アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月08日

今日の天気は、西・東日本は広範囲で雨?西日本太平洋側は大雨警戒!!

B689A5F2-4187-44FF-9BC8-5BECA617DB1B.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。



今日は西から雨のエリアが拡大し、西・東日本の広範囲で雨が降る予想です。

発達した雨雲が流れ込む西日本太平洋側では大雨に警戒が必要ぺんっ!



●西日本や東日本は広く雨

今日は本州南岸の梅雨前線が北上します。九州から雨のエリアが拡大し、西日本や東日本の広範囲で雨が降る予想です。出かけるときに雨が降っていなくても傘を持ってお出かけください。

すでに九州では雨雲が発達していて、5時10分までの1時間に長崎県五島市・福江で13.0mmの雨を観測しました。

関東や北陸では夕方以降に雨が降り出す可能性があります。



●西日本太平洋側は大雨警戒

九州南部や四国太平洋側、近畿南部には断続的に発達した雨雲が流れ込み、線状降水帯が形成される可能性があります。

道路冠水や河川用水路の増水・氾濫に警戒が必要です。

交通機関への影響や自治体からの避難情報にもご注意ください。



●北日本は暑さに注意

北日本は雲が広がるところがあるものの、日差しが届いて比較的穏やかな空です。

内陸部を中心に気温が上がって汗ばむような体感になります。

朝晩と昼間の体感差に要注意ぺんよ!

2023年06月07日

今日の天気は、前線南下で東日本や西日本は天気回復?北日本は雷雨に注意を!!

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は梅雨前線が本州の南岸に南下。広い範囲で日差しが届き、梅雨の中休みとなります。日本海から低気圧が近づく北日本では一時的な強雨や雷雨に注意が必要ぺんっ!



●西日本や東日本は天気回復

今日は梅雨前線が本州の南岸に南下します。

未明にかけては近畿や東海、朝は関東や静岡県で雨が降るところがありますが、昼間は西日本や東日本の広範囲で強い日差しが照り付けます。

天気は短い周期で変わるので昼間の日差しを有効に活用してください。



●北日本は雷雨に注意

日本海から低気圧が北日本に接近します。

北海道や東北北部では雨が降って、一時的にザッと強まる雨や雷雨、アラレ、突風にも注意が必要です。

出かけるときに雨が降っていなくても、傘を忘れずにお持ちください。



●昼間は汗ばむ暑さに注意

強い日差しと上空の暖気の影響で西日本や東日本を中心に気温が上昇。昼間は30℃前後になり、汗ばむ暑さになります。

農作業や運動会の練習など屋外で長時間過ごす場合はこまめな水分補給が欠かせません。暑さを感じたら躊躇わずに冷房を活用してくださいぺんっ!

2023年06月06日

今日の天気は、西日本は梅雨空で強雨も?関東はにわか雨の可能性に?

7C69A039-01CE-481A-9556-4864AA110BC2.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は梅雨前線の活動が活発になり、西日本を中心に雨の降る所が多くなります。

九州南部などは激しい雨に警戒が必要です。北日本は東北を中心に晴れて気温が上がりますぺんっ!!



●西日本は梅雨空で九州南部は激しい雨

梅雨前線の影響で九州は朝から雨となり、雨の範囲は中国や四国、近畿にも広がっていきます。

前線に近い太平洋側を中心に雨が本降りとなり、特に九州南部では非常に激しい雨の降る所がある見込みです。

道路冠水や河川の急な増水、土砂災害などに警戒をしてください。



●関東や北陸は雲が増えてにわか雨も

関東や北陸は午後にかけて少しずつ雲が厚みを増していきます。

所々でにわか雨の可能性がありますので、お出かけの際は念のため、折りたたみの傘などをご用意ください。

気温は25℃を超える上、湿度が高めで、蒸し暑い一日です。



●東北は晴れて気温上昇

東北は昼間は晴れて日差しがしっかりと届きます。気温が上がり、内陸部では30℃近くに達する所がある予想です。夜は雨の降る所がありますので、帰りが遅い場合は雨具があると安心です。

北海道は雲が多く、急な雨や雷雨に注意をしてくださいぺんっ!!

2023年06月05日

今日の天気は、関東など広範囲で日差し届いて汗ばむ陽気に?

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。



今日は、全国的に日差しの届くところが多く、昼間は汗ばむ陽気になりそうです。

ただ、梅雨前線が近づく九州や四国は天気が下り坂で、北海道は寒気の影響を受け、にわか雨の心配がありますぺんっ!



