい雪と寒さで鼻水タレな息子だったので
一日外出は避けました!

それにしても寒かった!
だから暖房を付け続けてしまっているせいか、乾燥も進んでしまっているよう。。。
加湿器フル稼働です!!!

さて、今回の口コミ!!!

LANCOME「マキブランミラク コンパクト」 2.22発売

ランコムの中でも数々の賞を受賞した“ミラクシリーズ”の
新作ファンデーションです!



さすがに春夏アイテムなので、パッケージも春らしくとても素敵!


中身はこんな感じです!

私は、リキッドファンデを使う事が多いので
付けた感じがあまりにも自然すぎるので
最初は、全然合わないかも〜と思っていたのですが、
やはりエリートは違いますね!

奥が深い!

付けた時ではなく、付けた日の夕方に良さを実感するんですね!!!
夕方の肌のくすみがなんだか全然出ない感じなんです!!!

最近、本当に年齢肌を感じ始め、昔と同じようなお化粧は
なかなか出来なくなっていて、一生懸命肌トラブルを隠すことばかりを
考えしまい、若干、ファンデが厚塗りになっていしまっているような気が・・・。

でも夫に
くすんでない?
と言われてから、かなり気になっていた“くすみ”。
そんなくすみを抑えて、夕方まで透明感のある仕上がりになるんです!

カバー力ばかり考えていた私には、かなりビックリな発見でした!

実際、シミなどは最初にコンシーラ等で対処してから
このファンデを使うといいのですが、
最近、息子が私の顔に自分の顔をすりすりしてくるような行動を取り始めたので
あまりにもお化粧を付けすぎてしまうと、息子に被害が・・・。汗

なので、子育て中のママさんには
かなりもってこいな自然な仕上がりファンデだと思いました!

この春からのマストアイテムになりそうです!



2012年02月29日
◇あきゅらいず美養品の口コミ◆
こんばんわ!

ここ数日は、ブログの更新が出来ていて
みてくれている方もいらっしゃってなんだかほっこりしています!

今日は、息子くんのパワー系行動にへとへとになった一日でした。。。

「物をなんでも投げてしまう」
「机の上に乗ってしまう」
「飲み物をわざとこぼす」

こんな感じです。

子育てって、本当に奥が深いと思った今日1日。

***************************************************

さて、コスメの口コミです!
本日は、あきゅらいず美養品を試してみました!

ここの会社は、商品を送っていただく際に、手書きの素敵なカードを同封してくださるので
梱包を開けるのがとても楽しみです!

今回は、トライアルセットの中身をご紹介!

まずは、石鹸

綺麗なグリーンの石鹸です!
この石鹸がまたいい泡立ちなんですよね!

お風呂の中で撮ったのでかなり曇りがちな写真になっております!汗

この泡がかなり弾力があって、しっかり優しく洗顔が出来る感じで
流すのがもったいなくなってしまう感じです!
初めて洗顔した時は、若干ぴりっとする感じがあったのですが、
その後はこれと言って、肌荒れが起きたりなどはしてませんでした!

次に、2種類のスクラブ



ハッカの香りゼラニウムの香りです。
このスクラブがなかなかの曲者!!!
特にハッカがつけると本当にスースーして肌に悪いんじゃないかと思ってしまう程なのですが
洗い流すとさっぱりしておきながら、つっぱらないしっとり感があるので
汚れをしっかり落とすのにはもってこい!!!
夏なら尚更お役立ちアイテムです!
でも本当にスースーですが。。。笑

そして、最後に

秀くりーむ
という名のオールインワンクリーム!

これが、クリームなのにさら〜としていて、クリームじゃないかのよう。
でもしっとり感はしっかりあって、これ1本だけでお手入れ完了なので
本当に使いやすいです!

トライアルセットって、なくなるまでに効果や使用感が
あんまり感じられない物もあると思うのですが、
このあきゅらいず美養品は特徴的な商品ばかりで
初めて使った時から面白い発見や特徴がわかるので
トライアル商品をまず試してみるのもオススメです!

