広告

posted by fanblog

2019年06月04日

定年退職後の生活は、貯蓄はいくらあればいい!我が家は今どんな状態?気になるかたは・・・

定年退職後の生活を想像しながら暮らしている人は少ないのではないでしょうか。

ある日、いきなり会社に行かなくてもよくなった時のために、あなたは生き甲斐を用意していますか?

定年退職後の生活はどうなっていくのか、どれくらいの貯蓄が必要なのかなどの生活設計を立ててみたことはありますか?

ここでは、定年退職後の生活をどうしてくのがいいのかを学べるスクール、趣味など会社に変わる日々の生活の一部となるもの、持ち家の活用方法などのお悩みを解消してくれるものを紹介しています。


プロパンガス料金を比較して、賢く節約しよう!【エネピ】

ハウスドゥ 【住みながら自宅を売却できる!ハウスドゥ】



  
住みながら自宅を売却できる!

住み慣れたご自宅を売却しても、家賃を払えばそのまま住み続けられるというのが「ハウス・リースバック」です。

・持家はあるが老後の生活費が心配…
・子供たちへ公平に財産を残したい…
・住み替えたいが、一時的な仮住まいはしたくない…
といった悩みを解決することができます。

また家賃を支払えば、長年住み慣れたお家にそのまま住み続けることができるため、引っ越し費用が不要です。
もちろん固定資産税も不要です。

買取り額・賃料・初期費用を最短即日で見積もり可能です。

財産整理のために家を売って賃貸に住み替えたい方にはとてもおすすめのプランです!

再度購入も可能です。

グッドアピール 【初心者向けウクレレ講座DVD】



  
大人が大注目の習い事!初めてのウクレレレッスンDVD
ウクレレと言えば、やはり浮かぶのは「高木ブー」さんですよね。 あの大きな体で小さなウクレレを上手に弾く姿がとても印象的です。 一見、とっても難しそうに見えますが。 実は、ウクレレってとても簡単で楽しい楽器なんです。

仕事一筋だったあなたも、退職後には何か趣味を・・・と探していませんか。

でも、実際何を始めたらいいのかわkらないと言うのが実情ではないでしょうか。

それならば、まず、自宅で気軽に始められるウクレレはどうでしょう。

楽器は認知症予防の効果もあるとして注目されていますし、頭や体も使いますし。
ウクレレの音色には 癒やされますよ。

アグリメディア 【畑のレンタルサービス(シェア畑)】



  
菜園アドバイザーが教えてくれる【シェア畑】

仕事一筋だったあなたが、定年退職した後の趣味は何ですか?
何もない・・・そんなあなたは危険です!!

今まで、家にいなかった旦那さんが四六時中一緒にいる・・・いきなりの状況に奥様も対応しきれない気持ちがあると思います。

そんな状況にならないためにもレンタルできる畑でお野菜作りを始めてみませんか。

自分で作ったお野菜を収穫して食べる。最高の贅沢です!

野菜作り初心者の方でも、道具は用意してありますし、アドバイザーが親切に教えてくれるので気軽に始められます。
定年退職後のご夫婦の趣味として、初めてみてはいかがですか。

無料見学できますので、まずは、近くでシェア畑があるかチェックしてみてください。


日本ファイナンシャルアカデミー 【定年後設計スクール体験学習会(無料)】



  
定年後設計スクール体験学習会

家計、年金、住まい、仕事、資産運用、医療・介護、相続・終活まで、定年後のお金への備え方を最短2カ月で学べます。

定年後、いったいどれくらいの貯蓄が必要なんだろう・・・と不安を感じていませんか 。

スクールを訪れる人たちは皆、「自分や親の医療や介護にかかるお金が心配」 「定年後も生きがいを持って仕事や趣味に取り組みたい」 「年金・保険・税金・資産運用などの正しい知識を身につけたい」 と思って参加しています。

あなたも定年後設計スクールで「定年後、長生きがリスクにならずに、豊かに生きがいを持って暮らす時間」にするために一緒にを学びましょう。

体験学習会は2.5時間から3時間です。 
会場が遠くて参加できない方にはインターネットでの講座も用意していますので、是非ご参加ください。
posted by ナミ at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お家関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8748411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ショッピングサイト

楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon


下のバーにマウスを載せると紹介しているサイトのリンクが出てきます。 リンクをクリックしていただきますと直接公式サイトのページに訪問できます。
































リンク集

ブログの惑星
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。