●関東など本州は晴れて気温上昇

関東から東海、近畿、中国地方にかけては薄雲が広がることがあるものの、日差しが優勢で、昼間は暑くなります。東北も朝に一部で雨が残るものの、昼間は晴れて汗ばむ陽気です。

朝晩と昼間の気温差が大きいので、羽織るもので上手に調節してください。



●九州や四国は雲優勢

九州は西から梅雨前線が近づいてきます。雲の広がりやすい空で、夜は雨の降る心配があります。四国や近畿南部でも雲が優勢となる見込みです。

各地とも日差しが乏しくても気温は上がり、蒸し暑く感じられます。



●北海道は雨の心配も

北海道は上空の寒気の影響が残ります。日差しがあっても雲が広がりやすく、にわか雨の可能性があるため、外出の際は折りたたみ傘があると安心です。

昼間も空気はヒンヤリするものの、日向では日差しが心地よく感じられる陽気ぺんっ!

2023年06月04日

今日の天気は、東日本や西日本は広く晴天?北日本は急な雷雨や降雹に注意!!

F58839D1-1FBA-4A6A-B757-A6B2C98CAD94.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、最初の日曜日となり東日本や西日本でカラッと晴れて暑くなります。

大雨の復旧作業等は万全な熱中症対策を行ってください。

北日本は上空に寒気を伴った低気圧の影響で、急な強雨や雷、降雹のおそれがありますぺんっ!!



●東日本や西日本は広く晴天

高気圧に覆われて、東日本や西日本は晴れるところが多く、お出かけ日和となります。

西日本では上空高いところの雲が広がりますが、天気が大きく崩れる心配はありません。2日(金)の大雨で増水した川や急な斜面など、危険な場所には引き続き近づかないようにしてください。

関東や近畿北部の山沿いでは午後を中心に雨雲が発生してにわか雨や雷雨の可能性があります。空模様の変化に注意が必要です。



●汗ばむ暑さ、熱中症に注意

たっぷりの日差しで気温が上がり、昼間は各地で25℃以上の汗ばむ暑さになる見込みです。

大雨の復旧作業等、屋外で長時間活動する場合は、こまめな水分補給と日陰での休憩をしっかりととるようにしてくださいぺんっ!!

2023年06月03日

今日の天気は、関東は昼まで大雨警戒?西日本は青空が広がる?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は、前線の影響が残る関東で昼頃まで大雨のおそれがあります。



●関東の今日の天気予報

関東は活発な前線の影響が残り、朝は南部を中心に雨の強まる所があります。

房総半島など一部では昼頃まで断続的に強い雨が降るため、引き続き大雨に警戒が必要です。

午後は急速に天気が回復して、日差しが届く見込みです。天気の回復が早い北部では25℃を超えて、暑いくらいとなります。



●西日本は青空が広がり気温上昇

西日本は梅雨前線が南に離れ、天気が回復します。昼間は青空の広がる所が多くなりそうです。

強い日差しで昼間は気温が上がり、九州や四国など30℃前後まで上がる予想となっています。外出の際は紫外線対策や熱中症対策が必要です。

なお、大雨となった地域では天気が回復しても、増水した川や、急な斜面など危険な場所には近づかないようにしてください。



●北海道は急な雨に要注意

東北は、日本海側を中心に午前中は雨が降りやすく、太平洋側では晴れる所が多い予想です。

北海道は上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となります。雨が降りやすくなりますので、外出には傘が欠かせません。

北海道の気温は昨日よりも大幅に下がりますので、服装選びも要注意ぺんっ!!

2023年06月02日

今日の天気は、梅雨前線が活発に?西日本と東日本は大雨警戒を!!

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。



今日は梅雨前線の活動が活発になり、
西日本と東日本の広い範囲で大雨のおそれがあります。北日本も天気が崩れ、雨の降る所が多くなる予想ぺんっ!!



●西日本と東日本は大雨に警戒

梅雨前線の活動が活発になり、西日本と東日本は朝から広い範囲で雨が降る予想です。

活発な雨雲が通過するタイミングでは激しい雨となり、道路冠水などのおそれがあります。四国から東海の太平洋側では総雨量も増加し、土砂災害や河川の増水に警戒が必要です。



●北日本も傘が必須の一日

東北南部は朝から雨が降り、一時的に強まる所があります。

東北北部や北海道も午後は次第に雨が降り出す予想です。北海道では夜遅くに局地的な強い雨の可能性があるため、注意してください。



●沖縄は台風2号の影響が残る

台風2号は次第に東に離れて、沖縄本島や先島諸島の雨や風は落ち着く見込みです。ただ、波の高い状況は続きますので、海岸付近では引き続き注意をしてください。

大東島地方は風雨のピークとなりますので、警戒が必要ぺんっ!!

