広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Bigママ
Bigな新米ママが日々の発見、努力、息抜きを少しずつ更新!東京嫌いだった私が何故か新宿のしかも何故か新大久保に住んでしまって、あらっ、大変!! せっかくだから韓流ストリートを発掘してしまえ〜!
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月18日
◇ブログお引越しのご挨拶◆
こんばんわ!

兼ねてから計画しておりましたブログのお引越しを
いよいよ本格的にすることにしました!

今後もBigママ的ブログは下記ブログで継続していきますので
もしご覧いただけることがありましたら是非見に来てください!!!

<<<引越し先>>>
↓ ↓ ↓
☆Bigママ的子育てライフスタイル★


ファンブログさん本当にありがとうございました!!!

Posted by Bigママ at 23:30 | News | この記事のURL
2012年04月28日
◇マキアージュ新作ファンデの口コミ◆
こんばんわ!

今日の口コミは・・・

資生堂 マキアージュ パーフェクトマルチコンパクトです。

2月21日に新発売されたアイテムですが
サンプルをお試しさせていただきました!

中身は・・・


これは、ファンデーションにもおしろいにもなる使い方自在なアイテムで
さらにこのパフに特徴があるんです。

片面は、ふんわりおしろい仕上げ。
反対は、しっかりファンデ仕上げ。

とその日の気分やシーンによってパフ自体も使い分けるというアイテムです。

またパウダーも・・・

この画像では大分わかりづらいですが・・・汗



3色3質感のパウダーで、立体的な小顔メークが出来ちゃうという優れ物!
上から下にカラーが濃くなっていくので使い方次第で
簡単に立体感のあるメイクが出来ちゃうんです!


下地も入っていたのですが、伸びも良く、
付けてもサラ〜っとして全く違和感なしでした!

ファンデーションは、さらっとした着け心地ですが
綺麗にカバーされている感じで
普段は、クリームファンデ派な私ですが、
その付けやすさに
「さすが!」
と感心してしまいました!

シミの多い私には、完全にシミを消すことは出来なかったですが、
ナチュラルメイクな感じででもきっちり感も出て、
近所のママ友に会ってもいつも綺麗にお化粧しててエライ!
と言われた程!!!

相当簡単にササッとこれを使っただけなのですが・・・喜

とてもシンプルにでもしっかりと使えるアイテムだと思いました!

もう少し長く使ってみたいと思ったアイテムでした!!!

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!


2012年04月24日
◇耳つぼダイエットに挑戦!!!◆
こんばんわ!

少しずつブログのお引越しをすることにしました!

お引越し先は、コチラです。

今までのファンブログの記事も思い出がたくさんあるので
1記事ずつ長い時間をかけて順次手作業で移行していく予定です。
(終了予定は完全に未定ですが・・・汗)

是非今後もBigママブログをご覧いただけたら幸いです!

まだまだブログ移行に時間がかかりますので
ファンブログでのブログ更新もまだ少しずつする予定ですが・・・。

さて、本日は、最近始めたプチダイエット情報を!
ダイエットと言っても食事制限とか運動ではなく・・・コレ!!!


これ、耳つぼダイエットのシールなんです!!!

丸い半透明のシールに数種類の電位の違う金属と鉱物の粉末が塗ってあるもので
それを気になる耳のつぼに貼るとつぼが刺激され、
リフトアップやダイエット効果が期待出来るというものなんです。

数日前から試しています!

これは、小顔のツボ!


これはお腹のツボ。

実は、このハルピアはただシールを貼るだけではなく、
スワロフスキーの粒が一緒にセットになっているので
シールの上につけて、ちょっぴりお洒落なアイテムに大変身するんです!

このスワロフスキーが結構輝きがいいので、
貼ってから会う人会う人に、

「そのピアス、素敵!変わってるね!」

と言われまくって、その都度、

「実は、耳つぼダイエットなんです!!!笑」

と説明して歩いているんですよ!!!汗笑

2〜3日で1回取り換えればいいので数日使えて何気にお得でもあるんですが・・・

私は最初全然わからずに4日同じものをつけそうになって、
なんか耳がかゆいな〜と思ったら長くつけすぎていた、という
お粗末なことをやらかしてしまいましたが・・・汗

初めて2日目の顔のラインは・・・

こんな感じ。

さてさて、どう変化するか、乞うご期待!!!

ハルピアが気になる方は、コチラからどうぞ!

