アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月12日

睡眠の仕方を変えるだけで、体が変わる。

こんにちは!

ぺきそんです。

突然ですが、皆さんはどのぐらいの睡眠をとっていますか?

日本人のおよそ5〜8%が、睡眠時間6時間以下のショートスリーパーだとか。「一日8時間」なんて長いこと言われ続けてきましたが、睡眠は長さよりも質、という声もあります。

さらには、「寝ているときの姿勢こそ重要」といった見解まで。あ、これアメリカ「LittleThings」でちょっと話題になっている、ライターPhil Mutz氏の記事なんですが、なんでも腰痛から胃もたれ、鼻炎まで。睡眠時の姿勢ひとつで解決できる!そうですが……。効果は実際に試して判断してください。

01.
腰痛のとき

腰痛持ちの人たちの最大の悩みが、この寝る時の姿勢。横になっても痛みが取れず、体勢がなかなか決まらないこともありますよね。

痛みを分散するうえで、最も効果的な姿勢を「WebMD」が紹介していました。曰く、仰向けで寝るときは、ひざの下に枕やクッションをあてがい、ひざが伸びきった状態にしないこと。また腰から背中にかけて(腰部湾曲)に丸めたバスタオルなどを挟んだ、このスタイルがいいそうです。

02.
肩こりがひどいとき

慢性的な肩こりに悩まされている人は、とにかく痛くない方の肩を下にすることを心がけましょう。

「Women's Health Magazine」がおすすめする解消法は、痛みのない(もしくは少ない)肩を下向きにし、さらにひざを軽く曲げた姿勢。このとき、ひざの間に枕やクッションを挟むといいそうです。両肩に痛みがあるとき?その場合は仰向けで。

03.
鼻水や鼻炎で困ったとき

鼻炎や鼻づまりの解消法は、寝るときの姿勢にかかっている。これが「Harvard Medical School」による結論です。単純に頭を高くして寝ること。水平もしくは頭が低くなると、どうしても鼻の奥へと鼻水が貯まってしまいます。

鼻がぐずぐずするような日は、枕をもう1つ増やしてみて。

04.
頭痛に悩まされるとき

頭痛は、正しい姿勢でさえ眠ることができれば改善され、逆に姿勢が悪いとさらに悪化するやっかいなもの。

「Hub’s health expert」の記事の中に、その原因となるコメントがありました。「寝ているときに首が曲がっていると気づくまで慢性的な偏頭痛に悩まされてきました」、と。

要するに、寝ているあいだ無意識のうちに首が曲がって、痛みの原因になっているという見方も。頭を乗せる枕の両サイドにも小さなクッションを置いて、睡眠時、首が左右に振れない状況を作り出してみましょう。

05.
つらい生理痛のとき

痛みとともにイライラがつのるのが、月経痛です。それでも寝るときの姿勢次第では、痛みを多少緩和できるんだそう。「Women's Health Magazine」おすすめの姿勢は、膝の下に枕をあてがい、背中が反りすぎないスタイルだそう。

06.
高血圧のとき

本来ならば、医師の診断をあおぐことが先決ですが、寝るときの姿勢を見直すことから始めましょう。

「WebMD」で発表された結論ですが、男性がうつ伏せで寝ているときの血圧を調べた愛知大学医学部の研究によると、「男性はうつ伏せで寝ているとき、多少ではあるものの血圧が低下する」ことが研究により判明したそうです。

もしかしたら、女性にも効果があるかもしれません。

07.
お腹が痛いとき

ベッドに入ってもお腹が痛くてたまらないとき、専門家の意見は「体の左側を下にして眠ること」だそう。こうすることで消化を助けてくれる、と「Skin Sheen」では紹介されています。なお、できればひざ間に枕を挟んで寝る(02の肩こりのように)と、より効果アリだとか。

08.
首が痛いとき

首筋の痛みを緩和させるには、タオルが大活躍します。

「Pain Physicians」で紹介されていた、寝るときの姿勢の記事にこんな一節がありました。「丸めたタオルを首の下に挟んでサポートすること」。タオルを枕カバーに入れてしまえば、ズレる心配もありませんね。

09.
胸やけがするとき

食べすぎ、飲みすぎなどにより胸焼けに苦しむ夜は、体の左側を下にして眠る。方向さえ間違わなければ大丈夫、と「WebMD」でDavid A.Johnson医師。参照

と寝方によって慢性的症状の改善が寝相を変えるだけで
なおるんですって!
人生は、やるのに遅すぎたと言う事はない
もし、やって失敗したら、やらないより、経験が付いてくる
そう、人生ゲームの様に、、、






posted by ぺぎそん at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年07月26日

肩甲骨によるビフォーアフター

こんにちは!

ペギソンです。

夏が、八月が、海が、水着が、、、

徐々に近づいています。

一刻も早く、腹回りの肉を除去しないと、、、「大変なことになりますよモバQ



と、、、

まぁ、脅しではないですけれどw

しかし、ダイエットや運動は嫌いと言う人の方が多い。

第一続かない、成功したってすぐリバウンドと、

言う方ばかりで、いつまでたっても痩せられないと困っている方

は多いんじゃないかなぁ〜と思います。

しかし、今回教えるのは、肩ダイエット!

