アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月25日

失敗したって、いいじゃないかぁ〜

こんにちは!

ペギソンです。

今ままで、学生をしていた方は今の時期辺りは夏休みをしていた。

しかし新入社員になったら夏休みが有るか無いか会社次第、そして

今の時期は学生ボケが始まる季節だが、いろんな仕事を任され

でパニックになって失敗していませんか?

しかし、人生とは失敗をして技を身に着けるもの、、、

ことわざで言う(失敗は成功の元)と言うものである。

と言え、人間は、失敗するのを怖がる、最初が肝心など、思う。

だが怖がってばかりでは、新しい発見や挑戦が出来ないまま、歳を

取り、あの時、、、

そんな事にならないためにも、日本古流の遊びじゃんけん、、じゃんけんの法則

発動するべしです。

じゃんけんとは、グー、チョキ、パーで成り立つ拳遊び一つ

そしてこの法則を編み出したのは、PRESIDE online

のコンサルタントさんとのことです。

簡単に説明すると、最初の一回目のじゃんけんの確率は低いが

10回、、、20回、、、、100回と繰り返していくにつれ

必ずしも勝てる回数が出てくる。すなわちチャレンジ精神が

大切と言うことです。

負けても負けても、怖がらず立ち向かう、若いならなおさら

挑戦すること。

とは言え、人間は行動に移す前に、憶測を立てて初動に移すことが出来ないまま

人生を終える、、人の方が多いのが現状

しかし、その初動さえ上手くいくと思っていれば、意外とあっさり

足が進むものです。

まず深呼吸をして心を落ち着かせて下さい。

そしたら、まず、やりたいことを明確に考え紙に書きとり、自分

何からやるのが一番いいのか、気楽に考えてください

そんなに深く考えず、川の流れに沿うようにゆっくりと考えるのが

大切です。

全ては確率、数さえこなせば、必ず当たるそのような世の中です。

以上お粗末様でした。








人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いしますペンッ!






posted by ぺぎそん at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2016年07月24日

ポケモンGOによるバイクスマホ多発、、、

こんばんは!

ペギソンです!

いや〜、午前中ブログに挙げたポケモンGOですが、ブログ後

早速ポケモンGOダウンロードやって見たんですけど面白いですね〜

kouさんも、ドラゴンクエストの祭りとか何とかに行けなかった

とか言いながらしょげてたんですけど、久々に元気になり、

(久々にブログ更新しようかなとか、、)って言ってたんで今後期待!!

とまあ〜さて置き」

日本でも早速事件が始まって来てるそうです。

22日23時55分頃、京都府亀岡市の国道423号線で、蛇行して走る

原チャリを亀岡の警察官が発見し交通反則切符を切ったそうです。

バイクの人は男性で22歳、そして運転中スマホを片手に運転してた模様

そして、そのスマホでやっていた物とはポケモンGOだったらしいです。

この手の事件は結構関西の京都で相次いでいるらしく今回も、

そしてこの事件のほんの数時間後にもバイクスマホをしている人を見つけ

こちらも切符を切った模様

そして、いずれの方もポケモン探しに熱中していたと答える

らしく歩きスマホよりたちの悪いバイクスマホ

が流行ろうとしています。

外国でも問題が出たポケモンGOはこれからどのようにして

事件を減らしていくのやら、、、、











posted by ぺぎそん at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2016年07月23日

ポケモンGOの雑談

こんにちは!

ぺぎそんです。

昨日、午前十時頃にandroidのスマホのgoggleストアから、、、なんと

アメリカ他、外国各部では先行配信された、ポケモンGOが

ついに日本でも配信された模様です。

ポケモンGOが配信されてからと言うもの、ネットにニュース、

対には政治家が歩きスマホや引きこもりが外に出るなど

期待や不安を語っています。

これほどにも人気が、、、出てくるとは

いや、ポケモンだからこれだけの人気を集めることができたんでしょう。

しかし、ポケモンGOで遊んでる人の中には、夢中になり過ぎで

事故や死体発見、敷地侵入などの問題が出ており、

一番残酷なのは、18歳の子が射殺されたのが一番重いです、、、

とは言え、ルールさえ守れば楽しいポケモン探索ができるんじゃないかなー

と思います。

そして、皆さんポケモンGOをやるならポケモンマスターをぜひ

目指してください。












人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いしますペンッ!




posted by ぺぎそん at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2016年07月17日

若いときの恥は、、、、成功への近道!!