フルコーポレーションファンサイト参加中

2012年04月13日
◇リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンスその後◆
こんばんわ!

またまた久々のブログ更新です。
細々と続けております!

さてさて、今日は、本当に暖かかった一日でかなりの薄着で
外に出ましたが・・・明日は、また寒いそうなので風邪に注意ですね!

息子は、ますます活発になっておりますが・・・
今日は、近所の女の子に髪の毛を引っ張られて泣いておりました!笑

息子よ!揉まれて強くなれ!!!笑

ママは、と言いますと・・・リバウンドしないように
頑張っておりますがお肌のお手入れもなかなか頑張っております!

先月ご紹介しました

「リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス」も
約1カ月ほど続けておりますが・・・

最終的な感想・・・
「必需品」
です!

私にはかなりピッタリだったので、
今やこの美容液を付けないと何か落ち着かない感じがしてしまうほど。。。笑

使い続けて行くうちにどんどん吸着力(?)が上がっていくような気がします。
1週間前よりもすっと肌になじむ感覚があって、
きっとお肌がより柔らかくなったからなんだと思います。

これもこのアイテムのお陰かな!?!?

しかも最近、よく韓国の方と触れあう機会が多いのですが、
美肌大国韓国の方から、
「お肌綺麗ですね!どんなお手入れしてるんですか?」
って言われちゃいました!!!満

韓国の方に言われたら嬉しいですよね!!!

地元の友人5人にサンプルをおすそわけしたのですが、
まず、サンプルを出したら・・・
「わー、これ気になってたんだよね〜」
とガールズトークが弾みそうな一言が一人の友人から出て、
シメシメと思ってしまいました!

かなり気になっている人がいるようで、
おすそわけが大変喜ばれて、私も嬉しくなっちゃいました!

みんなその日のうちに使ってくれたようで、
一人の子は、あまり美容液を使用しない子だったので
いつもの朝とこの時の朝とのお肌の違いにかなりビックリしたようです!

また、別の友人は、このしっとり感に
乾燥肌の改善がとてもよかったと喜んでくれました!

香りが苦手な友人が一人いたのですが、
他の子たちはみんな一様に喜んでくれたので
本当におすそわけして良かったです!

またおすそわけして、美容のガールズトークが弾むといいなと思います!

今日も、しっかりとリバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンスを付けて、
その付けた手の香りを嗅ぎながらりラックスしちゃいます!!!笑

リバイタリフト 特設ブログにて、モニターの使用レポートを公開中!

2012年04月06日
◇ファインシーン アイカラーペンシルの口コミ◆
こんばんわ!

またまた久々のブログ更新になってしまいましたが・・・
実は、母親がリウマチを発症してしまい、
数週間実家で家事手伝いに勤しんでいました。

もともと持病がある母親ですが、
リウマチの初期症状である手のこわばりや関節のむくみ、
指先の痛みが強く出てしまったので家事も一苦労のようでしたが
薬が少しずつ効いてきたようで前のような笑顔が出てきたので
私もホッとしました。

実家の近くに住めればいいんですが、
なかなか難しいですよね!

そんなこんなで最近は、お化粧にも時間を取れないことが多く、
BBクリームやオールインワンアイテムをかなり多用してしまっているのですが・・・
その中でこれはかなりオススメというアイテムが最近あるんです!


ファインシーン マジカルWアイカラーペンシル01

これは、ペンタイプのアイシャドウなんです!
01は、オレンジとパープルの2色になっていて、
どちらもかなりよく使う色味で瞼にささっと塗って、
それを指先でぼかすと
さもアイメイクしっかりやってますよ!
って感じが出て、メイクに時間が取れない子育てママさんには
かなりもってこいアイテムなんです!!!

柔らかいクレヨンのような質感なので目元にもあまりダメージがなく、
メイクが苦手な方でも簡単にグラデーション出来ちゃう感じ。

ベースメークを済ませて、これでささっとアイメイクをして、眉毛を書くだけで
きちんと女子やってますよ!!!
って感じが出るので本当に毎日お世話になっています!

パープルもきつすぎない落ち着いたパープルで、
私の使い方は、
まずアイホール全体にオレンジを伸ばして、
目尻にパープルを3描きくらいしてから指でぼかしていくと
とっても大人っぽいメイクが完成するんです!

オススメの使い方!

是非皆さんもこんな簡単で使いやすくてそれでいてしっかりメイクも出来る
お役立ちアイメイクアイテムを探してみて下さい!


