ファン
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年07月17日

今日の梅雨前線はやや北上?東海と関東は広く雨に注意?激しく降る所も?

おはようございます!

ぺぎそんです。
 

今日は梅雨前線が昨日よりも少し北上。東海と関東甲信は午前を中心に広く雨で、激しく降る所もある見込み。晴れ間のある近畿から九州も、局地的に雨雲が湧く。

●各地の天気

今日は、梅雨前線が本州の南岸に沿うように延びるでしょう。前線の影響を最も受けやすいのは、東海と関東甲信です。 【各地の天気(西から)】

沖縄は、南からの湿った空気の影響で雨が降ったりやんだりで、雷雨になる所もあるでしょう。
九州南部は、朝のうちは曇りや雨でも昼頃から晴れてきそうです。

九州北部と中国、四国は昼過ぎまでおおむね晴れ。夕方以降は雲に覆われ、所々で雨。ザッと強く降るおそれもあります。

近畿も日差しがありますが、午前、午後ともに所々で雨雲が湧くでしょう。空模様の急な変化にお気を付けください。

東海と関東甲信は昼前まで広い範囲で雨。特に、静岡と千葉では、道路が川のようになるほど激しく降る所がありそうです。午後は、まとまった雨雲が離れますが、大気の状態は不安定。あちらこちらで、新たな雨雲が湧いてきますので、雨がいったんやんでも、傘を持ち歩いた方が良さそうです。

北陸と東北南部も雲が多く、所々で雨。特に雨の降りやすい時間帯は、朝のうちと、午後3時頃からです。
東北北部と北海道はおおむね晴れるでしょう。

●予想最高気温

沖縄や九州から近畿、北陸は広く28度前後の予想で、30度以上の真夏日の所もあるでしょう。熱中症対策が欠かせません。大雨による被害のあった地域では、復旧作業にあたる方が多いと思いますが、暑さで体調を崩さないよう、時間を決めて休憩をとるようにしてください。東海と関東は、昨日より5度くらい低くなる所が多く、特に関東は空気がヒンヤリと感じられそうです。東北は、南部は23度前後、北部は広く25度を超えて30度くらいの所もあるでしょう。北海道も、日本海側を中心に25度以上の所が多くなりそうぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10039154

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
時間がない、、を言い訳にしない!サクッと時間管理するためのアイデア? by スーパーコピーブランドバッグN級品 (09/19)
男性が気になる女性の色気? ほんのりさり気なく出す4つの方法? by 日本最高級高品質ロレックス (09/18)
実際に嫌だった、、ご飯デートで幻滅した男性の言動と仕草、、 by スーパーコピーN級品バッグ財布時 (09/17)
胸のサイズ別に見た目を徹底比較!何カップまでが貧乳?谷間をつくる方法も? by バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー (09/16)
今日は風は冷たく北風寄りの寒い天気ぺんっ、、 by スーパーコピー 代引き 口コミ (09/16)
タグクラウド
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さんに、楽しい、ためになった! と言う一言を聞けたらいいなと思う、、、 ペギソンでした。
プロフィール