アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月09日

今日の天気は、全国的に晴天?西日本は汗ばむ陽気に?

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は高気圧に覆われて、晴れる所が多くなります。

西日本は気温が上がり、昼間は汗ばむ陽気です。北日本は風が強めで、北海道はにわか雨に注意が必要ぺんっ!!



●西日本や東海は晴れて汗ばむ陽気

西日本から東海にかけては朝から青空が広がります。しっかりと日差しが届くことで昼間は気温が上がり、九州では25℃を超える所が多い見込みです。

そのほかの西日本や東海でも25℃近くまで上がって、汗ばむ陽気となります。



●関東、北陸は穏やかな晴天

関東や北陸は晴れて風が弱く、穏やかな一日となります。

朝は空気がヒンヤリと感じられても、昼間はたっぷりの日差しで20℃前後まで気温が上昇。過ごしやすい陽気です。

内陸部では朝と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。



●北日本は風が強く北海道はにわか雨

北日本は天気が回復して、晴れる所が多くなります。

東北北部から北海道にかけては風が強く、沿岸部では瞬間的に15〜20m/sの風が吹く見込みです。気温は昨日より上がるものの、風が冷たく感じられます。

北海道はにわか雨の可能性があるため、お出かけの際は折りたたみの傘があると良さそうぺんっ!!

2023年05月08日

今日の天気、朝は関東で強い雨風に注意?北日本は雪のところも!!

EF7081BB-CCA2-41EC-B725-6B60A3781578.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は低気圧や前線の影響で、関東や北日本では雨スタートとなります。北日本の内陸部や山沿いは雪のところがある見込みぺんっ!

西日本は天気が回復して、日差しが戻ってきます。



●関東は朝が雨のピークに

関東は朝が雨のピークで、通勤・通学時間帯に土砂降りの雨になるところがあります。午前中で雨は止んで、午後は天気が回復するところが多い見込みです。

北寄りの風が強めに吹くので、夕方以降は空気がヒンヤリと感じられます。服装選びにお気をつけください。



●北日本は雨で雪に変わるところも

東北の各地や北海道の道南、道東では雨が降り、局地的に強まります。冷たい空気が流れ込むため、東北北部の山沿いや北海道道東の内陸部では雪に変わるところがある見込みです。

標高の高い峠道などは積雪の可能性があるので、路面状況の変化に注意をしてください。



●西日本や東海は次第に日差し届く

西日本から東海の雨は朝までに止んで、天気は回復に向かいます。早いところでは午前中から日差しが届き、午後は広い範囲で晴れる見込みです。

西日本では昼間の気温が20℃を超えるところが多く、過ごしやすい陽気になりますぺんっ!

2023年05月07日

今日の天気は、GW最終日は西日本から東北で雨?気温は低めに?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


さて、ゴールデンウィーク最終日となる今日の前線が本州の太平洋側に南下し、西日本から関東、東北南部で雨が降る見込みです。

冷たい空気に入れ替わるため、気温は低めの所が多くなりますぺんっ!



●西日本から関東は雨で強く降る所も

西日本から関東は朝から雨となります。午後は上空の気圧の谷が進んでくる影響で雨雲が発達しやすくなり、太平洋側を中心に強い雨の降る所がある見込みです。

前線の南下に伴って冷たい空気に入れ替わるため気温は低く、夕方から夜にかけて下がる所が多くなります。



●北陸や東北南部は一日を通して雨

北陸から東北南部にかけては断続的に雨の降る一日です。東北北部は朝と夜に傘の出番となります。

地震による強い揺れに見舞われた北陸では雨が続き、雨量が多くなる見通しです。土砂災害に警戒をしてください。



●北海道は日差しの届く所が多い

北海道は前線が離れるため道北を中心に青空が広がります。

道央や道東でも日差しの届く時間帯がある見込みです。日差しがある分だけ昼間の気温は昨日よりも上がりますぺんっ!