かなり印象的な商品でした!!!

あきゅらいず美養品
あきゅらいずファンブロガー募集中ファンサイト参加中

2012年02月28日
◇新大久保情報~スキンガーデン~◆
こんばんわ!

本日は、息子くん睡眠時間が少なく、
一日格闘しておりました!

男の子は、体力がかなり上がってくるので
寝る時間がなかなか調整しずらくなる子が多いらしいので
これから息子と一緒に思いっきり遊ぼうと思っています!

さて、久々に新大久保情報です!

ちょっと前に「ぶらり途中下車」の旅で山手線特集だったのですが
新大久保で途中下車をして、「チョンガーネ」に立ち寄っていたのですが、
そのチョンガーネの2階のお店「SKIN GARDEN」をご紹介します!



その名の通り、「韓国コスメ」のバラエティショップなのですが、
小さなお店と違い、広いスペースのお店なので、ゆっくりいろいろな物を見る事が
出来て、時間をかけてじっくり見たい方にはとてもオススメです!


また一番奥に小さなカフェスペースがあるので、
疲れた時には、ちょっと休憩するのにいいかも!


また、1階から階段で上がるのですが、
中二階のようなスペースがあって、
そこでは、韓流スターグッズの小さなコーナーもあり、
かなり詳しい店員さんがいるようなので、韓流スターマニアの方でも
満足出来るスポットになるかもしれませんよ!


また同じ中二階の奥側にもショーウインドウに入った韓国コスメなどがあり、
目でも楽しめるようになっています!


新大久保や韓国コスメ初心者の方には、もちろん一番のオススメショップですが、
新大久保にお越しの際は、一回は入りたいお店になると思います!

新大久保好きならやっぱり紅酢もチェックしないと!!!



Posted by Bigママ at 00:57 | 新大久保 | この記事のURL
2012年02月26日
◆奇跡の光景◇
こんにちは!

今日は、久々に息子がお昼寝を2回してくれて、
なんだかホッとしている間にブログ更新!

息子が最近、ボールペンや色鉛筆に執着し始めているので
落書きされてもいいや〜という気持ちで紙とボールペンを渡し、
料理している間に一人で遊ばせていたんです!

一人で座って描いている様子だったので、
よしよし!
と思いながら、一人遊びをさせていました!

ご飯が出来たので、息子に声をかけに行ったら、
案の定、紙が散乱していて掃除機をかけ、
かたづけをしていると・・・
こんな奇跡の光景が・・・



なぜかランチプレートの上に、魚がきちんと置いてあるではないですか!

息子がびりびりにやぶった紙が奇跡的に魚の形になっていて、
さらにお皿の上に乗っていたんです!

あまりの面白さに一枚写真を撮ってしまいましたが、
よく見てみるとボールペンで魚の模様みたいな感じになっていて、
さらにビックリ!

子供の行動は、作られていなくて、変な意図もなく、
本当に可愛らしいもので日々発見がありますよね!

これからも汚いことは、我慢して、どんどん紙とペンを渡したいと思いました!

Posted by Bigママ at 17:42 | 子育て | この記事のURL
2012年02月25日
◇コフレドール春夏新作ファンデの口コミ◆
こんにちは!

本日、たくさんブログ更新しています!
息子くんの寝ている間に新作コスメの口コミ!!!

>

カネボウ「コフレドール シルキィフィット パクトUV
     「コフレドール フルキープベースUV

3月発売春夏新作ファンデーション下地です!

この化粧持ち下地がなかなかの優れ物!
かなり伸びやすくて、べとつかず、さらっとしているのに
バッチリUV効果と下地効果の役割を果たしてくれるんです!

これを使ってみたのと、使ってみないのとでは、
やっぱり持ちが違いました!

