アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年06月12日

この人、気遣いができる人だと思われるLINEテクとは?

873346E9-57D0-44E5-98C8-4EF7CC8CDBD6.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。


さて、画面上にポンと言葉や画像が表示されるLINE。だからこそ気遣いが大切、、、

相手に気を遣わせずに自分の意思をさりげなく伝えたり、LINEでの会話をうまく盛り上げる質問をしたり。「気遣いができる人だな」と思われるLINEのコツ、知っておくと恋愛だけでなく、仕事や友だちとのやりとりでもポイントアップ間違いなしです。

●LINEを送る:タイミングは相手に合わせる、聞く、配慮する

当たり前すぎて忘れてしまいがちですが、LINEは自分のタイミングで一方的に送れるし、それが瞬時に相手に届いてしまいます。例えば深夜や早朝など非常識な時間に送ることは極力控えましょう。相手によっては「こんな遅くまで起きてる……」や「早朝のLINE怖っ」とドン引きされてしまうくらいのマイナスインパクトです。
気遣いができる人は、LINEのタイミングを相手に合わせて調整しています。

相手のタイミングがわからない場合は、やりとりを始めて間もないときに「LINEを送ったら迷惑な時間があれば教えてね」と聞くと「気遣いをしてくれている」という印象になりますし、NGな時間帯もわかって一石二鳥です。

そして相手にとって迷惑な時間帯がわかったら、緊急に連絡を取る必要がある場合を除き、その時間には極力送らないという配慮が大切です。

●LINEで伝える:クッション言葉や気遣いのフレーズを入れる

画面に表示される言葉は、想像以上に強く感じます。

たとえば「どうして?」というひと言も、不安なときは責められているように感じますし、イライラしているときは怒りのスイッチを押してしまうきっかけになることも。1フレーズでやりとりができるLINEだからこそ、クッション言葉や気遣いのフレーズを加えて送るだけで、優しい印象を与えます。
「ゴメンね、よくわからなくて……どうして?」
「どうしてかな? 時間があるときでいいから教えてもらえると助かる! いつもありがとう♪」

というように、クッションになる言葉や気遣いのフレーズを加えるだけで、ずいぶん印象は変わりますよね。

●LINEで会話を盛り上げる:NGはマウンティングとファシリテーション

巣ごもりをせざるを得ないときだからこそ、LINEで盛り上がれるチャンスですよね。 グループLINEでみんなで盛り上がることも増えているのでは?

そんなときにポイントを下げてしまうのがマウンティングとファシリテーション。 LINEでのマウンティングは「私が、私が」と全ての話題を自分に引っ張ってきたり、「私だったら……」と上から目線の意見を乱発すること。意外とやりがちですよね。

ファシリテーションは仕切ること。「@●● どう思う? 意見聞かせて?」や「みんなの意見を聞きたいけど、●●ちゃんや○○さんは?」なんて仕切りは、仕事では良くてもプライベートでは止めておきましょう。相手には、絶極的に話したくないこともあるかもしれません。

グループLINEでは相手のコメントや意見に対し、あいづちや「わかるよ」「そうなの!?」「知らなかった!」などのリアクションに留めておくのが吉です。

●笑顔にさせる、笑顔がこぼれる言葉を送る気遣いが大切

顏が見えないからこそ気を付けたいこと、それは自分が送った言葉がどんな影響を与えるかを想像してタイミングと言葉を選ぶということです。

あなたのLINEを受け取った相手が思わず笑顔になる。そんな言葉のプレゼントができるようになれば、気遣いができる人という印象は盤石でしょうぺんっ!





近くのWi-Fiに自動に無料でつながる!
フリーWi-Fiスポット数No.1の無料アプリ「タウンWiFi by GMO」

タウンWiFiが選ばれる3つのメリット
【その1】近くのWi-Fiに自動で接続
【その2】遅いWi-Fiに接続しない
【その3】安心なセキュリティ

気になる方はこちらからダウンロード!
Google Play⇒https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDW12+UD4MQ+4I08+62ENN
posted by ぺぎそん at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9926223

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?