アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月30日

この片思いは諦めたほうがいいかも?好きな人…男性の5大脈なしサインとは?

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
F38780A2-B1CB-49CA-BE6B-4243BAFF6AFB.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、、いい感じだと思っていたのに、、、

いざ告白してみると振られてしまった……。

こんな悲しい経験をしたことがある女性、少なくないのではないでしょうか?

しかし、彼とのやりとりをよく思い出して振り返ってみると、もしかしたら彼はあなたに「脈なしサイン」を出していたかも。

今回は、実際に男性に聞いてみた意見をもとに、男性が「脈なし」の女性にとる行動をご紹介しますぺんっ!

男性が「脈なし」の女性にとる行動って?

1:質問を返さない、会話を盛り上げようとしない

「恋愛対象として見ていない女性には、質問をされても答えを投げるだけ、会話も自分から盛り上げようとしないかな。

好きな女性が相手だったら、もちろんなんでも知りたいし、自分との時間を楽しかったと思って欲しいから、会話を盛り上げる努力もします」(32歳/企画)

好きな人のことであれば、なんでも知りたいと思うのは当然のこと。

いつも質問をするのはあなたばかりで、彼はそれに答えるだけ。なんてことはありませんか?
男性は付き合いたいと思った女性には、どうにかして会話を盛り上げようと努力をするものです。

彼からの質問がなかったり、会話を盛り上げているのもいつもあなた、なんてことが多い場合は、残念ながら彼に恋愛対象として見られていないようです。

●2:食事を奢らない

「今は割り勘も増えているけど、好きな子が相手ならカッコつけたいし、自分のことをよく思って欲しいから奢ります。

逆に好きじゃない子に対しては、勘違いされても嫌だし食事を奢らないかな」(30歳/営業)

デートでのお会計問題は男女の間ではつきもの。

最近は割り勘も増えているそうですが、男性は好きな女性には少しでもいい印象を残したいと思っています。

何度もデートに行っているけど、いつも割り勘、なんてことがあったら、それは彼があなたに出している「脈なしサイン」かもしれません。

●3:「妹みたい」と言う

「本当に仲のいい女友達から恋愛としての好意を感じた場合、妹みたいに思っている、と伝えて牽制しちゃう(笑)

妹相手には恋愛しないでしょ? と遠まわしに伝えてるつもりです」(26歳/バイヤー)

「妹のような存在」なんて、好きな人に言われたらつい浮かれてしまいそうですが、実はこれは「脈なしサイン」のようです。

たしかに、逆の立場に立ってみれば、好きな男性に「弟のような存在」なんて言いませんよね。
今のままの関係を保ちたい、とさりげなく牽制している行動といえるでしょう。

●4:話を覚えていない

「好きな女の子にされた話は覚えてますし、覚えておくように努力します!

基本的に男からしたら女の子の会話って興味がないことが多いので……なんとも思ってない子にされた話は忘れてしまうことが多いです」(27歳/営業)

興味がないからといって、忘れてしまうなんて少しひどいのでは?と思ってしまいますが、女性側としても興味のない男性の会話はつい忘れてしまうことも少なくないはず。

あなたがした話を忘れていたり、伝えたはずのことを忘れてしまっている場合は、彼なりの「脈なしサイン」を出しているのかもしれません。

●5:恋愛に否定的な態度をとる

「自分は特に好意はないけど、女性は好意を持ってる、なんてことに気づいたら、今は恋愛に興味ありません、みたいな態度をとります。
今は仕事が恋人、とか言っちゃうかな」(32歳/広告代理店勤務)

こちらの行動は、男性女性問わずついやってしまう行動かもしれません。

相手を傷つけることなく、恋愛に興味がないから仕方ないな、と諦めてもらえるからです。
あなたには「仕事が恋人だから、今は彼女はいらない」なんて言ったのに、他の女性には「彼女が欲しい」と言っていたら、あなたには興味がないから諦めて欲しい、と遠まわしにアピールしていることと同じでしょう。

男性からの「脈なしサイン」は、少しわかりにくいものが多いかもしれません。 

しかし、それはせっかく仲良くなれたあなたとの関係を壊したくない、という優しさから起きた行動かもしれません。

「脈なしサイン」を出している男性をずっと思い続けるのは辛いものです。新しい恋のお相手を前向きに見つけてみてもいいかもしれませんぺんっ♫





[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━
      更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW3KU+15OD4I+348+1TJTPF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

↑良かったクリックお願いしますぺんっ↑
posted by ぺぎそん at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9887255

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。