アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月28日

今日は、カラッとした暑さ30度予想も 関東はにわか雨に?

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、晴れる所が多く、九州や近畿、東海で気温が30度くらいまで上がる所がある予想です。湿度は低めです。関東付近では夕方以降、にわか雨や雷雨がある見込みです。

●今日、日差したっぷり 関東付近は天気の急変に注意

今日は、本州付近は、高気圧に覆われる見込みです。九州から東北は、青空が広がる所が多い見込みです。ただ、関東付近には、東の海上から次第に湿った空気が流れ込みます。

東海や関東甲信、東北南部では、夕方以降、局地的に雲が発生、発達するでしょう。所々で雨や雷雨がある見込みです。天気の急変にご注意下さい。北海道は、気圧の谷や湿った空気の影響で、午前中を中心に雲が広がるでしょう。午後は晴れ間がでる見込みです。 梅雨前線は、南西諸島から日本の南に停滞するでしょう。沖縄は雲に覆われて、先島諸島は昼前後を中心に雨の降る所がある見込みです。

●紫外線対策を

紫外線が強まっています。外へ出るときは、少しの時間でも、帽子や日傘を活用するなど、紫外線対策をするとよいでしょう。

●カラッとした暑さ 湿度20パーセント台も

最高気温は、昨日と同じくらいか、高い所が多いでしょう。九州の内陸では、30度まで上がる所がある予想です。近畿や東海も、30度近くまで上がる所があるでしょう。きのうと違う点は、本州付近は比較的乾いた空気に覆われることです。

湿度は名古屋など20パーセント台まで下がる予想で、カラッとした暑さでしょう。清々しく感じられるかもしれませんが、熱中症に注意が必要です。今年は屋外での活動を控えていることで、例年よりも身体が暑さに対応しにくくなっていることが考えられます。こまめな水分補給を心掛けるなど、熱中症対策を行って下さいぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9882305

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。