お久しぶりで〜す。

ペギソンです。

いや〜、久々の投稿、、

待っていた方には、すいませんでしたm(__)m

実は主は、つい最近、仕事帰りに青信号で車で発進する中、

自分は、たまたま左車線の先頭で右から猛スピードで赤信号なのに

僕の車に追突してきて、その光景を見ていたおばさんによると車が一回転

した時、恐怖を覚えたと言っていたのを警察官の人に聞きました。

奇跡的の幸いにぶつかってきた人と僕は無事で、自分は、お医者さんに

聞くと全治二か月の所、回復が早く一カ月程で退院できるほどに回復

して、今は保険屋さんや警察からの電話をしたり出たりの繰り返しで大変です。


しかし、なんですな〜

事故はいつ起こるか分からないからこわいですねぇ〜

あの時こうしていればよかったと言うときは人それぞれ来る

ものですね!

この時も、右車線にいれば自分がぶつけられることはなかった、、、

もう少し発進を遅くしていれば、ぶつけられ、、、無かった。

まあ、人間、最低一度ぐらい、「こうしていれば、、、良かった、、」

と、思うことがあると思います。

しかし、そんなことを、今さら後悔しても後の祭りです。

ですが、アニメにも有りますが、何通りもの未来が現実世界にもあります。

アニメは、何度もやり直せたりする術も有りますが、まだ

現実世界には有りません。

しかも、世の中、良くも悪くも自分の行動で、そのまま、変わってしまいます、、、 

が、まだ希望の灯は消えるには少し早いと思います。

そう、人生には沢山の先輩がいたり、師匠がいたり、

人生による先輩が皆さんの会社にもいらっしゃいますよね?

若いなら若いなりに、先輩に聞けますが、歳を取るにつれ自分が先輩

になる立場に、なりしまいには、後輩に教わる、、、

人生、聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と言いますとおり

聞かないと上達しないことや、分からないことも出てくると思います。

ですので、お偉いさんが書いた、先輩からのアドバイス、知恵

それは、ざっくりに

これです!

1.愛せる仕事でキャリアを積む。

2.仕事依頼は原則としてすべて受ける

3.人情の理解と対応がすべて切り札になる

4.守れない約束はするな。

5.苦手だと認識するなら克服の努力を

6.批判ばかりじゃなく、承認を一に、

7.思考停止後を行動促進語に先ず変換


と、まあ簡単にまとめて見ました。

要するに、誇りを持って出来る仕事に出会い

必ずこの仕事は俺がやり遂げてやると言う意気込みでやり、

もし自分がしている仕事の他にも、

上司から頼まれ、引き受けてしまった仕事でも

やった事がない仕事で出来ないじゃなくて、先輩に聞く。

暇そうにしている、同じ部署の先輩を見つけて

教えてもらうなりして期限内に完成する。

と、まぁこんな感じでしょうか、、、

しかし、世の中には正解なんて無いですし、その課題を

クリアできればいい訳で、難を逃れられればそれが、正解

と言う100%しか許されない世の中ですが、人間は通常50〜60

%の力しか出していないと考えれば、気が楽だと僕は思います。














人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いしますペンッ!
posted by ぺぎそん at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2016年06月04日

消える仕事と残る仕事、そして、、、

こんにちは!