ジョゼファンサイトファンサイト参加中



2012年03月28日
◇大豆粉のレシピ公開◆
こんにちは!

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、
やっと暖かくなってきて息子のお外遊びもどんどんヒートアップしてきています!

さて、先日も2回ほどご紹介しましたが
最近の私の流行りが
大豆粉

コーンスターチ
なのですが、
本日は、大豆粉を使ってみたご報告を!!!


これが大豆粉です!
見た目はかなりきなこみたいですが、
臭いはさらに大豆大豆しています!

とても水分を吸いやすい性質のようです。


今回は、シリコン容器+電子レンジ
簡単スイーツを試してみました!
大豆粉に得意のコーンスターチとベーキングパウダーと
このアップルファイバー(その名の通りりんごのパウダーです)を投入!


お水を入れて混ぜるとこんな感じですが、
小麦粉よりたくさんお水が必要でした!

これを電子レンジ500Wで5分程チンしました!


するとこんな感じ。

ベーキングパウダーが少なかったようで、
今回はあまり膨らみませんでしたが、
今流行りのソイバーの柔らか版みたいな感じになりました!


息子は見慣れないお菓子に大興奮して
手から離しませんでしたが、豆好きな息子には
大好きな豆の香りプンプンのお菓子で好評だったようですが・・・

大人達には、大豆臭すぎて不評でした。。。汗

この大豆粉は、砂糖を混ぜて使うと
本当にきなこのような味わいになるので
最近は、きなこ味のパンケーキを作ったりしていますが
今度は、唐揚げなんかにもつかってみようかと思っています!!!

でもカロリー控えめでとってもヘルシーなので
お子様にはお勧めですよ!!!



Posted by Bigママ at 12:19 | recommend | この記事のURL
2012年03月13日
◇大豆粉ホットケーキミックスの口コミ◆
こんばんわ!

本日は、息子が少し下痢気味であまりひどい下痢をしない子なので
ちょっぴり心配でしたが、全然元気に公園で遊んでいたのでホッとしています!

さて、そんな息子も最近気に入って食べてくれている
コチラをご紹介!

これ、イマイチ見た目は悪いのですが・・・汗

大豆粉ホットケーキミックス
で作った簡単パンケーキなんです!

先日、大豆粉パンケーキミックスでの
パンをご紹介したのですが、
このホットケーキミックスは、気軽に使えて便利!

最近は朝食にササッと作って息子と二人で
手づかみで食べているんですよ!

さて、作り方は至って簡単!

適当な電子レンジOKな容器に大さじ5程の大豆粉HMを投入!
そこに、ひとつまみのベーキングパウダーを入れます!


そこにお水を大さじ3程度入れます!
野菜ジュースや牛乳をいれたりもしています!
(野菜ジュースだと若干出来上がりが薬臭く感じますが・・・)


そしてミックス!

それを電子レンジ500Wで2分から3分程度チンするだけで完成!

今までは、普通のホットケーキミックスでやっていたのですが、
よりヘルシーな大豆粉HMにして、その分多めに食べれちゃってます!

味は、やはり普通のHMよりも大豆感丸出しになりますが、
かなりモチモチ感が出て、
モチモチ大好きな私はかなりハマっています!!!

カロリー制限のある方や子供にはかなりオススメです!

簡単なので是非一度お試しあれ!!!


Posted by Bigママ at 00:48 | 日記 | この記事のURL
2012年03月11日
◇オススメピーリングジェリーの口コミ◆
こんばんわ!!!

ここ2日程、不覚にも添い乳をしながら深い眠りについてしまいました。。。
ママ友に聞いたら、おっぱいをあげると
ホルモンが分泌されて、眠くなりやすいとか・・・

だから毎日こんなに眠いのか〜、と自己満足しています!笑

さて、本日の口コミ!

DETクリア ピーリングジェリー<無香料>

どうしても、小鼻の黒ずみ
気になって気になってしょうがない私。
ピーリングアイテムは絶対常備しているのですが、
最近続けて使っているのが、このピーリングジェリーです!


こんな感じのとろみのあるジェルタイプです。

まー、ポロポロと落ちてくれます!笑

いつもいつもよくこんなに落ちるな〜って程。

でもやっぱり最近のピーリングジェルのいい所は、
濡れた手でも使える
という点ですよね!

以前は、絶対濡れてちゃ使えなかったのに、
進化するもんですね!!!汗

一人でお風呂に入るならいいのですが、
毎日毎日息子と格闘しながらお風呂に入るので、
なかなか子育てママは大変!