大切なのは肩甲骨を動かすのが大切なのです。


それでは、何故肩がダイエットに効くんだかを簡単にまとめてみます。

代謝=有酸素運動だと思われがちですが、代謝=肩甲骨の褐色脂肪細胞

により脂肪燃焼かつ、体全体のダイエットに効果的

そして、肩ダイエットをやると猫背対策にもなるそうです。

簡単な前置きを書きましたが始める前の背中チェック!!

先ほどから、言っている。

肩甲骨ですが動かさないと、背中にくっついてしまうらしいです。

なので、肩甲骨が背中に張り付いているかの確認をしてみましょう。

その方法は、背中で手を合わせることです。

もし手を合わすことが出来ない人は、肩甲骨が背中と一体化している

事になるので、次の項目で説明する方法で改善していきましょう。


1、両手をその手の肩において、回転させる、いわゆる上方回旋と言う
  
  運動を前に10回、後に10回と、くるくると回して肩甲骨を

  燃焼させるのが大切です。

  これにより、肩の褐色脂肪細胞が燃焼して肩甲骨や肩についての

  痛みが良くなる効果が期待できますネ。

寝たまま肩甲骨はがし [ たんだあつこ ]

価格:842円
(2016/7/26 13:15時点)
感想(1件)



2、タオル運動、

  これまた、簡単です。

  このタオルは、よく企業さんが渡してくる、あの短冊形の
  
  タオル一本で出来ます。

  やり方は、タオルの両端を持って、と上へ上へ、足を使わない背伸びを

  して5秒間動かず、その後首の後ろに下して

  これを五回やる。

  それだけで、体には、いい運動になるんではないかぁ〜

  都思います。

3、腰とひじのアン、ドゥ、トロアワ〜

  この名前を聞くとキャン、、、、

  いや、それはさて置き、やり方は、いたって簡単

  この運動では肩以外に腰を使います。

  ひじを外側にひじを回して肩甲骨を刺激してください。

  そして、それと同時に腰を回す。

  これにより、骨盤の引き締めウエストを引き締めにより腹回りの

  効果もアップ

  しかし、これには一つ注意点があります。

  それは、ひじの位置を肩と同じ位置から下げないよう注意して下しい。


と、まあ肩甲骨のダイエット方法を一部説明しましたがどうでしたか?

体は少しきついと思うことが出来ましたか?

けれども、これは体に良い事です。

続けるか続けないかは、あなた次第です!!




肩甲骨はがしダイエット [ わかさ出版 ]

価格:820円
(2016/7/26 13:12時点)
感想(4件)











  
posted by ぺぎそん at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年05月09日

体臭予防!今年も出来ていますか?

こんにちは!

ペギソンです。

最近、暑くて、街では半袖の方が出てきましたね!

気温の上昇と湿度の上昇によって、皆さん汗をかく事もこれからの季節

増えていくと思います。

汗をかく事じたいは体に良いんですが、特に女性の方は、匂いや汗シミを気にすると思います

なるべく汗をかかないようにとか、、、

思っていませんか?

まあ、汗シミは、汗取りシートが有りますし何とかなることもあります。

しかし、匂いだけはどうしても、スプレーやジェルなどで抑えようとしても

、時間が経つに連れ誤魔化せなくなってきます。

なぜ、汗に匂いが、、、

実は、、運動不足が匂いの原因だったんですね〜

さて、今日は運動と汗の匂いの関連性について話していこうと思います。


実際、あなたはどのくらいの運動を一日していますか?

1時間?  30分?  15分? 、、、

まあ、していない人の割合が多いと思います。

運動をしないと新陳代謝も悪くなり、急に大量の汗をかくわけですから、

血管や汗腺で分泌力が大量に作られるとなると、

今まで動いていなかった、歯車が回るとギシギシと音を立て

埃や煙を吐き出す機械のように回って、いきなり

動かすわけですから、メンテナンスをせずに動かせガタが来る機械と

同じことなんです。

よって、運動不足により蓄積された脂肪や酸化し、加齢臭の元ができることになるんです。

加齢臭に原因は、、ノネナールと言う皮脂腺から分泌された脂肪酸が酸化することで発生します。

簡単に申し挙げますと、運動不足により脂肪がたまり、脂肪が酸化して

ノネナールが発生するという、サイクルが出来てしまうわけです。








では、どんな事に気よ付けて運動すればいいんでしょうか?

有酸素運動?、活性化酸素?、が体臭を抑える?

体臭を抑えるためには、運動したり、お風呂に入ったり、

体の汚い老廃物を排出して汗をかくのがいいでしょう!

(風呂の温度は42度あたりがいいです。)

もし、食べ物にも気よ付けたいと思っている方は、胃に負担がかからない

材料、主にナトリウム、カルシウム、カリウムなどのミネラルを多く含んだ

アルカリ性の食品を取りましょう。

例として挙げると、ほうれん草、ゴボウ、ニンジン、バナナ

ヒジキにワカメ、昆布などなど

私がオススメするのは、海藻サラダですかね!

色とりどりの海藻と野菜、そして見た目もきれい

で値段もそんなに張らないし、一回で食べ終わすよりも、何回にも分けて食べるのがいいでしょう。

それと、匂いが強くなってしまう材料には、

肉、魚、卵、インスタント食品などなど

しかし、これらの食品を取らないのも体に悪いので、適度にとるようにしましょう。

以下、これらの、日々の努力によって、体調にも変化があることを

願っています。


1つで5役!デリケートゾーン石けん【シークレットレディ ジャムウソープ】

















人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いしますペンッ!




posted by ぺぎそん at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。