2023年05月06日

今日の天気は、全国の広い範囲で雨?九州などは激しい雨のおそれに?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は低気圧や前線の影響で全国的に雨の降る所が多くなります。

九州など局地的に激しい雨の降るおそれがあるため警戒が必要です。



●九州など激しい雨に警戒

前線の南下に伴って西日本は雨の降る所が多くなります。

午前中は九州、午後は四国などを活発な雨雲が通過し、局地的に激しい雨となる見込みです。

道路冠水や河川増水などのおそれがありますので、警戒をしてください。



●東北や北陸も土砂降りの雨に

北日本から北陸は雨の降りやすい一日となります。特に東北から北陸にかけては発達した雨雲がかかり、土砂降りの雨になることがある予想です。

震度6強の地震があった石川県能登地方も本降りの雨になりますので、急な斜面などには近づかないようにしてください。



●関東は日差し届き暑さが続く

関東は前線の影響が小さく、午前中を中心に日差しが届きます。

暖かな空気が残るため気温は高く、昼間は25℃を大きく上回る予想です。屋外での活動は熱中症に注意が必要となります。

午後はにわか雨の可能性があるため、念のため雨具があると安心ぺんっ!!

2023年05月05日

今日の天気は、西日本は天気が下り坂に?東日本は気温上昇!!

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は、東日本や近畿地方は引き続き晴れる所が多くお出かけ日和です。

気温がこの時期としてはかなり高くなる所があるため熱中症に注意してください。九州や中国・四国地方は天気が下り坂で、雲が優勢の空になり雨の降りだす所がある見込みぺんっ!!



●近畿から東北は晴れて気温上昇

近畿から東北にかけては引き続き移動性高気圧の勢力圏内で、青空が広がり穏やかな空です。明日も雨の心配はほとんどなく、お出かけ日和が続きます。

昼間は気温が上昇し、最高気温は東京で6月中旬並みの26℃、大阪は5月下旬並みの26℃、福島は7月中旬並の29℃、帯広は7月下旬並みの25℃と予想されています。

今日に引き続き、この時期としては気温がかなり高くなる可能性があるため、長時間屋外で行動する場合や農作業などに従事する方は念のため熱中症に注意してください。



●九州から天気下り坂 雨降りだす所も

低気圧が日本海を東進し、そこから伸びる前線が北日本や西日本に接近してきます。低気圧や前線に向かって湿った空気が流れ込むため雨雲が発生し、九州や四国では朝から雨の降る所があります。

中国地方も次第に雲が厚くなり、遅い時間ほど雨の降りだす所が増えそうです。連休明けにかけて雨が続くため、買い物などは雨の前に済ませておくのがおすすめです。



●北海道も夜には雨雲広がる

北海道は朝は晴れる所が多いものの、前線の接近の伴い段々と雲が広がりやすくなります。夜には道南や道央などで雨の降る所もある見込みです。帰宅が遅い方は折りたたみ傘があると安心ぺんっ!!

2023年05月04日

今日の天気は、みどりの日も広くお出かけ日和?北海道と九州は傘の用意を!!

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日も、広く晴れてお出かけを楽しめる天気となります。ただ、北海道や九州では雨の可能性があるため、傘があると安心です。引き続き気温は高く、暑いくらいになりますぺんっ!



●東北〜中四国はお出かけ日和

引き続き移動性高気圧が本州付近に張り出し、東北から中四国は晴れるところが多くなります。五連休二日目もお出かけを楽しめそうです。

気温は今日と同じかさらに高くなって、昼間は暑いくらいになります。体がまだ暑さに慣れていない時期ですので、水分補給など暑さ対策を行ってください。屋外では紫外線対策も欠かせません。



●九州は傘をお伴に外出を

九州は大陸方面から前線が接近し、東シナ海側を中心に雨の降る可能性があります。出かける時に雨が降っていなくても折りたたみの傘があると安心です。

日差しが乏しくなる分、気温は今日よりも下がって過ごしやすい体感になります。



●北海道も空模様の変化に注意

北海道は、サハリン付近にある低気圧からのびる前線が通過します。午後は道北や道東オホーツク海側で雨の降る所がある見込みです。

札幌など道央も、段々と雲が厚くなって夜遅くはにわか雨の可能性があります。空模様の変化に注意し、夜は早めの帰宅が安心ぺんっ!!

2023年05月03日

今日の天気、ゴールデンウィーク後半は行楽日和でお出かけ日和!!

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、移動性の高気圧に覆われて、広い範囲で晴れる予想です。昼間は気温も高く、GWのお出かけも楽しめそうです。



●行楽日和 昼間は上着要らず

広く高気圧に覆われて行楽日和となります。

日差しとともに気温が上がり、昼間は20℃を超えてお出かけも楽しめそうです。

ただ、内陸部を中心に朝は放射冷却の影響で冷え込むため、朝晩と昼間の体感差に注意が必要です。



●北海道は強風と体感変化に注意

北海道でも日差しが届きますが、日本海側を中心に西寄りの風が強く吹くことがあります。

洗濯物が飛ばされないように注意してください。

上空の暖気が流れ込んで昼間は季節先取りの暖かさ、特にオホーツク海側では体感の変化が大きくなるので注意してください。



●沖縄は雲が多い空

高気圧の縁を回って湿った空気が流れ込む沖縄は雲が多い空で、雨がパラつく可能性もあります。

日差しが乏しくても気温は高めで少し体を動かすと汗ばむような体感になりますぺんっ!!