ペギソンです。

今、文部科学省や厚生労働省が今年の春卒業した大学生や高校生の就職率

が調査以来、過去最多で、いままでの職の氷河期を乗り越えて、

今や軽いバブル期到来しているらしい中、、、

時代の流れとは、早いもので、ここ最近、えらい人たちが、あと数十年後には

ロボット化やAI(人工知能)化やによることにより消える仕事が出る可能性が

発表されました。

簡単に載せていくと、修理関係、オペレータ、受付会計関係、電話の受付、etc

などなど単純に同じ作業をするものは90%の確率消えるでしょう。

これにより失業者が増え50%失業が予想されています。

しかし、世の中には、残る仕事もあります。

その中には、人の命にかかわる事や、介護職員、学校の先生、経営者、etc

など、まだ人に変わって出来ないと思われている仕事はまだ残ると思います。

しかし、今や、インターネットの時代、昔は折り畳み携帯電話だったのが

スマートホンやタブレットに変わり、ITの発展によりアプリ開発

ネット動画配信者、買い物なんかもインターネットと言う人も

出ている時代です。

世の中の流れは変わりませんが、自分がどう変わるかによって

人生は変わるんじゃないかなと、僕は思います。



posted by ぺぎそん at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2016年04月02日

人生は山あり谷あり、息抜きも大切。







こんにちは!

ペギソンです!

今日は、4月に入って、2日目、皆さんは、どうお過ごしでしょうか?

新学期、入社式、エイプリールフールとお疲れのことだと思います。

しかし、それは自分が決めた道、入ったばかりで、解らない事

ばかりでしょう。

そんな時は即、先生や上司に質問や相談をして下さい。

分からないことを、長々と先送りにすると、自分が痛い目見てしまう場合

がありますんで、、、

まあ、その会社、学校が嫌なら、辞めればいいし、

人生気楽に考えた方が勝ちですよ!

これからの人生は、長いですし、

我慢は体に毒ですんで、自分に、合ってない所に来ちゃったなー、、、

と思ったりしまった場合は自分に問いかけて、ため息でもついてください

気分が楽になると思いますよ。

僕がやったみたいに、、、

僕は、人生の指導者でも、神様でもないし、人間みんな考えは違うし、、、

まあ、今日は、土曜日ですし休みの方は、しっかりと2日間休んで

また、頑張ってください!!













posted by ぺぎそん at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2016年03月21日

始まりの季節と、、、

みなさん、お久しぶりです!

ぺぎそんです。

3月に入り、やっとのやっと春らしくなってきましたね!

今日、テレビを見てたら、東京都心ではソメイヨシノが開花したみたいですね!

まだ、花見をするには早いですが、見ごろは4月の始め辺りだと私の見ていたニュース

では、言ってました。  そろそろ、花粉症の人の症状の人にとっては

厳しい時期になってきましたね!
(そういう私も、花粉症です。)

まあ、春は始まりの時季、入学に卒業、入社、、何においても、始まる

日本では大切な時期、、、

しかし、春と言っても、皆が皆、ハッピーではないのが、現実

今年の4月から、税金は増えるは、保育園に入りたくても入れない

児童、ほんとに、どうにかしてほしいですよね!

もし、もう少しお金があれば、生活が楽になれるし、

とは皆さん一度は考えていらっしゃると思います。

ですが、考えようには、金を増やすこともできるのが現実

やる気さえあれば、脱サラさえできちゃう時代でもあります。

その中で一番簡単で、稼ぎやすいFXを紹介します。

FXとは主に日本円と外国紙幣の交換、トレードをしてお金を

増やしていく方法です。

でも難しいんでしょといるでしょうが、そんなに難しいことはしません。

ただ、日本円が外国紙幣より高いか安いかを選ぶだけです。

なーんだ、簡単じゃないのと言う人ほど危険です。

お金を扱うんですから、もちろん失う金、、マイナスもあり得るんです。

200万儲かるときや、100万のマイナスになる月もあります。

しかし、山が当たれば儲かるのも事実です。

まあ、やるも、やらないも皆さん自信の判断にお任せします。

やり始めやすいように下指差しに何個か載せておきますので、どうぞ頑張ってみるのも、

いいんじゃないのかな〜  と思います。












posted by ぺぎそん at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。