2023年06月01日

今日の天気は、西から雨の範囲が拡大、関東から西は蒸し暑い?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


さて、今日は、6月スタートの1日(木)は梅雨前線の北上に伴って西から雨の範囲が拡大します。

九州では午前中から雨の所があり、午後は西日本の全域で雨となる見込みです。

北日本は北海道で日差しの届く所が多くなりますぺんっ!!



●西日本は雨の範囲が広がり強く降る所も

午前中に九州で降り出した雨は次第に範囲を拡大し、午後は中国や四国、近畿にかけての広い範囲で本降りの雨となります。局地的に雨雲が発達して強く降る所がある見込みです。

天気が崩れる割に気温は高めで、蒸し暑く感じられます。



●関東や東海は夕方から夜に雨が降り出す

関東や東海、北陸は雲が多めながらも日の差すことがあります。

午後は雲が厚みを増して、東海や北陸では夕方から、関東は夜になると雨が降り出す予想です。帰宅時間帯に備えて、折りたたみの傘などをご用意ください。

昼間の気温は25℃を超える所が多く、段々と蒸し暑さが戻ります。



●北日本は天気の崩れが限定的

東北は午後にかけて次第に雲が厚くなります。大きな天気の崩れはなく、お出かけに傘は必要なさそうです。

北海道は晴れる所が多く、最高気温は25℃前後まで上がる所があります。

ただ、地方は天気が崩れ、午後は雨が降り出す見込みぺんっ!!

2023年05月31日

今日の天気は、西日本を中心に梅雨空?北日本は青空が広がる?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は梅雨前線の影響で、西日本を中心に雨が降りやすくなります。

午後は前線の活動が弱まって、雨の所は少なくなる見込みです。北陸から北日本は高気圧に覆われて、青空が広がりますぺんっ!



●西日本は午前中を中心に雨

梅雨前線の影響で、午前中は西日本の広い範囲で雨となります。

午後になると前線の活動は弱まり、近畿や中国地方から雨が止む見込みで、日差しの届く所もあります。

九州は夕方まで梅雨空が継続し、傘が必須の一日です。



●関東、東海の雨は朝のみ

関東や東海は朝に雨の所が多くなりますが、昼間は雨雲が弱まり、晴れ間の出る所がある予想です。

気温は今日30日(火)ほどは上がらず、20℃を少し上回るくらいとなります。

蒸し暑さは解消して、日差しがないと肌寒く感じられるかもしれません。



●北陸や北日本は青空が広がる

北陸から北日本にかけては高気圧に覆われて、晴れる所が多くなります。

日差しがしっかりと届いても昼間の気温は極端には上がらず、比較的過ごしやすい陽気ぺんっ!!

2023年05月30日

今日の天気は、梅雨前線の南下で関東から九州で雨が降りやすい?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


昨日は九州北部から近畿、東海地方で梅雨入りしたとみられるとの発表がありました。

今日も梅雨入りした地域や関東などで、雨の降りやすい天気が続きます。

午前中は九州や四国で雨の強まる可能性があるため注意が必要です。



●九州や四国は雨の強まる可能性

九州北部から四国にかけては、午前中に梅雨前線の活動が活発になり、雨の強まる可能性があります。午後も断続的に雨の降る所が多い見込みです。

中国や近畿、東海は雨が小康状態となり、一時的に日差しが届きます。気温、湿度ともに高く蒸し暑くなりそうです。



●関東は所々でにわか雨

関東は、南部を中心に朝に雨が降り、昼間は一旦、止む所が多くなります。

午後は再び雨雲が発生し、北部は夕方、南部は夜に雨が降りやすくなる見込みです。お出かけのタイミングで雨が降っていなくても雨具はご用意ください。

気温は25℃を超える所があり、少し蒸し暑く感じられます。



●北陸や東北は日差しが届く所が多い

北陸は天気が回復し、雲が多めながら日差しの届く所があります。東北も晴れ間は出そうです。

ただ、太平洋側は急な雨の可能性がありますので、外出時は折りたたみの傘などがあると安心です。

北海道は道央や道北で曇り空、道東は太平洋側で雨が降りやすい一日となりますぺんっ!!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。