でも湯船で息子がおもちゃに気を取られている隙に
ママはピーリングタイムなんです!

だからお風呂の中で使える美容アイテム大好き☆★☆

敏感肌の方でも使えるお肌に優しいタイプなので
さらに安心です!

一つお風呂に置いておくとかなり便利ですよ!!!

気になる方は、コチラからどうぞ!

明色化粧品ファンサイト参加中

2012年03月09日
◇ロレアルパリ 新作美容液の口コミ◆
こんにちは!!!

今日は、また寒さが戻ってしまいましたね!
梅も桜も例年より遅咲きのようで、暖かい春が待ち遠しい!!!

息子も思いっきり外で遊べない日が数日続いているので
なんだか退屈そうです!

さて、本日の口コミです!

ロレアル パリ「リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス

今、CMでも紹介されているロレアル パリの新作美容液です!
かなり気になっていたので、 Blingさんのモニターに応募してみました!!!

メデタクゲットしちゃいました!!!!!

この美容液は・・・
深夜1時
がキーワードなんですって!
深夜1時肌再生のピーク
毎日来るということが
科学的に解明されているらしく、
この「深夜1時」にフォーカスした夜用の
エイジングケア美容液です。

肌の全てのエリアの
8つの因子(これーゲンやコンドロイチンなど)に着目し、
寝ている間の美肌づくり
をしてくれるアイテムです。

さてさて、中身は、

意外とさらっとしたみずみずしいテクスチャーです。

香りは、昔、母親がお化粧していた時を思い出すような
大人な化粧品の香りで、
いよいよ自分も大人になったな〜
って思いだす感じの香りです!笑

本当は、数回使ってからの感想を
ブログでお知らせしようと思っていたのですが・・・

1回で十分です!!!

これ、本当にすごいです!!!

昨日の夜に化粧水とクリームの間に使ったのですが、
付けた瞬間から相当な保湿力と弾力が感じられて、
付けてる瞬間からもう完全にノックアウト!って感じ。

本当に1回使えば、その良さがわかる、
まさに
リバイタリフト 世界で一番売れているエイジングケア ブランド ロレアル パリ
だな〜と実感!!!

朝起きたら、5年くらい前に戻った(言いすぎ←笑)
かと思ったくらいに
ほっぺにハリがあるんです!!!

絶対1回でいいから試してみて欲しい〜!!!

そんなアイテムです!

これから、長々とお世話になりそう!!!

是非チェックしてみてください★☆


「リバイタリフト ブログモニター実施中!」

2012年03月08日
◇Timoneトライアルセットの口コミ◆
こんにちは!!!

またまた天気が悪く、あまり遠出も出来ない1日で
息子も退屈しているようですが・・・

この後、少しコリアンタウン方面に
お買い物に行こうと思っています!

その前に本日の口コミ!



このTimoneは、大人の為のエイジング化粧品
が強い化粧品ブランドなので
最近、もっぱら
年齢肌
が出現し始めている私には、
かなり注目でした!

天然ポリフェノール「フラバンジェノール」や
ヒアルロン酸アルブチンなどの
有効成分が配合されていて、一番は
ハリ・弾力
の復活がテーマなんですって!


まずは、化粧水
パッケージの印象から、さらっとした感じなのかと思ったら、
意外ととろみのあるテクスチャー
でもしつこすぎない、適度なとろみ感
かなり◎!!!

付けるとベタベタ感もないけど、すぐに保湿感が感じられて、
なるほど、これがハリと弾力につながるんだと実感しました!



続いて保湿クリーム。

これもベタベタせず、伸びも良く、
また全然匂いがしないので、その点も◎。

保湿力ですが、ベタベタしないのに、
付けてからしばらく経ってもうるおいが逃げていない感じで、
乾燥したこの冬でもバッチリです!

エイジング化粧品は、
とにかく保湿力やハリ対策品が多く、
若い人にはあまり好まれない付け心地
の物が多い気がしますが、
これだったら、
親子で一緒に使える感じ
シンプルな付け心地
なんの抵抗もなく、使えましたよ!

エイジング化粧品を使ってみようかな〜、
でもどれがいいかな?
と考えている方は、
是非一度トライアルしてみるのもいいかも!!!

気になった方は、こちらからどうぞ!!!

女性の美を提案する「ティモーネ」ファンサイト参加中

>> 次へ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
http://fanblogs.jp/iineiine/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。