2023年05月02日

今日の天気予報は、全国的に晴れる所が多い?昼間は過ごしやすい陽気に?

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は移動性の高気圧に広く覆われて、全国的に晴れる所が多くなります。

大きな天気の崩れがなく、日差しがたっぷり届く一日です。昼間は各地で過ごしやすい陽気となりますぺんっ!!



●西日本から関東は穏やかな晴天

朝から青空が広がり、初夏の日差しがたっぷりと届きます。午後も天気の崩れはなく、穏やかな晴天の一日です。

朝の気温は内陸部を中心に10℃を割り込む予想で、早い時間は少し空気の冷たさを感じるかもしれません。昼間は各地で20℃を超えて、過ごしやすい陽気の所が多くなります。



●北陸、北日本は次第に青空が広がる

北陸や北日本は朝の早い時間に雲の残る所があります。天気は回復傾向で、昼頃には広い範囲で青空が広がる見込みです。

しっかりと日差しが届くことで気温が上昇し、最高気温は15〜20℃くらいの予想となっています。昼間は快適な陽気です。



●沖縄は先島諸島で雲が多い

沖縄本島地方や奄美地方は晴れて、最高気温が25℃くらいまで上がる予想となっています。日差しの下では少し汗ばむ陽気です。

先島諸島は雲が広がりやすく、雨のぱらつくことがあります。雲が多い割に気温は高く、蒸し暑く感じられそうぺんっ!!

2023年05月01日

今日の天気予報は、関東から北は天気急変に注意、雷雨のおそれも?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は低気圧や前線は東に遠ざかりますが、上空には冷たい空気が南下します。

北日本と東日本は急な雨や雷雨に注意が必要です。西日本は高気圧の圏内で穏やかな空です。



●関東から北は急な雨に注意

北日本や北陸、関東甲信では上空に流れ込む寒気の影響を受けます。

日差しが届きますが、午後は天気急変のおそれがあります。

急な強い雨や雷雨に注意が必要です。



●西日本は穏やかな月初

西日本と東海は移動性高気圧に覆われます。

日差しが届いて穏やかな空になる見込みです。

昼間は過ごしやすい陽気ですが、朝晩との体感差にお気をつけください。



●沖縄は雲の多い空

沖縄は湿った東風の影響を受け、スッキリしない空でにわか雨の可能性があります。

屋外では空の変化に注意が必要です。

特に暑さや寒さはなく、この時期らしい体感になりそうぺんっ!!

2023年04月30日

今日の天気予報、午前中は北、東日本で雨風強い?西から天気は回復に?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は低気圧が発達しながら北海道付近に進み、前線が北日本や東日本を通過します。

午前中は雨や風の強まる所がある見込みです。西日本は天気が回復に向かい、次第に晴れ間が増えてきますぺんっ!



●北日本、東日本は午前中は強まる雨風に注意

低気圧や前線の影響で西〜東日本を中心に雨風が強まっています。和歌山県護摩壇山では5時までの1時間に26.5 mmの強い雨を観測。 5時までの最大瞬間風速は、和歌山県和歌山市で23.3 m/s、千葉県銚子市で17.5m/sを観測しました。

このあとも午前中は北日本、東日本で雨や風の強まるおそれがあります。交通機関の乱れなどに注意が必要です。

午後は次第に天気が回復に向かいます。北陸や東北では昨日ほどは気温が上がりませんので、服装選びにお気をつけください。関東は日差しがない割に気温が高めです。



●西日本は天気が回復し午後は日差し届く

西日本は天気が回復に向かい、次第に晴れてきます。午後は日差しの届く所が多い予想です。

日差しが戻っても極端な気温の上昇はなく、最高気温は20℃を少し超えるくらいとなります。比較的過ごしやすい陽気です。



●沖縄は雲が広がり気温上がらず

沖縄は前線の影響で雲が広がり、一時的に雨の降ることがあります。空の変化に注意が必要です。気温は昨日ほどは上がらず、25℃前後の予想となっています。

湿度が高いため、少し蒸し暑いかもしれないぺんっ!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。