アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

広告

posted by fanblog
2017年03月22日

ドッカンバトル 仮面のサイヤ人の性能と攻略

(∩´∀`)∩こんちゃ〜。今回はドッカンバトルの仮面のサイヤ人の性能と攻略情報を記載していきます。
今開催されているガチャの仮面のサイヤ人の性能がすごいという
噂を耳にして私も貯まっていた龍石でガチャをしたところ
意外とあっさり運よくゲットできました。
2017-03-21_201303.jpg
目次はページ内リンクとなっております。では仮面のサイヤ人のいったい何がすごいのか
調べてみたところ、
まずパッシブスキルでの攻守の上昇が爆発的ということ
ここまで上がると、さすがに強力です。

ただ敵2体以下という条件があるのですが
けっこう高難度ステージは敵数が少ないところが
多いので問題ないですね。

自分のリーダーとフレンドで
サンドした場合、仮面のサイヤ人は現状最強クラスの
アタッカーになりそうです。


とりあえず火力面で記載してきましたが
では、防御面ではどうなんでしょうか
これもすごいです。防御面でも自身の防御で
3万近くあり、しかも必殺技で相手の攻撃力と守備力を
ダウンする効果があり防御面でも
非常に優れています。
リーダースキル効果で攻守ともにトップクラスで
さらに必殺技での敵の攻守弱体化があるという
でてきたら、真っ先に育てたいキャラです。


さらーにリーダースキルの詳細を見てみましょう。
「全属性の気力+3 HP,ATK,DEF50%UP」
これどのキャラでも連れて行けそうな気がしますね
ほんと万能ですね。
真っ先に育てたい、このキャラ!
私もさっそくドッカン覚醒に必要なメダルを取りに
「超激戦:暗黒より生まれし謎の戦士SUPER2」に挑んできました。
2017-03-21_201325.jpg
いやー実際にやってみたところ
まずこのステージの最大の特徴としては敵の仮面のサイヤ人がスキル発動
して必殺技封じをしてきます。毎ターンランダムで味方キャラの1人が必殺技を封じられてしまうのです。
必殺技を封じられたキャラはビックリマークが表示されます。

必殺技を封じられてもアイテムの「仙豆・デンデ」で
状態異常も回復することで
必殺技封じも解除することができます。

超絶高難易度です。1戦目はまだしも
2戦目はトワとミラと仮面のサイヤ人
がでてきます。仮面のサイヤ人自体が火力が高く、HPも高いので
アイテムも消耗していきます。

ようやく突破できたと思うと
次の3戦目の仮面のサイヤ人
高火力での攻撃回数がやばく
何も対策しないと1ターンキルの連続になります。

仮面のサイヤ人の普通の攻撃で1回で3万ぐらいくらう上に
必殺技をくらってしまうと12万近いダメージ。。。。。


もう3戦目は火力のぶつかり合い
ここをノーコンで突破するのは相当火力が高く、かつHPも高くして
高確率の気絶必殺技を使えるキャラが必要な気がしました。

味方の超火力キャラが必殺技封じされる場合もあるので
できるだけ、そのときに備えてアイテム「仙豆・デンデ」を
1戦目、2戦目では温存しておきたいですね。

本日かろうじてノーコンクリアできたパーティーがこちら
2017-03-21_201400.jpg
正直アイテムもフルに使って、回復なくなって
ぎりぎり勝てた感じです。

メインは超サイヤ人3ベジータの必殺技で
相手の気絶を狙いつつ、超サイヤ人4悟空と超ゴジータで
高火力ダメージを与えていく。


気絶が入れば、相手は次のターン攻撃できないので
かなりダメージ稼げます。ただ、安定クリアとはいえない結果でした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6077032

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
ブログ村参加中

最近のつぶやき

<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ

ブログ内検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。