ですが、ファンデーション自体がとてもさらっとしているのに
しっかりとカバーしてくれるので
今までリキッドファンデーションばかりだった私でも
納得のしっかり感でした!!!



やっぱり付けた後と数時間後の変化がファンデーションは重要だと思うのですが
本当に気にしないくらい変化がなく、持ちがいいんだな~と実感。

しっかりついているのに、素肌に近い感じがします!

どんどん暖かくなって、汗もかきやすくなる季節には
かなりピッタリなんじゃないかな!!!

春夏のファンデをお探し中の方は、是非試してみて欲しいです!!
コフレドール COFFRET D'OR

2012年02月25日
◆こだわりの青汁ってありますか?◇
こんにちは!

今日は、あいにくのお天気で息子も家でギャーギャー騒いでます!苦笑

通販番組でよく見かける「青汁」ですが、
いろいろメーカーや成分等があって、どれにしていいかわからないですよね!

ドラッグストアにもたくさんあるし。。。

しかも毎日続けられないタイプな私なので、
たまにちょろっと飲みたいな〜とワガママなことを思っているので
気軽に少しずつ使える粉末を試してみました!


有機青汁 モロヘイヤ

これは、牛乳などにスプーン1杯を溶かして飲むだけなので
好きな時に好きな分だけ飲めて気軽です!

しかも、料理にも使えちゃうんですよね!

こんな風に使ってみました!


好きな塩にちょっぴり混ぜて、オリジナルつけ塩の完成!

この前、私の大好きな「唐揚げ+ポテトday」だった時に、
油っこくならないようにお塩だけで食べたのですが、
そこにちょこっとくわえてみたんです!


味は、特に青臭さを感じることもなく、
とってもヘルシーな気分で大成功でした!

これからも青汁として飲むだけではなく、新しいレシピも考えてみようと思います!

気になる方は、コチラからどうぞ!

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

2012年02月25日
◆置換えダイエットで話題のセンシク「韓穀菜」の口コミ◇
こんばんわ!

今日は、なんだか眠れず、短い時間に2つもブログ更新!
最近は、ブログ更新出来たり、出来なかったりするので出来る時に
いっぱいやってしまっちゃおうと思います!

最近、遂に産後リバウンドが私の体に起こり初めていて、
どうしようっと落ち込み中の所、こんな素敵な物を発見!



写真左側のものですが、
韓穀菜
という韓国ではポピュラーなセンシク(生食)という粉末状の健康食品なんです!

これは、穀物、野菜、海藻類などがなんと52種類も入っている
健康にも美容にも効きそうな粉末で、置き換えダイエットにかなり効果的なものらしいのです!

1カ月置き換えダイエットをして、3kg〜5kg普通に減っちゃうみたいなんですよね!!!

牛乳に入れて飲んだりするのがいいらしいのですが、
あまりにもいいエキスがたくさん入っているので、
どうせなら家族全員でそのエキスを摂り込みたいと思ってしまい、
料理に使ってしまいました!!!


なんと、タンドリーチキンの中にごそっと入れてしまったのです!

そもそもタンドリーチキンの素の匂いがキツイので、
この韓穀菜の匂いなど最終的には全くわかりませんでしたが・・・笑


韓穀菜を玉ねぎやニンニクのペーストと一緒に混ぜて、
鶏肉にすり込んで、それを圧力鍋で煮ます。


その後、タンドリーチキンの素、ヨーグルト、その他調味料と鶏肉を混ぜて、
置きます。


そして、焼く!!!

既にこれで美味しそうですよね!

これだけで52種類の栄養成分が摂れちゃうわけです!!!

置き換えダイエットにも便利ですが、
料理の隠し味のような使い方もかなりいい気がします!

美味しくタンドリーチキンいただきました!

ちなみに、以前も紹介した、「金時生姜」も入っています!!!

気になる方は、コチラからどうぞ!!!

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

<< 前へ >> 次へ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
https://fanblogs.jp/iineiine/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。